スポンサーサイト


まぁまぁまぁ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



そんなに
おこんなさんな
お若い証拠だわ

ワタシもね
若いころは
よく腹立ちましたわ

いまじゃ
腹立てんでも
おなかが出ますがな

いやんなりますわ

それで名案
腹立てる
代わりに
目標を
立てますわ

そうしたら
楽しんで
頑張れますがな

お若い方
どうでっしゃろ


2008.04.27




-----------------------------------------------

幸福は
幸福なひとには
みえません

もしも不幸になったら
そのとき
幸福がみえるはず

(人間なんておかしいね、やなせたかし)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

ハナさんへ

v-350
いつもありがとう。
ここのリンクから拝見しポチさせてもらっています。
日記ですか。いいですね。後に何を思っていたかがわかりますもの。
私は、これが日記のようなものです。
足跡残るブロろ~ぐからまたうかがいますね。

hanaさんへ

v-350
ありがとうです。
冷蔵庫を開けること、ばかみたいなことですが、うれしいです。

>でも腹を立てるっていう事は、
>相手にあれこれ期待しすぎるからかも知れないですね。

ここの部分をよく考えてみました。
確かに、子供の小さいころに、腹を立てたのも、
そう言う期待が裏にはあったかと思うんです。

なぜ腹が立たないのか、それを考えると年齢だけではないようです。

自分にはできないことがいっぱいだからだと気づきました。
家族は私に本気では腹を立てて怒りません。
期待してないわけでもなさそうで、
むしろ、出来ることが増えれば…そう思っているはずです。
ならば、どうして…って考えたら、
「欠点まるかかえで信ずる それがほんとうの信 みつを」を思いました。

意外と他人の能力開花には、
信じて待つ…ことかも知れません。
あなたならきっとできるって、見守る愛でしょうか。

megumilk さんへ

v-350
ありがとう。
軽いノリで言ってみました。
目標立てるっていいなあと思って、
なんにもないより、張り合いあるし、
ダメでも経験になるしね。

まほさん、おはようございます^^
思わずにっこり^^
本当にそうです^^
目標・・・・最近、また日記を付け始めました。
心が落ち着きます。
すごいですね!!
冷蔵庫、頑張ってますね(^^)
美味しかったでしょう^^

まほさんへ、

v-254 まほさん、
冷蔵庫を開けられるようになっておめでとう。
人に頼まずに好物を取ることができるようになりますね。
リハビリを頑張っていらっしゃるので、
ずいぶん指や腕の力がついてきたのかもしれませんね。

いつも腹を立ててばかりの私は、
なかなかこの詩のように上手に生きられないような気がします。
でも腹を立てるっていう事は、
相手にあれこれ期待しすぎるからかも知れないですね。
腹立ちより目標を立てる努力をこれからはやってみます。
ではまたね~
hana v-209

 目標を立てること、いいですね。そうしてエネルギーをいい方向に持っていけるといいのですが。みんながそうしたら、世界はもっとよくなりますね。
 でも、腹が出るのはいやです><

この軽い感じのいい方が逆にすっと
心に入ってきました。
腹ばかり最近立てていました。仕事での
ストレス。でもそうですよね。
それを糧に立てるのは目標。
心持ちが今から変わりそうです。
ありがとう。

やすキチさんへ

e-241
そう言っていただけてうれしいです。
目標をもつって励みになります。

今日、握力を失くした手で、
冷蔵庫が開けられました。
これで餓死せずに済みます。
はじめて自分でアイスを見つけ食べました。

私にとったらすごい出来事です。

腹を立てずに目標を立てよう、そう思えたら
モヤモヤした気分がスッと晴れました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
