スポンサーサイト


夏にご用心

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




今日もいい天気
暑くなりそう

ワタシ 「天窓だけ開けてって」

子   「あかん不用心やで」

ワタシ 「そうやねえ 
     お母さんみたいな泥棒とは限らんもんね」

子   「そうそう そう言うこと」

そういって
仕事に出かけた

物わかりが
いいような
朝のハハであった


「なんでやねん」


2008.04.23

あんな窓から侵入できる大人がいるのか?
わかった「まぬけ」って意味だったのかあ~。(悲)



-----------------------------------------------

自分の人生に幸せをもたらす〝ツボ〟があるとしたら、
それは人生そのものをほめたたえることだと思います。
「すばらしい!」「魅惑的!」「生きがいを感じる!」
「可能性のかたまり!」「この人生でよかった!」
こんな言葉を浴びせかけられたら、あなたの人生は
きっと喜ぶでしょうね。
それはつまり、人生の主であるあなた自身が
「私の人生はとてもステキ!」というイメージを
ふくらませることなのです。
(宇佐美百合子さんのエッセイより)




4/27・・・退院6周年に再開します。
ドリームファームではナスを栽培中。
左側にパーツが貼ってあります。
励ましでコメントの頭にお名前を。
後だと文字数で切れます。
続きがあれば、何度でも励ましボタンを。
お世話数が増えます。




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

まほさまお元気ですか

まほさま
お久しぶりです、梅雨に入り何かと体調が崩れやすいですが久しぶりにブログ見せていただいてうれしく思っています。
私は以前のブログがなかなか皆に見てもらえなかったのですが、今回Amebroに新しく加入し最近は非常に多くの人からベタいただいたり、新しい同好の方、芸能人タレントの方とか幅広いブログでの出会いがあって幸せです

まほさまも書かれている幸せについて私も「幸せは身近にある」ということを書きましたら大変な反響がありました。同時にAmebloのテーマとなっています。

私自体が経験したのですが「幸せは勝ち取るものではない、まして追っかけるものではない、毎日の流れの中にそこに幸せを見出しました」というNTVドラマの「anego」で会社の同僚の結婚パーティーで篠原涼子さん扮する野田奈央子が述べた祝辞に自分の過去を見る想いがしました。

人は仕事に夢中になって家庭を顧みずただお金を得ることだけ突ッ走り、気がついたらという私、そんな時まほさまからの大きな励ましを得ることができています。
本当に限りない感謝です。

健康に充分注意されてお過ごしください

ひかりさんへ

v-350
夏の車の窓。
大人の手が入らない少しなら大丈夫。
数センチかなあ。
車内が暑くなりますものね。

Leo さんへ

v-350
なるほど。
泥棒という発想に縛られたらいけませんね。
そう言う発想能力においての柔軟性を磨きましょ。
ありがとう。
おいださないから、またきてね。

のこたんへ

v-350
なんにもない家ですが、笑いやジョークがある家族だと思います。
ブログで幸せをお届するなら、まず私が幸せでないといけません。

真剣にあの天窓から入れる泥棒がいるのかと。
一本取られた間抜けな母でした。アハハ

 暑いと、窓を開けたくなりますね。でも、泥棒には注意ですね。どんな小さな窓でも、ご用心ですね。そんなお話だと思いました。
 うちの施設でも車を使います。夏の暑いとき、車の窓を開けたまま止めています。大丈夫かな?鍵閉めてるからいいのかな?ちょっと無用心です。今日のお話を読んで、思い出しました。

私は入りますよ。

言うことナス。
なんでやねん・・・。
天窓から入れるのは?私は、LEO(しし座)。
お星様だから・・・。

星の光も雨も風も埃も入れるでしょう?
追い出さんといて下さいね。

カウンターの数字が

 35350でした。きりがいい数字です。ハッピー!

 とってもステキなお子さんとの会話。
 チョット、ジョークを交えたなにげない会話での1日の始まり。

 まほさんご家族の、ステキな関係が感じられる詩ですね。

 天窓から侵入できる人間????いるかもしれませんよ~~~のこたんは無理ですけどね(笑)

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
