

太陽とワタシ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い





 2007年3月ポエム(再掲)



たいようが
今日はよわいね 
おかあさん

ごめん~ 
おかあさんが 
すいこんだから


2005.11


太陽のあたたかさも大きなエネルギーですよね。




----------------------


深夜、思いわずらって眠れない時、
誰かに苦しい胸のうちを聞いて欲しい時、
さめざめと独りで泣きたい時、
ふと手を伸ばしてページを繰(く)ってみたい本があれば、
どんなに心が慰められることだろう。
私はよく、少女の頃から好きだった詩集を
枕元に置いておきます。

(瀬戸内寂聴さんのことば)






4/27再開です。よろしくです。
2008.04.21 まほ(*^_^*)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)







コメントの投稿

Secre

Leo さんへ

v-350
ズバリそうです。
このブログでは、
あったかい肝っ玉母ちゃんで行こうと思います。

べるさっささんへ

v-350
そうですね。
母は太陽のような存在でいたいです。
そんな母も人間。
元気がないとき、おひさまのエネルギーを吸い込んでみたいと思う時があります。

ご自分を癒せるものを、持っていると乗り越えやすいですね。
私は励ましてもらった言葉が、
歌詞のように浮かんできます。

ひかりさんへ

v-350
自然からのエネルギーは大きいですね。
空も太陽も、いつも見守ってくれている。
そう思うと大きな自然の愛に抱かれているんですね。
そんな地球を大切に考えたいです。

暖かさ

太陽の暖かさは、おかあさんの暖かさでしょうか?

こちらにはじめてコメントします。
(わたしの方にはいつも来て頂いてありがとうございます)
最初の詩、
母親は暖かきなり、という意味に感じました。
2つ目の詩、
自分の場合は、癒される画像と音楽でしょうかね。
(人それぞれですけど)

 太陽のエネルギー、すごいですね。地球の生き物の命ですね
自然って大きいです。すごいです。えらいです。でも、人間は自然を破壊しようとしています。科学の進歩は、確かにすごかったです。でも、偉くはなかったのかもしれません。
 これからは、科学の力で自然を守らないといけませんね。そうしたら、科学も偉いって言ってあげます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
