スポンサーサイト


ゴールはあなたの心に

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに贈るわ

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに返すわ

「のし」がついて
ワタシの手元に
戻ってきた

そうだよね
そうだよね

言うのは簡単
実行しなきゃ
みんな
信用しないよね

お金はいらない
名誉もいらない

だって だって
お金より
大事なもの
持っているもん

だって だって
名誉より
大事なこと
知ってるもん

ワタシと
出逢った人が
ひとり残らず
しあわせになるよう
祈っています

あせらずに
あせらずに


2008.04.17




-----------------------------------------------


人って
幸せになろうと思って
なれるもんじゃないのよ。

誰かを
幸せにしてあげようと思って初めて
幸せになれるもんなのよ。

(NHKドラマ「純情きらり」)




4/27・・・退院6周年に再開します。
待っててくださいね~。
ドリームファームでは、ナスの栽培第2弾。
トマトの収穫は収穫アルバムをご覧くださいね。
とってもたくさん実りました。




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

soraさんへ

v-350
このコメントはすぐに読んだのですが、ご返事が遅れ、ごめんなさい。
そうでしたか。。。

ワタシのブログ友にも中途失明の方がみえます。
手探りクッキングで料理もすべてやられ、明るい方です。
ワタシは耳が聴こえませんが、
彼女は音声読み上げソフトでホームページや掲示板を作り、
みなさんを元気づけられています。

私が彼女にできるのは音声読み上げで詩が読める掲示板づくりでした。
ワタシは目がみえるので目にならせてもらいます。

くじらさんへ

v-350
ご返事遅くなり、ごめんなさい。
親と言うのは自分の身体を使って、子に大事なことを教えてくれているのですね。
人間としての思いやりの心…
そう言ったものを最後の最後まで、子に愛をくださっているのですね。

人は順番に老い、死を迎えます。
その繰り返しですが、人間で一番悲しいのが、
身内の死ですね。
でもそれは裏を返せば、思いやりの心をいただけた…
そんな風にも思います。

頂いた思いやりを人さまに使っていく。
それが供養になるような気が今しています。。。

こんにちは、まほさん。(*^^*)

大切な事、わかっていた様で 本当は理解して
いなかったのかも知れません。
幸せになりたい、幸せにして欲しいなんて・・・(^^;)
>ワタシと 出逢った人が ひとり残らず しあわせになるよう
誰かに笑顔や優しさをあげて、幸せを伝える事で
自分も幸せを感じられるのでしょうね。

今日、他のブログで、
もうすぐ失明するかも知れない(徐々に視力を失っています)
と言う方の話を知りました。 風邪をひいても、内臓に負担が
かかってしまい、薬も飲めないそうです。
ある日突然、全てを断ち切られ、それはとても辛く苦しいこと、
正気を保つことができないほど。
失明を意識したときに、気が狂うほど苦しんだと言う話でした。
でも、負けない。今のできることに真剣に向き合って
精一杯に生きていく。
ただ、一生懸命に、ひたすらに生きていくことができればいいと。
私は、頑張って生きているのかな? 恥ずかしくなってしまいました。

いつも、まほさんの言葉から、たくさんの元気を頂いて
います。 ありがとうございます。(*^^*)

万歩 さま
この詩、心に沁みました。
母の病気から人の幸せを祈る気持ちが少しわかるようになりました。
これまで私は何を考えていたのでしょう。マヌケでした。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
