スポンサーサイト


チャレンジ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年3月ポエム(再掲)



「やってみよう」と言う意欲は
ほんの小さなきっかけから始まる
さいしょの意欲は
次なる意欲を生む

意欲がどんどんふえれば
不可能が可能となって
生きていく力と自信を
与えてくれる       


2002.02



----------------------



 「めぐりあい」

あなたにめぐり逢えて
ほんとうによかった
生きていてよかった
生かされてきてよかった
あなたにめぐり逢えたから
つまづいてもいい
ころんでもいい
これから先
どんなことがあってもいい
あなたにめぐり逢えたから
ひとりでもいい
こころから そういって
くれる人が あれば  

(相田みつをさんの詩)



心の窓…思ったより広くって、
まだ4/1ぐらいしか、掃除できていません。
もうすぐっていう表現はマズイデス。
そこで4/27にブログ再開とさせていただきます。
ほんとうに勝手言って、ごめんなさい。
待っていていただけますか。よろしくです。
2008.04.16 まほ(*^_^*)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)







コメントの投稿

Secre

みなさんへ

v-350
☆ひかりさん
☆Leo さん
☆紫苑(シオン)さん
☆かよこさん

ご返事遅れ、ごめんなさい。
みなさんありがとうです。
今後もよろしくです。


かよこさん
雪絵ちゃんの願いを読んで共感いただき、ありがとう。
ホームページへの貼り付け、感謝です。

「雪絵ちゃんの願い」私のHPでもリンクしたいと思います。

私のかわいい「3号の存在価値」をここに見つけた気がしました。
今までは、私の子供であるから
私にとってかわいいからと・・・
私だけの想いで接してきました。
でも、違ったんですね。
大きな大きな大宇宙に生きるべくして生かされているんだ・・と感じました。
私が、病に倒れた時にとても雪絵ちゃんの足元にも及ばないと思いますが、「雪絵ちゃん」を志したい!です

じっとして、考える時間も
とても大切な時間です。
まほさんの気の済むまま、思うままにやってください。
綺麗に掃除された心の窓から
素敵な青空が見えるといいですね♪

待っています

まほさん、こんにちは♪
こころの掃除、ゆっくりとなさって下さい。

きっかけが人生を変えていく。
縁と言ってもいいのかな・・・。
すばらしい自分の未来を、あきらめたくないです。
「人は人によって磨かれる」とつねづね思っています。
希望は、どんな時も忘れてはいけないですよね・・・。

まほさん、お健やかにね。

 きっかけ、大事ですね。どんな小さなきっかけでも大切にしたいです。行動は動機を強くするっていいます。プラスの動機(きっかけ)で動いていれば、そのきっかけがどんどん強くなるのだそうです。私もそんな生きかたをしたいと思っています。 
 大事な人との出会い、重要です。私にもそんな人がいます。友達、ほんのささいなことからできます。小さな出会いを大切にして、大事な友達ができますね。
 私の友達は、同じ病気の人です。いつも同じ話だけど、一緒にいて疲れないのです。その友達とあえてよかったです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
