スポンサーサイト


お砂糖のキキメ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年5月ポエム(再掲)



お砂糖いっぱいの20代
お砂糖すこしの30代
ブラックでもオッケーの40代

お砂糖が必要だった頃は
甘さに比例して
不満が多かった
お砂糖が要らなくなってからは
感謝の思いがふえた

酸いも甘いも経験し
ほろ苦いブラックコーヒーは
やさしさのかくし味

コーヒーに入れる
お砂糖の分量は
自分の人生に似ているね

そんな風に思える50代
さてさてどんなドラマが
待っているんでしょうか


2007.04.28


----------------------


完璧主義者というのは、
完璧にできなかったことを
ずっと悔やんで自分を責めるか、
他人を責めるか。

いずれにしろ、
人間を責める人のことです。

(ツイてる!斎藤一人)





ごめんなさい。
また勝手言います。
しばらくタイマー投稿でご返事遅れます。
体調が悪いわけではなく、
心の窓の掃除の時間にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
左のトマト栽培のファームは出入りしています。
励ましの際はハンドルネームを入れてもらえると
うれしいです。通行人としか表示されないんですよ。
文字数に制限あり頭の方が切れずに済みます。
2008.04.12 まほ(*^_^*)

コメント並びにファームへの励まし、ありがとうございます。
お心、感謝です。もうしばらくお待ちくださいね。
すぐにご返事できないので、コメント欄を
閉じようかと悩みましたが、コメントのご返事は
後になってもさせていただきたいので、
オープンとさせていただきます。
2008.04.13 まほ(*^_^*)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

みなさんへ

v-350
☆ひかりさん
☆かよこさん
☆のこたん
☆シャイドリーマーさん
☆maachan

ご返事遅れ、ごめんなさい。
それぞれのお砂糖の味はみなさんに元気を与えます。

つかれたときには、少しの甘味がいいようですね。
明日26日からはちゃんとご返事します。

大切で必要な時間~♪

まほさん、ご無沙汰しております。
年度末から、ご縁あって職場復帰し、
ばたばたしておりました。

しかし、まだまだ身体は本調子ではないし、
不安も大きかったので、
クビを覚悟で、思い切ってお休み申請してみました。

今、そのお休み中です。
なかなかゆっくりできてないですが、
大事な充電期間、まほさんと一緒かな。(^^)
また、寄らせてくださいね。

まほさん、心のお掃除たくさんしてきてください。 遠慮しないで。 このブログがあること自体がありがたいのですから。 心の支えにしてる人も、たくさんいると思いますよ。 まほさん、ゆっくりして春の暖かさを堪能してくださいね♪

幽石さんの言葉

 今日の幽石さんの日めくりカレンダーは

 七転び八起き やめてみる。
 そんなに 起きあがってたら つかれちゃう。

 みつおさんの言葉にも「そうそう。」とうなづき、幽石さんの言葉に「そうか~~その手もあるかな。」なんて思ってしまいました。

 まほさんゆっくり・ゆっくり・・・。
 みなさん、いつまでも待ってくださいますよ。

みなさんへ

e-241
トイレの日めくりカレンダー、
「できない約束はしないことだな」とありました。
(相田みつをさん)

リハビリの歩く距離は増やせても
体重は減らせません。
だから、だから「ダイエット宣言」はしませんよ~。

冗談はさておき・・・・
心の窓…思ったより広くって、
まだ4/1ぐらいしか、掃除できていません。
もうすぐっていう表現はマズイデス。
そこで4/27にブログ再開とさせていただきます。
ほんとうに勝手言って、ごめんなさい。
待っていていただけますか。よろしくです。

2008.04.16 まほ(*^_^*)

みなさんのコメントを読ませてもらっていますし、体は元気。
自分の心にも正直でありたいと。
ちょっと心が元気ないかな。でもこれって人間ならあったり前。
凹んだり落ち込んだりして当然。
それがあるから成長できると思っているのでチャンスです。

お母さんはパソコンしているか、
口が動いてるかどっちだね…だって。

失礼ね。
当たっているよ。観察力あるよ。
けどね。リハビリも頑張っているよ。
アナタは見ていないけどね。

食べる、飲むって幸せなことですよね、みなさん。

真似して・・

私は、
20代大人びて頑張ってブラックコーヒー
(兄や母や父を支えた20代)
30代引き続き頑張ってブラックコーヒー
(新しい家族を守った30代)
40代少々疲れたのか、ダイエットシュガー入りコーヒー
紅茶のよさにも気がついて・・
(自分の人生を考え出した40代)

何のポエムにもなっていませんが
まほさんのポエムを読んで
自分に当てはめてみました
何だかありがとうございます

さて、今日も頑張りますv-91

 ぎく>< 耳が痛いです。私はコーヒーに砂糖をいっぱい入れています。やはり、人生に対する考えが甘いのでしょうか。そうですね。まほさん、なかなか面白いことを書きますね。いつも感心します。
 でも、まだ砂糖はやめません。いつか、砂糖が少しでもよくなると思うから。それまでは、今の味で楽しみたいですね^^

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
