スポンサーサイト


ゆびきり げ~んまん

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




ワタシは何のために
生まれてきたのですか?

この質問を
受けるたびに
アナタが今おかれている
環境を想像します

そういう疑問を持つって
いいことなんですよ

しっかりと
生き抜こうと
乗り越えようと
頑張ってきた
アナタの叫びですから

どうぞ安心してください
そう思う時があっていいのです

きっときっと
しあわせになるために
生まれてきたと
笑える日が
来ますからね

ワタシが
しあわせの
おすそ分けしますから
待っていてくださいね

アナタが
しあわせを
感じられる日まで
待っていてくださいね

約束しましたよ
ゆびきり げ~んまん



200.04.10




-----------------------------------------------

みんな自分の身に起きた不幸が、
世界一のように思いこみたがります。
けれど世の中には不幸と同じくらいの
幸福もばらまかれています。
人は不幸の時は一を十にも思い、
幸福の時は当たり前のようにそれに馴れて、
十を一のように思います。

(瀬戸内寂聴さんのことば)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

雫さんへ

v-350
ご返事遅くなり、ごめんなさい。
いのちが軽く扱われていますね。

テレビで、生きたくても生きられない人がいることを忘れないでくださいと。
捨てるなら、その命、私にくださいと。

いのちのある限り、精いっぱい、感謝して生きたいですね。

こんばんは

>しあわせになるために
そうなれたらとも
そうなれればとも
思います。
でも、最近の事件・・。
年寄りが嫌いだから殺そうとか・・
19歳
もう何をか言わんや・・で。
でも友が通報してくれて逮捕されて
通報してくれた友に感謝ですね。

命の大切さをどう思っているのでしょうか?
せめて自分がそうでないとしても
他の方の幸せを壊そうとする、許せない。

幸せな気持ちになれるような
報道を見たいものですね。
応援ポチ★

ルナさんへ

e-241
>私も『人は幸福よりも不幸を大きく感じてしまう』って思っています。
>だから、きっと神様は、少しだけ幸福をたくさん与えてくれているはずだって信じています。
>だから、ちゃんと自分の人生を全うすれば、必ず最期は『いい人生だった』『幸せだった』って
>いい顔して逝けると思っています。
>それまでは、人生という名の修行なんですよね。

ルナさん、いつもありがとね。
全くおっしゃる通り。

いますこし体調が悪いんですね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
調子悪い日があるから感謝が大きいものね。
幸せ、自由、便利の中にどっぷりだと、人の痛みに気づけない、
柔軟性のない人間になっちゃう。

いまの世の中、便利でしょ。
人間の心の成長がないの。
生まれたころからすべて当たり前。

地震があって、初めて電気のありがたさに気づくようなものですね。

だから長い人生、苦難を体験した人は、
心が強くなっていると信じています。


ひかりさんへ

e-241
私もね、おかげさんと親になれたのね。
親って誰よりも我が子がかわいくて大事なのね。
時として、子どもの心を傷つける言葉を吐いているかもしれないけどね、
誰も嫌いで、にくくて言うんじゃないのね。
他人なら関係ないものね。
元気になってほしい愛の裏がえし。

価値がない人はいないの。
生きていて歳を重ね、どんどん価値が磨かれるのね。

ひかりさんは今のまま、歳を重ねれば、素敵な女性になれますよ。
ネットをいいように使っていってくださいね。

まほさん、こんばんは☆
そうですね。
私も『人は幸福よりも不幸を大きく感じてしまう』って思っています。だから、きっと神様は、少しだけ幸福をたくさん与えてくれているはずだって信じています。
だから、ちゃんと自分の人生を全うすれば、必ず最期は『いい人生だった』『幸せだった』っていい顔して逝けると思っています。
それまでは、人生という名の修行なんですよね。
ちょっと、低迷中ですが、まほさんのところに来て、この記事を読んで、少し光が見えてきたような気がします。
いつも癒しを温かさをありがとうございます(∩.∩)

 私は何のために生まれてきたのでしょうか?悩んだときもありました。お母さんに怒られながら・・・生きてる価値もないって言われたりしていました。でも、今は違います。価値がなくてもいいのです。自分が楽しければ、人に迷惑をかけなければ。そんな考えになりました。
 私もブログを書いています。みんなにコメントして、またコメントしてもらって。そのやりとりが楽しいです。ネットは便利です。いい時代に生まれたと思います。

みなさんへ

e-241
ブログ友・ながさんがいい記事を書かれています。
http://medicare.blog56.fc2.com/blog-entry-159.html

いい週末を。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
