スポンサーサイト


美人薄命


ご無沙汰しました。
パソコンがご機嫌斜めですが、
ゆっくりご返事させていただきますので、
よろしくです。
2008.04.07 まほ(*^_^*)



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年10月ポエム(再掲)



「美人薄命」という
ことわざがありますが
いのちが助かった私は
神さまの人を見る目を
証明したことになるのでしょうか

「ソウダ ソウダ そのトオリ」

手が不自由だから
お化粧もやめた
そのかわり
内面の美しさを求め
ココロを磨く
ココロは磨いた分しか
光りませんから


2005.04



----------------------


強い人間の大きな勇気より、
弱い人間の小さな勇気の方が、
時には価値を持つこともある。

(ドリームバスター、宮部みゆき)





4000拍手達成しているようです。
チャレンジされた方はみなさん教えてください。
hanaさんが3996、そのあとどなたかです。
気付いた時には4010を通過していました。
2008.04.06 まほ(*^_^*)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)












コメントの投稿

Secre

史aya子&繪子 さんへ

e-241
史子さん、これはですね。
美人薄命であの世はきれいどこがいっぱい。
そこでこの世に残してくれたんですわ。

きれいな人は歳を重ねても美しいということを、
証明してくださいね。

えこちゃんにお祈りしてくれたんですね。
寒いとどうしても指にきますが、ぼちぼち様子を見ていきますね。
ありがとう。


4軒ハシゴ、史子さんは相当いけますね。
ワタシは全くダメです。

シャイドリーマーさんへ

e-241
ほんとうに美人薄命は当たりでした。
神さまは美人を見分ける能力が高いですわ。

まじめな話、アタマガ賢いだけでは生き抜けません。
心の賢い人がいいんです。
みんな歳を重ねると落胆ですが、ワタシはそうは思わないんです。

心を磨き、賢く生きられるのは歳を重ねないとだめですもん。
こころなら若者には負けません。
シワがあったって、立派な年輪・勲章ですね。

鍵コメさんへ

e-241
こんばんは。
うんうん、だいじょうぶですよ。
66億人分の1の出逢いに乾杯!
ありがとね。

ひかりさんへ

e-241
優しい言葉をありがとう。
ネットの世界もいろいろだけど、ワタシは誠心誠意、ブログで交流させてもらいたい。

私は52歳でブログ界でも年長者。
現実の世界では50代のおばさんに声をかける人はいません。
車いすで耳が聴こえないなら尚更。
しかし、ワタシは歳を重ね生きてこられたから分かる思い、
伝えたいことがたくさんあります。

それにはここが一番。
自分が体験し、心や体に障害があっても、
自分を信じて幸せになりましょうっていいたい。

そして、まほの言うことを証明してほしいです。


ひかりさんなら大丈夫。ピッカピカに磨けます。

4/7の日付がありますが、調子が良くなられたのでしょうか。
あたしのトマトのお世話もして下さったので、きっとそうですよね。
毎日良くなりますようにと天国の繪子にお願いしていました。
きっとみんな同じ気持ちでしょう。
美人薄命、何度も命拾いをしているあたしも、もう昔の栄光は捨てろと云うことかしら(笑)
でも主人はこんなあたしにも希望をかけていて、ダイエットの為に協力してくれています。
晩酌だけは、やめられないんだな~(笑)
昨日はお花見のあと4軒ハシゴして、今日は夫婦で倒れました(苦笑)
お返事は大変なようなら結構です。
お判事がなくとも、毎日来ていますから。

まほさん こんにちは。 パソコンがご機嫌斜めとのこと、お返事は気にしないでください。 

まほさんはやっぱり、あふれ出るユーモアが魅力だなぁ。 タイトルだけで思わず笑っちゃいます。 私も外見は諦めましたから(??) 内面を磨こうっと。 キュッキュッとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 私の仕事も、心を磨くことが必要です。外見も必要かもしれないけど、それ以上にやさしい心が必要だと思います。ネットの世界でもそうです。文字だけの世界だから、現実の世界以上に、心が求められます。まほさん、心はすごく磨かれていると思います。こんなにたくさんのお友達がいるんだから。
 私も心を磨いて、もっとたくさんのお友達を作りたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
