スポンサーサイト


アナタらしい花を

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



アナタに
あげたいものが
ここにある

てのひらに
握りしめている
ちっちゃな種

アナタが
「こうしたい」って
気持ちになったら

土に
まいてほしいの

根っこは
アナタの苦悩

肥料は
アナタの希望

お水は
アナタの涙

空のともだち
おひさまにも
お願いしたわ

これで
だいじょうぶ

きっと
きっと
アナタらしい
花が咲くでしょう


2008.03.29





-----------------------------------------------

みんなの前でがんばった花は、
みんなが知ってる花になる。

みんなが知らない所でがんばった花は、
みんなが見たことのない花になる。

(引用元不明)




ここにきて、花冷えでしょうか。
私用も重なり、指の動きが悪く、
思い切って一週間ほど、お休みします。
コメントのお返事は4/7とさせていただきます。
その間、早ければ4000拍手達成するかもです。
今日もきらめいてはタイマー投稿します。
ご返事が遅れますが、よろしくお願いします。
2008.04.01 まほ(*^_^*)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

あおさんへ

e-241
4000拍手チャレンジ、ありがとう。
ちゃんと覚えておきますよ。
ありがとね。

あおさんへ

e-241
ありがとう。
今あおさんのところに行って帰ってきたところ。
テレパシーかなあ。シンクロでした。
なんの、なんの私も応援クリックだけだよ。

そんなの気にせず、読める時読んでね。
かたぐるしい家じゃないからね。
散らかっているけれど、落ち着く感じで。。。


う~ん、あおさんの記事にはかんがえさせられるよ。
でも直感は当たっていると思うの。
なんかそう思うよ。

見たことのない花を咲かせてよ。

こんばんは^^

お体の調子はいかがですか?

惜しくも4000逃しました(>_<)
昨日は3996くらいだったかな。
今見たらすでにかなり4000超えてました^^;

私は見たことのない花を咲かせてみたいな・・・^^
まだまだ本当に未熟者と痛感してしまう毎日だけど、
それでも一歩また一歩と弛まず歩んでゆきたいです。

読み逃げばかりだけど、いつも拍手と1クリックと
募金だけはさせていただいています^^

みるく♪さんへ

e-241
3年生進級おめでとうございます。
私も小三に進級です。
ぼちぼち行きますので、こちらこそよろしくです。

葉月さんへ

e-241
心配おかけしました。
ゆっくりいきますね。
いつでもメールしてくださいね。
歳の功ですから。。。

ひかりさんへ

e-241
種をうけとってくれてありがとう。
ひかりさんならきっといっぱいお友達ができるし、
人さまのことを思いやれる方です。

介護福祉士、合格おめでとうです。
頑張られましたね。
患者さんの心をとらえる
ひかりさんになられると思います。

史aya子&繪子さんへ

e-241
そうなんです。
もう少しありそうです。
ぼちぼち過去の詩を入れていきますのでよろしく。

入院中はそれしかなかったんですね。
自分の心と向き合えたことが大きかったです。
だから己を知るって、すごい味方ですね。

のんびり

のんびり

マイペースで楽しく

これからもよろしくお願いします

笑顔でおやすみなさい☆

よかった。。。
ほんとにうれしいです。
まほさんの言葉を聞けて特別ないい日になりました。
じゃあ、また明日、ここでね。

 まほさんの種、受け取ります。私らしい花が咲くといいですね。
根っこはアナタの苦悩、肥料はアナタの希望、
お水はアナタの涙
 なんですね。私は、ネットの世界で、たくさんのお友達を作りたいと思っています。悩むこともあると思います。涙を流すこともあるかもしれません。でも、いっぱい友達がほしいです。
 現実の世界でも、がんばります。お年寄りに元気になってもらいたいです。これが,私の生きる道だって思えます。

ありがとう

e-241
明日からゆっくりご返事させてもらいます。

考えさせられることも多く、
私も今年病後9回目の春を迎えました。

一番大きいのは自分の心の変化です。
ちょっと自分でも驚いています。

さくらの花はワタシの希望でした。
病院の屋上で絶対退院して、家の近くの桜をみるんだと。

2年半の入院を終え、退院。
その後昨年までは、桜をみると目頭が熱くなっていました。

しかし・・・
今年は涙が出ないのです。
リハビリと一緒で泣けなくなりました。

やはり、「8」と「9」は境界線でした。
心が成長したというか、
この1年間は大きかったです。
自分の生きがいともいうべきものが見つかりました。
今後も身体をいたわりながら、このブログを
続けていきます。

そう言った風に心を育てていただいたのは、
ここに集ってくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
またあすから、なかよくしてください。

4000拍手も達成しました。
チャレンジしてくださった人はみなさん、教えてくださいね。

ストックが七日までののですね。
良くなっていればそれに越したことはありませんが、気長に待っているのでゆっくり養生なさって下さいね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
