

人生最大の・・・

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



人生最大の
失敗は
自分の
健康に
無頓着で
いのちを
失いかけたこと

人生最大の
成功は
いのちが
助かった
奇跡を
活かそうと
思っていること

つまり
失敗を
成功に
変えるために
試行錯誤

もっというなら
てこの原理の
要領で
無限大の
可能性に
チャレンジしたいと
ワタシの心が
動いたこと


2008.03.20





-----------------------------------------------

なんていうかな、ほら、
あー生まれてきてよかったな
って思うことが何べんかあるだろう?

そのために人間生きてんじゃねえのかな。

(映画「男はつらいよ」)




ここにきて、花冷えでしょうか。
私用も重なり、指の動きが悪く、
思い切って一週間ほど、お休みします。
コメントのお返事は4/7とさせていただきます。
その間、早ければ4000拍手達成するかもです。
今日もきらめいてはタイマー投稿します。
ご返事が遅れますが、よろしくお願いします。
2008.04.01 まほ(*^_^*)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

紫苑さんへ

e-241
そのように感じていただけて、ありがたいです。

これは誰にでもできることで、つらいさなかを一歩抜け出すと、
自然となれる心の動きかも知れません。

さなかは本当につらい。体験がないから出口が見えません。
あったのは必ず春は来ると信じたことです。
そして、結果として自分の体験を伝えることができています。

辛く、苦しい人が、かすかな希望を見出してもらえたら、
ありがたいです。

知らずにひとりで悩むのはつらいです。
でも、きっと春は来ると信じられたら、
少しは心が軽くなりますよね。

苦しんでいる人に長い小説は無理でも、
短い詩なら、癒せられることもあるって書き続けています。

一番癒しているのは、自分の心ですけどね。(笑)
詩をかくことで自分の心と向き合えるのもありがたいです。

重みがあると言ってくださり、
ありがたいです。
心に響く詩を紡いでいけたらと思います。
ありがとうございました。

鍵コメさんへ

e-241
ありがとうです。
お心でまほを想像していてください。
小さい時サンタの存在を信じていたころのように。
みなさんの夢は砕きません。

だって100年後、ブログ同窓会で会えます。
この世で精いっぱい生きた人に招待状が行きます。
まほと呼んでもらったら、振り向きます。

車いすも不要な若いまほに会えます。
それを楽しみにしていてくださいね。

心ひとつで、どんな自分にでもなれる。
そういう事なんでしょうね。
こうやって簡単に言葉では言えるけれど
まほさんの苦労や努力は・・・並大抵の事じゃなかっただろうなと
そう思います。

だからこそ、まほさんの言葉は
輝いていて、重みがある。
苦労した人にしか言えない、そんな言葉なんだなって
思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
