

自分を信じるということの強さよりのコメント



名前:まほ 日付:2月4日(月) 10時17分
自分を信じるという強さ
あなたを信じるという安らぎ
何かを信じられるという幸せ

(澤田直見)

信じることって大事ですね。
車いすに慣れること、
不自由に慣れること・・・
信じることにつながっているのですね。
http://www.e-kotoba.net/e-html/5237.html



名前:ちなみ 日付:2月4日(月) 17時25分
こちらには、はじめて投稿します。どうぞ、よろしく。
 心に問題を抱えていらっしゃる方々の多くは、
自分に自信が無いとか、どうしても自分を信じきれないとかの背景を
お持ちのような気がするのです。
 かく言う私も、その中のひとりです。
 ほかのどんな強さも持ち合わせていなかったとしても、
自分を信じるという強さだけは、どうしても持ちたい、
あるいは持てるようになりたいなりたいものだ、と思うのです。




名前:まほ 日付:2月4日(月) 17時56分
そうですね。
自信って必要だと強く思います。
病気をしたころ、車いすに誰かがぶつかってきたら、
あるけない私はどうなるのか不安でしょうがなく、
看護婦さんがいなくなっただけで、
大声で「戻ってきてえ~」とわめいていました。
全てに自信がなく、怖くて仕方がないのでした。

ちなみさんがおっしゃる通りです。
自信ができれば、他人の意見にも振り回されず、
「鬼に金棒」だとおもいます。
この自信も体験を積み上げることと、
自分の納得いく言葉や人との出会いが大きいですね。


ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
