スポンサーサイト


ブログ一周年のお祝いコメントより


名前:まほ 日付:3月7日(金) 7時11分
おはようございます。
全く開始日の数字にこだわらなかったブログ、
私にしては、珍らしいんです。
いつもなら縁起を担ぐからです。
そこで2007.3.7の和は「19」、
イク~ということにしましょうか。
待てよ~、3/7…私の体力と気力の比(3:7)と
覚えたほうが忘れませんね。

それだけに、公開してもこっそりとやっていた、
私の隠れ家的な居場所でした。
しかし、そんなブログにコメントが。。。
中には未歩と同一人物と気づかぬ人も。

そうですね。
病気、車いすという言葉は一切使わなかったですから。
ある意味、何の先入観もない方のポエムのみの感想が嬉しかったです。
今はほとんどの方が、車いすのおばさんとご存知です。

お礼に、みつをさんのことばのパーツを貼りました。
お時間がある方は覗いてくださいね。

ありがとうございました。
ただいま、コメント欄を閉じていますが、
ゆっくりしていってください。



名前:いっこんま 日付:3月7日(金) 11時21分
まほさん、一周年おめでとうございます!

「今日もきらめいて」はコメント欄が閉じてありましたので、拍手だけしてきました。

「19」でイク~~も「3:7」の発想もまほさんらしいです。
まほさんの隠れ家も今や超満員ですね。それだけ居心地がいいからだと思います。
これからも癒しの空間作りに励んでくださいね。
お身体、お大事に!
http://blog.goo.ne.jp/sumio141



名前:まほ 日付:3月8日(土) 10時16分
途切れました。
休みはパソコンが一台の我が家。
独占できず。。。パソコン三昧の平日のようにはいきませんわ。

一周年のお祝い、ありがとうです。
年の功で、辿ってきた道での経験から、
言葉を紡いでいけたら…
詩あわせ(しあわせ)の種まきができそうです。

還暦からのカウントダウン。
つまり120歳から実年齢を引けば「ウラ年齢」ですね。
80歳で40歳、90歳で30歳。
今の年になるためには、68歳まで生きることですね。
(ひそかに長生きを願っておりまする)



このほかに、拍手コメントたくさんいただきました。
感謝しております。



拍手コメント転載(鍵コメのぞく)

• 紫苑(シオン) : おくればせながら・・・まほさん、一周年おめでとうございます!!偶然の出会いで、このブログに出会えて本当に良かったと思っています。これからも素敵な言葉たちを綴っていってくださいね。
紫苑さん、ありがとね。遅れてなんかいませんよ。こちらこそ、そうおっしゃっていただけることが書き続けれる元気の源です。体力がない分、気力で伝えていきたいです。

• # むーさん : 祝ってやろうじゃないの(笑) まほさん、おめでとうございます。
むーさん、ありがとね。お祝い事大好き人間です。何かと理由をつけてのお酒好きと一緒でやんす。

• # くじら : おめでとうございます! まほさん、かっこいいです。これからもパワフルでみんなに素敵な見本になってください。
くじらさん、ありがとう。かっちょいいですかあ~。またのぞいてくださいね。無理せず、行きますね。

• # かのこ : 1周年、おめでとうございます~♪まほさんの存在にただただ、嬉しく感謝です。まほさんが居てくれて嬉しいです。これからも、立ち寄らせてくださいね。
かのこさん、ありがとう。そう言っていただけると元気が出ます。私も出会いを大切にさせてもらいますね。

• # ルレクチェ : 1周年、おめでとぅございます!出会えて良かった。この一言が全てです。
ルレクチェさん、ありがとう。私もです。出逢いは宝で生きていく上での活力です。足が早く良くなられますように。

• # kay : 祝!1周年!おめでとうございます。まほさんとの出会いは私にとって宝物となりました。これからもよろしく!
kayさん、ありがとう。私もです。人生で何が嬉しいかって、ひとりじゃないってことですね。こちらこそよろしくです。

• # シャイドリーマー : まほさん 1周年おめでとうございます。 なんか昔から読んでる気になってました~ これからも、まほさんパワーみんなに分けてください。
シャイドリーマーさん、ありがとね。本当ですね。もっと昔からのお友達のようです。年の功で気づいたこと、伝えていきますね。

• # ちなみ : まほさん、1周年、おめでとうございます!これからも、引き続きブログや掲示板など拝見させてもらいますね。陰ながら応援しています。
ちなみさん、ありがとね。私もちなみさんがお元気になられ、多くの人を励ましてみえるのを知っています。こちらこそ、応援しています。

• # ふみごん : おめでとうございます!まほさんは、同志だと思っています。これからもよろしくお願い致します。
ふみごんさん、ありがとね。同志ですね、うれしいです。いっぱい同志が増えるといいですね。そのためにも種まき頑張ります。

• # 史aya子 : まほさん、一周年おめでとうございます。よく頑張りましたね。これからも、応援させて戴きます。拍手!!!
史子さん、ありがとう。私の成長記録にもコメントをありがとうです。これからもよろしくね。

• # umasugi : 祝一周年!おめでとうございます。これからもどんどんと良いコトバを創ってくださいね。応援しています。
umasugiさん、ありがとうです。言葉ってすごい力がありますね。そんな魅力を伝えていきたいですね。よろしくです。

• # きらり : 一周年おめでとうございます。まほさんに出会えてよかった~~!心からそう思います。拍手パチパチパチ!
きらリさん、ありがとね。そう言っていただけてうれしいです。本当に生きていて良かったと思います。みつをさんの「めぐりあい」が私の気持ち、そのものです。




ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
