スポンサーサイト


ここにおいで

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




 2007年11月ポエム(再掲)


生きていく上で
とても大事なことがあります

それは
あなたに安らげる場所が
あるかどうかということです

疲れた心を
やすませる
誰にも邪魔されず
たとえ
邪魔に思われようが
笑って許せるところです

もしもよ もしもよ
そんなのないっていうのなら
ここで遊んでいってね

時間を気にせず
年中無休で
24時間営業しているから

黒ネコちゃんと
遊んでいってくださいな


2007.07.10


----------------------

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れでも何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる
何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ

でも 大切なことはいつも
誰も教えてくれない
だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

(馬場俊英、スタートライン)




ここにきて、花冷えでしょうか。
私用も重なり、指の動きが悪く、
思い切って一週間ほど、お休みします。
コメントのお返事は4/7とさせていただきます。
その間、早ければ4000拍手達成するかもです。
今日もきらめいてはタイマー投稿します。
ご返事が遅れますが、よろしくお願いします。
2008.04.01 まほ(*^_^*)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)












コメントの投稿

Secre

琳子さんへ

e-241
引っ越し作業、お疲れさま。
元気な人でもくたびれますもの。
ゆっくりしてくださいね。

さくらの花も見られたし、いい春を過ごせました。
春って当たり前に来るんじゃないんですね。
また来年もさくらが見たいです。

鍵コメさんへ

e-241
お優しい言葉をありがとうです。
待っていますとも、落ち着かれたらぜひ再開してくださいね。
退院まで長いことまったんですもの。
長ければ長いほど、根っこは伸びますよ。

くじらさんへ

e-241
ありがとうね。
ホカロンいいよね。
パソコンをやると手放すでしょ。
そうするとトイレの移乗に失敗する危険が。

自分の身体を研究したら、かえって真冬で暖房があると部屋全体が暖かい。
春は体が寒くないから、暖房を入れない。

指には室温23度ぐらいが調子いみたい。
もう少しの辛抱。
夏は汗でトイレが大変と思うワタシは恩知らずだね。

きらりさんへ

e-241
ありがとうです。
もう東京の桜も散り始めですね。
もうこれからは夏に向かい、暑い、暑いと贅沢なものです。

指や足のむくみ解消のいい季節到来です。
春は短くて、ちょっぴり残念でもあります。

葉月さんへ

e-241
とんでもない、いいんですよ。
ワタシは耳が聴こえないので電話代わりにメールを使っています。
ですからメールは届いたものはすべて目を通します。
ゆっくりさせてもらったので、今朝、
返信しました。
ありがとうです。

ひかりさんへ

e-241
今、多くのひとがネットではと私も思います。
ひとりで悩んでいたことも、そうじゃないとわかり、
いろんな考え方や生き方も学べるように思います。
励ましあいながら苦難を乗り越える。
乗り越えた人が、方法を伝えていく。
素晴らしいと思います。

知るというのはとっても大事です。
人生は学校で教わらなかった問題との遭遇です。
体験者の生の声が聴けます。

自分が納得できたことを
とりいれていけば、それだけでいい人生になると思います。

お大事に

春は体調が悪くなりやすいです。
私も薬持参で、引っ越し作業に行きましたが、
持病が悪くなってしまいました。
まほさんも、ぼちぼち私用をなさって、
ゆっくり休んで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に寒いですね。手も足もホカロンで暖めちゃえばどうでしょうか。
そして、のんびり休んでください。

おはよ~ございます。
まほさん、ゆっくりお休みしてください。
私は毎日遊びに来ますが・・(笑

ゆっつくり休んでくださいね。

気になっていて昨夜はメールをしてしまいました。ごめんなさい。
でも、様子がわかって安心しました。
まほさんのブログはゆっくり過去記事から読んで行きたいので私にとってはいいお休みです。
無理はしないで下さいね。

 私にとって安らぎの場所、それはネットですね。自分が明るく振舞えるところです。私の話も聞いてくれます。私の大事な場所です。ネットの世界、自分の生き方を探してきたけど、最近になってわかってきました。自分を好きになるということ。これからも変わっていくのかな。今はそれでいいと思っています。いつか、誰かのために生きる、そんな日が来たらいいなって思います。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
