

うしろの正面だあ~れ

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年5月ポエム(再掲)

うしろの正面だあ~れ

過去の自分
それに
こだわり続け
しばるつもりはない

そこには
成功の数より
学びのほうが
はるかに多かった

だからこそ
より善い人生に
するために
過去の経験を
生かしたいと願う
今の自分がいる

うしろの正面だあ~れ


2007.05.07



----------------------

マイナスをプラスに
転じる発想をもたらした、
その原点はただ一つ。
何かになりたい自分ではなく、
何かをやりたい自分がいた、
ということに尽きる。

(雑誌「プレジデント」、桑田真澄)






ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)










コメントの投稿

Secre

まほさん、こんばんは。
私はいまだ、過去の夢に囚われ続けています。
苦しいですが、捨ててしまうわけにも行かない、というのが本音です。

お大事に。

何よりも大切にしている事のひとつを
お休みされるのだから、さぞやなのでしょう。
ゆっくりお休みくださいね。☆

ひかりさんへ

e-241
こんばんは。
より善い介護をしたいという今のひかりさんでいいと思います。
そう思うことは患者さんの思いに耳を傾けられることですね。
患者さんが安らげると思います。

 過去から学ぶこと、大事ですね。私は過去を悔やむことが多いので、反省ですね。昔を振り返ってみると、同じことの繰り返しみたいです。今度こそ・・・って思いながら、また同じことを繰り返しそうです。なんとか新しい道を進みたいです。
 何になりたいかではなくて、何をしたいのか。難しいです。私も、最近分かってきたような・・・まだまだでしょうか?立派な介護をしたいですね。

みなさんへ

v-350
ここにきて、花冷えでしょうか。
私用も重なり、指の動きが悪く、
思い切って一週間ほど、お休みします。
コメントのお返事は4/7とさせていただきます。

その間、早ければ4000拍手達成するかもです。
今日もきらめいてはタイマー投稿します。
ご返事が遅れますが、よろしくお願いします。

2008.03.31 まほ(*^_^*)


みなさんへ

e-241
☆きらりさん
☆シャイドリーマーさん

そうですね。過去にとらわれず、未来を見つめるって大事です。
私もそうしたいです。

二重カウント防止だけど、ブログ友さんも過去あって。

福ですよね。
こちらが写真です。
http://maho1125.blog75.fc2.com/blog-entry-560.html

こんにちは! 今日は超・寒いです。 まほさん、お元気ですか?? 過去の経験がつらくても、棘の道だったとしても、今後の人生に生かせるなら、決して無駄ではなかったといえると思います。 この年になって、しみじみとそれを感じてます。

ところでまほさん、カウンターすごいですね! あっという間じゃないですか? これユニーク数ですよね。 二重カウントしない設定のように見えるんですが。 だとしたら、尚更すごいです!

おはようございます。
狙ってたのに、逃してしまいました33333。
次は40000ですね。(笑

過去にたいした事があったわけでもありませんが
過去の自分には戻りたくも思い出したくもないです。
だから明日ばかり見てるのかな~って
最近思いました。

他のブログ友も

v-350

こういうことあったんです。
それまでひとりと。

人生と同じですね。
思わぬことが起こる。
だから不可能ってないんですよきっと。

33333カウンター

どうやらこのカウンター、複数が。

そうだった人はみなさんご連絡を。
現在3人。
http://www3.ezbbs.net/11/mihomaho/

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
