スポンサーサイト


一日の始まり

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年9月ポエム(再掲)

目が覚めた
あさがやってきてくれた
そのことを確認するたび
ありがたい気もちになる

いままでは
あたりまえのように
目覚めていたけれど
いまはちがう

ありがたいという
感謝の気持ちで
清々しい朝を
迎えられる

さ~て
今日もがんばろう

未来に向かって
たのしんでいこう


2007.04.14




----------------------


いらっしゃいませ。
あなた様には、
最高の人生を準備しております。

嫌なこと、苦しいこと、
いろいろあると思いますが、
信じる気持ちはなくさないで、
そのまま、お進みください。

(作者不詳)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)







コメントの投稿

Secre

かのこさんへ

e-241
>まほさん今晩は。此処に来るのが楽しみです。
>此処には たくさんの素敵が、詰まっているから・・・。
>一日、一日が命の鎖でつながり・・・、一生になってゆくんですね。。。

>だから、毎日が大切なんですね~!
>『栄養食募金が、やっと、20円になりました。』一円
>って、大切なんですね!つくづく思いました。

>まほさんと、出逢えてよかったです・・・。これからも仲良くしていただけたら、嬉しいです。

もったいないお言葉です。
ありがとうございます。私のほうこそ、よろしくです。
66億人分の1の出逢いの奇跡。

クリック募金のご協力ありがとうです。
私も一円の重みを思います。
いのちの重みはもっともっとです。
小さなことを大きな愛でやらせていただこうと。

こうして、命を助けていただき、
9回目の春。涙いっぱい、感謝いっぱいです。

紫苑さんへ

e-241
>感謝の貯金・・・素敵な言葉ですね*^^*
>いっぱいいっぱいしたいですね。
>きっと、そういう方に気持ちが向いていたら
>小さな感謝の貯金が、増えるのかなって思います。

ありがとうです。
感謝の貯金を教えてくれたのは70代の女性です。
リンク先●春名芙蓉先生がそうです。

この方は、車に乗られるときも、
ありがとうございます、目的につけば、無事でありがとうございますというように、
ひとつひとつに感謝される生き方をなさっています。

そこで私もと感謝の貯金を始めました。
いいかえれば、心の貯金。
収入は感謝、支出は不満。
大分重くなりました。

出来ないときがあっても自然。
季節がちゃんと廻ってくるように、
いい時期ってやってきます。

大事なのは
そう言う考えっていいなあ、生きたいなあって思って、
それに近づく行動の継続です。

だって、種を蒔かなければ、いつまで待っても花は咲きませんものね。

ひかりさんへ

e-241
>朝が来ること、当たり前だけど、すごいことですね。
>一日が終わって、また新しい一日が始まります。
>始まりに感謝。いいですね。
>いろんなものに感謝できると、それだけ幸せに近づけますね。

ひかりさん、いいところに気づいてくださいました。
そうなんです。感謝する気持ちが幸せへとつながります。

だって、ワタシに感謝の心がなかったら、こうして元気になり、
パソコンを触ることなかったですもの。

感謝の心は、自分を大事に思う愛でもあると思います。

v-252v-481
まほさん今晩は。此処に来るのが楽しみです。此処には
たくさんの素敵が、詰まっているから・・・。
一日、一日が命の鎖でつながり・・・、一生になってゆくんですね。。。

だから、毎日が大切なんですね~!
『栄養食募金が、やっと、20円になりました。』一円
って、大切なんですね!つくづく思いました。

まほさんと、出逢えてよかったです・・・。これからも仲良くしていただけたら、嬉しいです。

感謝の貯金・・・素敵な言葉ですね*^^*
いっぱいいっぱいしたいですね。
きっと、そういう方に気持ちが向いていたら
小さな感謝の貯金が、増えるのかなって思います。

朝がくるのがあたりまえ・・・。
ついそう思ってしまうけれど
そうじゃないって事、心の片隅に
刻んでおかないとって思います。
(・・・でも、すぐに忘れてしまうんですよね・・・困ったことに(汗))

ただいま(今日のリハビリ)

e-241
今日は午前中なので、少し前に帰ってきました。
朝は風が冷たかったですが、今は暖かな陽射です。

今日で累計3400メートルです。
目標の7000メートル着々と進めています。
次の患者さんの時間に影響させなくて、
ワタシも無理のない計画です。

我が家は今ヒマラヤユキノシタ、アセビがきれいに咲いています。
シロヤマブキは昨年虫がついたのですが、
芽ぶいてきて、うれしい限りです。

日毎に春を感じるこの頃です。
応援ありがとうございます。

v-350
ご返事は土日にゆっくりさせてくださいね。
みなさんに甘えます。
みなさんもまほに甘えてくださいね。
感謝の貯金が増えます。
そうすると不満がちっちゃくなっていくんですよ。

まほ(*^_^*)

みなさんへ

e-241
おはようございます。
ご訪問、ご返事が遅れておりますが4月初めごろまでタイマー投稿です。

今日は午前中のリハビリです。
どうぞゆっくりして行ってください。

別館の病気ブログは先行しています。
よければ見てください。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/


 朝が来ること、当たり前だけど、すごいことですね。一日が終わって、また新しい一日が始まります。始まりに感謝。いいですね。いろんなものに感謝できると、それだけ幸せに近づけますね。
 私は中学のころから欝っぽかったです。そのときは、夜になるたび、明日が来ないのではないかって、すごく不安でした。朝が来ると、すごく嬉しかったです。不安も大きかったけど、喜びも知っていたのかな。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
