スポンサーサイト


今を大事にしたい

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年9月ポエム(再掲)


今日と言う日は短い
明日になれば「きのう」にかわる
“いつまでもあると思うな 明日の日を”

いままで明日でいいやと
先延ばししてきた
横着な私への戒めである  


2002.09



----------------------


アリガトウが
サヨナラに聞こえたりする。
サヨナラが
帰りたくないに聞こえたりする。

言葉はときどき
気持ちにいじわるをする。
それでも、ひとはひとに
何かを伝えて、生きていく。
ずっと前から。ずっと先も。

(RICOH広告)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)







コメントの投稿

Secre

雫ちゃんへ

e-241
ごめんね。返事が漏れていました。

雫ちゃんはえらいね。
若いのにそう言うことに気づいて・・・。
まほは病気にならなかったら絶対気づけなかったと思うの。
ありがとね。

Leoさんへ

e-241
返礼が漏れていてごめんね。
お母さん、よかったね。

うんうん、感謝は心の滋養薬だね。
心を屈折させないのは、感謝する気持ちだと思います。

『今を大事にする』…この言葉は私、一番大事にしています。
ある時期、毎日のように「明日が早く来てほしい」と願っていて…今日や今というのをものすごく嫌がっていました。そうしたら、『今の自分』がとても悲しくなったのを記憶しています。今があるから明日があるはずなのに今を忘れていたという…(汗)
今を大切にしよう!そう決めてから色々なことに少しずつ確実に進み始めたんです。嬉しかったですね…(#^-^#)

まほさんの上の詩のように、ものごとや時には春夏秋冬がありますから、のんびり見ていけたらいいなぁと思いました。

あたたかい詩に応援拍手もさせて頂きますね('-^*)/

今日という日は、最高の贈り物

まほさん、こんにちは♪
私は眠る前に、「今日も生かしていただき、ありがとうございます。」と祈ってから休んでいます。
まほさんのように一日をうまく使っているのか自信はありませんが、フテクサレズ今日という日の最高の贈り物を生きたかな?と思いおこします。

今ね、母の薬のことを調べていました。
母は、明日から内科の検査入院になります。
一泊で検査を二つするそうです。

まほさん、お健やかにね。
いつも愛を教えてくれてありがとうございます。

葉月さんへ

e-241
>私にできることはなんなのだろう?
>いろいろと心に思うことはあるのですが、
>こうしてここに来て応援や支援のクリックを押すことくらいなんです。
>そして、まほさんの心に少し寄り添うこと。
>ここには書かれていないまほさんの心に閉まってあることを思いながら・・・・。
>ささやかでも、私は願っています。いつも祈っていますね。

ありがとうございます。
充分していただいています。
ここにきて読んでもらえるだけで百人力です。

マザーテレサが、大きなことをする人はたくさんいますが、
小さなことを大きな愛でする人はいませんと。

なるほどと思いました。
募金でも1億ひとりよりも、
1円を1億人がいいです。

そんな意味でも、出来ることを出来る人ができる時にやる・・・
それが大きな愛になると信じています。

応援、祈り・・・感謝です。 ありがとうございます。

ひかりさんへ

e-241
ひかりさん、いつもお疲れさま。
ゆっくり休んでね。
車の運転は眠気が事故のもと。
眠い時は運転変わってもらってね。

うんうん、そうですよ。
ネットの危険は頭においていれば、出会いから、
より善く生きるヒントを見つけられます。
人はみな助けられ生きています。

少しずつ、確実に前へすすんでいます。
ひかりさんもきっときっと善くなりますからね。

おはようございます。

私の朝はここからはじまります。
詩を読んで今日の自分を励まします。
でも、いつもこうしてまほさんから頂くばかりですね。
私にできることはなんなのだろう?
いろいろと心に思うことはあるのですが、
こうしてここに来て応援や支援のクリックを押すことくらいなんです。
そして、まほさんの心に少し寄り添うこと。
ここには書かれていないまほさんの心に閉まってあることを思いながら・・・・。
ささやかでも、私は願っています。いつも祈っていますね。

 おはようございます。昨日は忙しくて、パソコンができませんでした。今日は朝からつないでいます。私たちが生きてることは、奇跡の連続なんですね。こうやって出会えたのも、パソコンで、ネットでつながっている事実も、すごいです。そんなことを考えていました。
 そんな出会いだから、これからも大切にしていきたいですね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
