スポンサーサイト


蓄えはある?

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



たった今
きづいたんだ

心の強さは
ゆるぎない
信念からだと

その信念を
支えているものは
ひとつじゃないってこと

この「ひとつじゃない」
というのが
キー(鍵)となる

何かがあると
もうだめだと
すぐに弱気になるよね

ケレドモ
一本の糸が切れても
補助の糸があれば
持ちこたえられる

そうだ
この命綱とも
呼べるものを
普段から
たくわえておけば
いいんだ

相談できる友達
元気が出ることば
自分が楽しめるもの
生かされている感謝の思い
・・・・

そんなのがいっぱいあれば
ひとつじゃなければ
きっときっと
乗り越えていけるって
アナタも
ワタシも

2008.03.10



-----------------------------------------------

失敗とは転ぶことではなく、
そのまま起きあがらないこと
なのです。

(メアリー・ピックフォード)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

e-241
うんうん、そうですよ。
助け合って、いい知恵を出し合って、楽しくやっていきましょうよ。
そのために出会えたんですから。。。

シャイドリーマーさんへ

e-241
そうですね。
人間は不完全で一生修業です。
そう思えば喜怒哀楽、愚痴、涙は人間につきもの。

そう言う中でより良い生き方を探していくのでしょうね。

いつもありがとうです。
脂肪を蓄えては笑えないっす。

葉月さんへ

e-241
わあ~、早起きですね。
通勤途中にまほのことを思ってくださって、感謝です。
多くの人にそうやって祈っていてもらうのですね。

病気ブログは詩と切り離して、
できるときに更新をしています。
先行しているので、いつでも見たいカテゴリーを選んでくださいね。

 そうですね。心は一つじゃないです。私は、もう一人の自分がいるから、いつも一緒なのです。でも、友達も大事ですね。これから先のことは分からないけど、友達を大事にしたいです。自分も大事、友達も大事です。
 私にはたくさんの仲間ができました。まほさんも同じかな。人は一人では生きられないです。お互い、助け合いましょうね。
 

リハビリ日ですね。 心の中でまほさんを応援してます。 みつをさんの「ぐち」って詩 素敵ですね。 ほんとだよね、人間だもの。 たまには、しょうがない。 いつの時代も人間は同じですね。 まほさんの心のこもった詩もありがとう~

入力が・・・

体は寒くないという時期が、指には堪えます。
動かないんです。
リハビリがお昼からなので、夕方の方がよさそうです。

ご返事は後ほど。
左側のみつをさんの「ぐち」をみていってくださいね。
感謝です。 まほ(*^_^*)

おはようございます。

今日は4時40分に起きました。ちょと、早すぎですね。
まほさんの所にはいろいろな世代の方が来られているんでしょうね。
暖かくなってきましたが足のむくみなどはいかがですか?いつも、通勤の合間に空を見上げて「まほさん、今頃何してるのかなぁ?」って思います。
今日もめいっぱいいき(生き)ましょうね。さあ、気合入ったところで朝食でも作りますね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
