スポンサーサイト


しあわせになるために

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



詩に
心が向くときって
どんなときだろう

悲しいとき?
辛いとき?
悩んでいるとき?
恋しているとき?

どれも当たりだよね

もうひとつ
つけくわえるなら
悲しさや
辛さを
乗り越えたときかしら

だれもが
しあわせになりたくて
ことばの
カケラから
夢や希望を
みつけるのね

妊婦さんが
赤ちゃんに
目が向くように

詩あわせ(しあわせ)な
気分に
なるために
アナタは
いてくださるのですね

ありがとう


2008.03.08




-----------------------------------------------

真剣にやると、知恵が出る。
中途半端にやると、愚痴が出る。
いい加減にやると、言い訳しか出てこない。

(第20代商青連会長 大脇唯眞さん)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

ミナトさんへ

e-241
>「詩あわせ」って言い言葉ですね。
>詩と詩があって「詩あわせ」
>詩あわせ=poemeet(poem+meet)と訳してみました。造語です。
>出会いは新しい”しあわせ”が見つかりますね。

ありがとうございます。
英語バージョン素敵です。
ほんとう、いい出逢いは幸せをもたらします。(*^_^*)

詩と詩があうから

「詩あわせ」って言い言葉ですね。
詩と詩があって「詩あわせ」
詩あわせ=poemeet(poem+meet)と訳してみました。造語です。
出会いは新しい”しあわせ”が見つかりますね。
あ…"poemeat"にはしないで下さいね!
お肉になっちゃいます(笑)

雫ちゃんへ

e-241
うんうん、共感。
若い雫ちゃんがそう感じてくれていてうれしいよ。

中学生のひとが受験勉強の合間に、詩を覗いてくれて、
無事に高校合格しました…
って言われ、ありがたかったです。

多くの人と出会い、
より善く生きていくためにも「詩」って大事ですね。
ありがとう。

詩と出会って
人と出会って
新たな自分も見つけた

分からないことだらけの日々の生活を
少しまとめさせてくれた

自分が落ち込んでいても
その気持ちをどこかで感じてくれていた

そしてたくさんの人と出会った

今日の生活があるのは
詩が心を教えてくれたから

今日笑っていられるのは
詩が色々なものに
出会わせてくれたから…

かぜくささんへ

e-241
来てくださってありがとうです。
はい、リンクも訂正させてもらいました。

詩もお写真も同じですね。
読んで・・・見て・・・、心が洗われるような・・・
そんな作品を作っていきたいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

シャイドリーマーさんへ

e-241
わあ~、ありがとう。

ランキングに入ったとき、トップが500台だったのですね。
他に比べてポエムは低いと感じたんです。

詩って、つらい時とかに手にとりますよね。
厳しい評価だなあって。
自分が上位に来たら底上げするぞって決めていました。
いまじゃ2000台まででポエムも見直されたようです。

近くに人はいなくても、言葉から元気をもらったりできますものね。
詩が詠める幸せですよね。

POCOさんへ

e-241
>私は「詩会わせ」だと思います。
>「会う」という字には皆さんとの出会いもそうですが、
>たくさんの人に会わせていただいて、ほんの少しだけ
>「幸せ」を分けていただけたら、と思っています。

ほんとう、そうそうそれですねえ。
いいこと言っていただきました。

詩会わせ…素晴らしいですね。
こうして出逢わせていただいた奇跡、
66億分の1ですものね。

これからも仲良くしてくださいね。
ご返事遅くなってごめんなさい。

光をみつけて

まほさん、こんにちは♪
詩を書く気持ち、共感しました!

サイトを引越ししましたが、これからもよろしくお願いします♪

おはようございます まほさん。 この詩は今の私の心境にぴったりかも? 自分は主に作る側ですが(今となっては)毎日、「ああ今日も好きに詩をつくれる」と思うと”しあわせ”です。 書き手も読み手も、言葉一つでしあわせになれる。 素敵なことですね!

こんばんは

私は「詩会わせ」だと思います。
「会う」という字には皆さんとの出会いもそうですが、たくさんの人に会わせていただいて、ほんの少しだけ「幸せ」を分けていただけたら、と思っています。
私から差し上げられる「幸せ」はとても少ないですけれど(苦笑)

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
