

ゼロの秘密

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



みなさん
好きな数字は何ですか?

興味のある数字は
「ゼロ」
ワタシの握力は
左手「ゼロ」なんだ

ゼロと言っても
筋肉がないわけじゃない

握力計の数字が
小数第一位までで
0.0=ゼロってわけだ

つまり
目に見える数字がゼロってこと
0.09かも知れないんだ
ゼロ=なしと違うんだよ

ワタシだって
左手の力は
弱いけれど
ちゃんとあることがわかる

可能性だっておんなじこと
目には見えなくても
全くゼロじゃない

それさえ
わかれば
なんにもこわくない

大事なものほど
目に見えないんだって
わかる歳になったワタシが
それを証明しよう

ゼロって
奥ゆかしい数字で
無限大の「8」の
親戚かも?


2008.03.05


-----------------------------------------------

人間は何のために生きるのか。
それは、自分の中に生れながらに与えられている
才能の可能性を、できるだけ幅広くのばしてみることでは
ないだろうか。

(瀬戸内寂聴さんのことば)



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






コメントの投稿

Secre

highp さんへ

e-241
本来、大事なものは目に見えないのですが、
人間って目に見えるものに振り回せれていませんか。
例えば姿・形の方が気になって、
その人の生き方、考え方が二の次ですとか。

つまらぬ外見で評価したり…
意外と目に見えるものに振り回されたりします。

高齢ですと、経験から学んで、大事なものは目に見えないと
気付くんですね。
highp さんはお若いのに、いいところに気づいてみえてすごいです。

なんだかんだと言っても、気づき納得しないと
人間は変われませんもの。

ひかりさんへ

e-241
なるほど。
純粋な数字で、どのようにもなりますね。
マイナスイメージですと下がっていきますし、前向きであれば上がっていく。

純粋さを持った振り回されないいい数字ですね。

目に見えないほど・・・ 確かにそうですね。

でも、考えてみれば見えているモノの方が少ないかもしれませんね。
目に見えないからこそ想像したり、悩んだり
可能性を信じて・・・そうすれば目には見えなくても、
何か見えるかもしれませんね。



 ゼロですか。奥が深いですね。可能性はないわけではないですね。その可能性を信じて、前に進みたいです。
 私は、ゼロというと、純粋なイメージがあります。どこまでいってもゼロです。何倍してもゼロです。混じりけのない、変わることのない心のように思っています。そんなものが、私の中にもあるって信じています。

トマト栽培

左にパーツ貼りつけました。
30日で収穫らしいです。
雪美さんが収穫近いです。
http://sukosidekiru.blog38.fc2.com/blog-entry-132.html

みなさん、励ましてくださいね。
通行人としてメッセージが出ます。

えさこさんへ

e-241
復活ですか。
忙しいのにありがとう。

hanaさんへ

e-241
共感してくださって、ありがとうです。
そうですよね。可能性を探さなきゃですよね。
そう言ったことを伝えていくにも50代っていいですね。
まだまだ動けます。

左側にトマト栽培のパーツを貼りました。
収穫できるよう育てます。
わからないままですが、励ましをいただいています。

ようやく復活したえさこです☆
でも時間がないので、応援だけで失礼します。
すみませんです!

まほさんへ

v-254 まほさん、
そうなんですよね。この詩の通りです。
今までの経験の中から、「自分には何の実力も可能性も無い。」
って、人は思いがちになるんですよね。

でも意外にも、可能性や実力はどこかに隠されているんです。
それが発揮されるのは60歳になってからかもしれないけれど、
それでいいのだと思います。
自分の可能性を探すのが生きている意味なんですから、、、。
だから決してあきらめないで人生を過ごしたいですね。
ではまたね~
hana v-209

お願い

年齢層のアンケートをやっています。
ご協力ください。
http://maho1125.blog75.fc2.com/blog-entry-519.html

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
