

年齢とともに変わる見方


★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年8月ポエム(再掲)

ものごとの見方(みかた)・・・
これさえ広がれば
選択肢は増え
心配ごとの半分は
なくなります

10代には10代の
30代には30代の
50代には50代の
それぞれの「みかた」があります

それは
若くて優秀な人でも
加齢による
経験から出た
知恵にはかなわないのです

だったら
信頼できる年上の人の話に
耳を傾け
参考にすれば
「おりこう」になれると
思いませんか?

景色でも
見る位置を変えたら
違うように

あなたも
昨年のあなたとは
違うはずです

自分を「だめなヤツ」って
思っていたら
いつまでも変われません

だめな人などいないのです
年を重ねれば
確実に変わるのですから
そんなに若くして
「だめなヤツ」という
固定観念は捨てましょ


2007.08.19


(あとがき)
まほの言うことを
50歳になったら証明してください。
あ~、本当だったとわかってくださるはずです。
まほ自身思ってもみないことでしたから。
(発病1999年、生存確率わずか…)





--------------------------------


不平不満ばかり言っている人を
誰も助けたいと思わない。
まっすぐで素直な人は、
神様も力を貸してあげたくなる。

神様の援護射撃を受けるには
資格が必要です。

(オーラの泉、美輪明宏)




記事のコメント欄、しばらく閉じますので、
今日もきらめいての歩き方の方へください。
(お急ぎの方はメールを)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)










ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
