スポンサーサイト


裏方でゆこう

★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い




健康でありすぎた
そのウラでは
病気に苦しんでいる人が
たくさんいたはずだ

けれども
自分が
健康体だったがために
無関心すぎた

しあわせ
ふしあわせも
オセロの
黒と白と
同じこと


健康な人の
ウラでは
病気と
闘っている人が

たのしくて
笑っている人の
ウラでは
悲しみに
涙している人が


ワタシの
健康や幸せを
支えてくれていた
裏方さん
ありがとう

こんどは
ワタシが
裏方となり
アナタを
支えさせてください

43年間
支えてくださった
ご恩返しを
今から
させてもらいます

オモテとウラ・・・
そうかぁ
ギブ&テイクのことなんだ


2008.02.24




--------------------------------

どういう結果になろうとも、
やるべきことだと思う。

誰かがやらなきゃいけない。
そうじゃなきゃ、
何も変えられないよね。

(NHKドラマ「どんど晴れ」)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






(520)

コメントの投稿

Secre

ひかりさんへ

e-241
そうだったのですね。
それじゃあ、体験をもとに、お仕事されたら、プラスに生かせますもの。

病気だけはなってみないと本当の辛さがわかりませんものね。
私とて自分の病気しかわかりませんが、
体験したことで万分の一でも
他の人の苦しみが理解できます。

ひかりさんならできる。あせらずにね。

 私はもともと体が弱かったです。自分の健康にすごく気を使いました。苦労したけど、今となってはいい思い出です。苦しいときがあったから、今の健康がありがたいです。病気の人を見るとつらくなります。自分の過去にだぶっているのでしょうか?
 今は心の病気にかかってます。今は心を鍛えているんだって、病気の痛みを分かろうとしてるんだって思いたいです。つらいことでも、なにかプラスにしたいですね。

ふみごんさんへ

e-241
一緒の思いですね。
これが苦しみや悲しみを体験した者ならではの「醍醐味」です。
同じように感じていらっしゃる方の思いはありがたいです。
どうぞ、よろしくおねがいしますね。
いろいろと教えてくださいね。

史aya子&繪子さんへ

e-241
ありがとうございます。
もちろん、お役に立っていますよ~。

私は自分がこうしようと思ったことは、
役に立っているかな~と思わないんですね。
なぜなら役に立たないと読者さんが判断されたと、
仮にそうだとしても、私はやめないからです。

商売ですと採算が悪いものは作りません。
でも私は自分が生きているうちにこれをしようと思ったことは、
やってみたいのです。
それがブログ記事で、私の思いを伝えることかも知れません。

ランキングも、みなさんの応援クリックによって順位が上がります。
私はもちろんうれしいですが、
支えてくださる読者のみなさんのお陰で、双方が満足できるものですね。
そう言ったことがとてもうれしくて、
私も心をこめて記事を書きたいです。
史子さんと一緒の思いです。

ハナさんへ

e-241
そうなんですよ。
不満を言っているだけでは10年たっても変わりません。
本当に困っている人がこつこつ、やっていけば、
賛同者も増えていくと思います。

私も生きているうちに、自分の出来ることを
世の中に返していきたいです。

30年前は既婚女性が働くなんて…という風潮でした。
今はお母さんが働くのも当たり前になりました。
30年後はもっといい世の中になります。
だから身近な小さなことから始めようと思います。

このブログを幸せになるために、
使わせてもらおうと思っています。

ただいま~

e-241
リハビリから帰ってきました。
26日、雪のためリハビリを休んだので、
今日一日遅れで、誕生日のお祝いカードを渡しました。
61歳と書いたのですが、
掌に「59」と書いて教えてくれました。
どうも還暦を過ぎるとカウントダウンのようで、
私と、2011年には同じ年になるようです。

2/21に1キロ達成したので、
10往復・400メートル歩行を日課とし、
次の患者さんに迷惑がかからないようにしたいと思います。

「迷惑かかるもん」というと
「なにを言う」と言ってくれましたが。。。
私につきあってくださって、ありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/

私も最近似たようなことを思います。
世の中同時進行で、いろんな出来事が起こり、喜んでいる人がいれば、悲しみに打ちひしがれている人、苦しみのど真ん中にいる人もいる。
自分が苦しみの中にいるときは、いっぱい支えてもらいました。そして、苦しいさなかは、自暴自棄になってしまい、誰かを励ますなんて余裕はまったくありませんでした。
今は、幸せ。ほんの少しでも誰かの励みになることができればと思います。

今日は1位ですね!

嬉しくなっちゃった。
あたしは一見健康そのものなので、時々電車に乗ってて思うんです。この立っているひとたちの中で、座っているあたしより辛いのは誰だろうって。代わってあげたいけど誰だか判らない。このまま座ってていいのかなって。
でも見えないところのご恩返しのつもりで、少しでも良い記事を書きたいと思っています。
オモテとウラ、今のあたしはどっちかな?体調はウラだけど、やりたいことやらせて貰ってるから、オモテかな?
毎日ここに来て、クリック募金しています。
雪絵ちゃんの記事も、順調にカウントしています。
少しはお役に立っているかしら?

おはようございます

本当にその通りですね。
一歩誰かが踏み出さないと、
何も変わらないですね。
その誰かが、いっぱいになると、
少しでも違って行きますね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
