スポンサーサイト


新発売


★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
   雪絵ちゃんの願い



 2007年9月ポエム(再掲)



手足が不自由で
耳がすこしとおくなっただけで
私自身であることに
なんらかわりはない

中身がよくなって
パッケージがすこしだけ
かわって売り出された
新製品とでも言うべきでしょうか


2002.01.23


--------------------------------


だまされてよくなり
悪くなってしまっては駄目

いじめられてよくなり
いじけてしまっては駄目

ふまれておきあがり
倒れてしまっては駄目

いつも心は燃えていよう
消えてしまっては駄目

いつも瞳は澄んでいよう
濁ってしまっては駄目

(坂村真民さんのことば)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






(516)

コメントの投稿

Secre

雫さんへ

e-241
「雑草」と言う詩を書かれたのですね。
雑草は強い生命力です。
踏まれても踏まれても、起き上がる…
そう言う精神力は持っていたいです。

それが未来のこに遺せる生き様かなあと。
親がうじうじしていたら、子どもはつらいですものね。

こちらこそ、またよろしくです。

こんにちは

>ふまれておきあがり
>倒れてしまっては駄目

卒業の時に載せた詩があります
「雑草」というタイトルです
この文章を見て心が似ている
なぁ と懐かしくて

踏まれても何度でも立ち上がる

そんなことを詩に書いたはずです
もう昔の事なので記憶がww
さぁその通りに人生を歩んできたのか?
でもどっこいまだ生きているから
すこしは雑草の精神にのっとっていたの
かなと感じて居ます。

また日々新たですね。
ポッチ☆☆
追伸
3月からの変更見ました
またそのときに手続きしますね。
これからもよろしくお願いします

ごめんなさい

e-241
お名前が呼び捨てでした。
ごめんなさい。
コピーしたまんまだったのですね。

史aya子

e-241
そうなんですよ。
人の評価が気になると自信が持てない状況に。
自分が自分を認めてやらなきゃ、どうするって思います。

見てきましたよ。
かわいい時計ができましたね。
私の方では見かけません。

パッケージ!

そうですね。人間は見た目で判断されることがとても多いけれど、それは他人からの評価。
自分のことは自分で決めれば良いのですね。

のりたまのサイトを教えて戴いたので、早速ブログパーツを貼りつけました。
かわいいパッケージに、微笑んで下さる方がいるといいな。

鍵コメさんへ

e-241
ありがとうございました。
無理することないんですからね。
そう言う時間って宝です。
今の自分があるのは、
あのときがあったからと、きっと感謝できます。

瀬戸内寂聴さんの言葉です。
「米つぶの中にも仏さまがいらっしゃる」という言葉をこの国では、
遠い昔から代々、母から娘へ、娘から孫へと語り継いできたのだろう。
米つぶの中の仏とは、もののいのちの尊さをあらわしたものであった。
一粒でも粗末にしたら、ひどく叱られた。

感謝していただかなくては。。。
子ども時代はよく注意されたものでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の掲示板について

e-226
土曜日の強風は春一番だったのですか?
もうすぐ春ですね。

ところで、この掲示板、なんか勘違いされている方もみえるようです。
ここは有名作家さんの掲示板ではなく、あくまでも
「つぶやき・未歩」「今日もきらめいて・まほ」の
出逢えたみなさんとのおしゃべりの場です。

私の好きな瀬戸内寂聴さんや相田みつをさんの
掲示板ではありません。
またブログで出逢えた方以外の書き込みは、
恐れ入りますが、「削除」させていただきます。

昨日も瀬戸内寂聴さんに質問です…というコメントが入り、
ご本人の手による削除がなく、今朝削除しました。

楽しいおしゃべりをしたいですので、
はっきりとルールを設けさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

管理人 まほ(*^_^*)

http://www3.ezbbs.net/11/mihomaho/
(3033番掲載分コピー)
ブログが重い人はご利用ください。
軽く入れます。
こちらの詩もコピーしています。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
