

さむい時に必要なものは?

さむいですね
あったかい
お布団から
出たくないですね

朝から
「パソコンが呼んでるもん」
なんて
いいまシェン

ジャ~ン
これこれ これですよ
ゆたんぽがあるんですよ

ワタシにとっては
ゆたんぽは
湯・担保なんですね
こころまで
あたたかさを
運んでくれるかも


2008.02.16



あとがき
「湯」という漢字は「シ」あわせに
なる場所の「場」との合体漢字。
リハビリ向けには湯・鍛・歩かなあ。
(しあわせになるために足を鍛えましょうの意)




--------------------------------

白が幸福、
黒が苦労とするならば、
白の白さを際立たせるには、
黒を隣に置いてみることです。

黒の色が濃ければ濃いほど、
黄なりものでも白く見えるのです。

(美輪明宏さんのことば)



「未来へはばたいて」に
OD(大量服薬)の記事が投稿されています。
ぜひこのことを知って身体を守ってください。
2008.02.23 まほ(*^_^*)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)






(514)

コメントの投稿

Secre

えさこさんへ

e-241
いつもありがとね。
あし@のお友だちだもの。
応援ポチ感謝です。

今日は時間がないので、応援ポチだけ~♪

私の病気の原因

e-241
こんばんは。
このブログを始めた当初は病気のことは無関係で詩を読んでもらっていました。
もうすぐ1年。
私の病気のことはこちらにまとめてあります。
1999.10~2002.4まで入院でした。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/m/199910

私の病気記録ノートにまとめてあります。

鍵コメさんへ

e-226
こちらこそ、いつもありがとうです。
応援させてもらっていますからね。
いつでも連絡くださいね。

みなさんへ

e-241
自分の体の記録を残そうと、
以前のブログにリハビリ1キロ歩行を
追加しました。
私の成長記録・・病気関連とポエムなど。
http://blog.goo.ne.jp/mihomaho2006/

ひかりさんへ

e-241
夏場はパソコンが呼んでる~といって、車いすに
乗せてもらって、かぞくはまたねていました。

冬場は湯たんぽ握りしめ、
思う存分寝ています。

湯たんぽ、これいいです。
子どもの赤ん坊時代に使っていたのを
再利用。
あったかくて良く眠れます。
電気を使わず、省エネです。

みなさんへ

e-241
今日は寒くなりました。
春が近いということでしょうね。

コメント返しは明日になります。

みなさん、様々な悩みを抱えてみえると思います。
私はみなさんのお気持ちが少しでも軽くなりますように、
私にいただいております応援を
還元させていただきます。

湯たんぽであったまっていますので、
私もみなさんのお心をあったかいものにさせてもらいます。

今日は皇太子さまの誕生日。
お世話になった婦長さんとブログ友の誕生日でもあります。
おめでとうございます。
素敵な一日を。v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 湯たんぽ、いいな~。私には何もないです。あったかい布団だけです。起きてストーブをつけます。それから寒い中で震えています。そうです。私は、パソコンが呼んでいるのです。まほさんとは違うけど、これも生活の一部になっています。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
