スポンサーサイト


自信をあげる


生きているうちに
なにができるかなって思う
なんだろう?

わたしの体験が
みんなの役に立ち
子育ての
反省も含め
わたしにできること

あなたは
あなたで
いいんだよって
言い続けること

つまり
自信をあげること
ちがう?
そういうことだよね?

そうだ そうだ ソノトオリと
うなづいた人
だったら
わたしに
まかせてくださいな

いっしょに
楽しんで
生きませんか


2008.01.26

(死なないよぅ 長生きしたいもん)




--------------------------------


リハビリ目標達成で、
ほっとしたのか、疲れが出てきました。
コメント返しですが、昨夜からの分がまだです。
明日の様子を見てご返事させてください。
返事漏れなどありましたら、失礼をお許しください。

故意にコメント返しをしないというのはありえません。
また、いたずら以外のコメント削除もしていません。
ご不明なことはお尋ねくださり、
より善いブログライフを楽しみましょう。



涙の分だけ、強くなれ。
傷ついた分だけ、優しくなれ。
打たれた分だけ、大きくなれ。

負けたくないなら、強くなれ。
転んだら何度も、立ち上がれ。
「今に見てろ」と、笑ってやれ。

(強くなれ!、折原みと)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)





コメントの投稿

Secre

雫さんへ

e-241
いつもありがとうです。

折原みとさん、いいですね。
本来、漫画家さんのようですが、著書も多い有名人。
はじめて書かれた小説を読んでみようと思います。

雫さんもいい詩をお書きになられていらっしゃいます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こんばんわ

>涙の分だけ、強くなれ。
傷ついた分だけ、優しくなれ。
打たれた分だけ、大きくなれ。

負けたくないなら、強くなれ。
転んだら何度も、立ち上がれ。
「今に見てろ」と、笑ってやれ。

(強くなれ!、折原みと)


分かっているけれど、分かっていなくて
書けそうで、書けない言葉ですね。
言い詩を読ませてもらいました。

また来ます。応援して帰ります。では。

追伸。
私も誤字だらけですww気になさらないように。
あし@のお友達、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

るりはちゃんへ

e-241
そうだね。
病気の時だと楽しいことないよね。
まほも入院中、探してみたけれど1年間、何にもなかった。

でもね。
あせらずじっと春は来るって信じてたの。
最もいい時期って自然と来るものだなあって。

それはね。
自分をだめなヤツって首を絞めているうちは来ないんだと知ったの。
ワタシはワタシって、ありのままを受け入れ、
自信ができた頃、神さまがご褒美くれるのかなあって思うの。

umasugiさんへ

e-241
>いつも万歩さんのブログを読んで思うのですが、
>「あ、このコトバ(内容)」まさに私が今から書こうと思う記事が多いです。
>何か、不思議なものを一人感じています。

いつも読んでくださりありがとうです。
シンクロもすごい不思議ですが、ありえますね。

umasugiさんもみなさんの幸せを願っておられますよね。
だから、愛がシンクロするんだと思います。

また体調がよくなったら、ブログ訪問させてくださいね。
ありがとうです。

えさこさんへ

e-241
>折原みとさん、私も大好きです!
ご存じだったのですね。
私はいい言葉ねっとで知った言葉です。
先生はホームページお持ちでした。
http://ameblo.jp/mitorin/

>ようやく最近になって周りの人から助けられ
>少しずつ自信を持てるようになって来ました。
>ブログを始めたことも良かったと思っています!
>そして、まほさんに出会えたことも。
>私も毎日まほさんから自信と勇気を頂いています★

そのようにいっていただけてありがたいです。
そう言うブログ交流が一番ですね。
双方が幸せになれますもの。

ゆっくり休んで、体調を整えますね。

きらりさんへ

e-241
>毎朝まほさんから自信いただいてます。
>まほさんもがんばって!
>私なんかので良かったら、自信さしあげます。
>まほさんだったら強気のリハビリ、大丈夫!!

きらりさん、ありがとう。
お名前を応援に代えて頑張ってこられましたよ。
すっごくありがたいです。

ちょっと疲れがたまっているようなので、
無理をしない勇気を使いますね。

ひかりさんへ

e-241
>何度ころんでも立ち上がる強さ、それが自信につながるのでしょうか。
>強くないと生きていけないもんね。

そのとおりです。
低反発クッションのように、凹んでも戻るの繰り返しで、
強くなり自信が持てます。

自信は他者に認められ深まります。
ひかりさんはいい生き方をされている。
今はつらいかもですが、乗り越えられる人です。

それと育った環境は大きいかもですが、
20歳をすぎたら、親のせい、人のせい、環境のせい…
と言うように考えていると、
ほんとうのところは変われません。

今まで育ててもらった感謝を持って、直したいところを、
努力で補っていけば、明るい将来だと思います。

楽しく生きるいいですね。病気のせいかあまり楽しい気分になることがないのですが、できるだけ楽しく生きたいですね。あ、リハビリ目標達成おめでとうございます。

いつも拝見させてもらっています。

毎日の更新、万歩さんの几帳面さにただ驚くばかりです。

いつも万歩さんのブログを読んで思うのですが、「あ、このコトバ(内容)」まさに私が今から書こうと思う記事が多いです。何か、不思議なものを一人感じています。

みなさんへ

e-241
いつもご返事より先にリハビリのお知らせですみません。
とにかく、みなさんにお礼が言いたいんです。

v-350
1月
10日  8往復 ○
15日 10往復 ○
17日 12往復 ○
22日 13往復 ○
24日 15往復 ○
29日 17往復 ○ (予定は16往復)
31日 19往復 ○ (予定は18往復)

2月
 5日 20往復 ○
 7日 22往復 ○

ただいま~。今日はリハビリ時間が遅くなったので、
買い物はやめてもらって、少し帰りが早いです。

朝から今日の22往復クリアーのため、
イメージトレーニングとして、
達成出来たときの喜びを想像したり、出来るという言葉を、
脳にインプット。

代車の車いすが、右タイヤがパンク状態。
3代目の登場です。
レバーは硬いけれど、高さが、前より高いので、
よしとしましょう。

業者の見積りも1週間が過ぎましたが、
まだ着ません。お役所の書類審査で合格後
修理に入るので、ひなまつり以降となるでしょう。
代車があるから、いいだろう?…そう言う感覚だとしたら、
ちょっとちょっと困りものですね。。。 

横道にそれました。戻しますね。
リハビリは2回に分けているから、
1回目がつらく思えるんだ…
2回目は「なし」と思おう作戦決行。

しかし、10往復目でとっても無理と作戦変更。
16往復を前回と同じように、
苦しい人を思い、またお誕生日、受験合格、ブログ1周年の
お祝いを心の中で唱え、歯を食いしばり歩きました。

車いすでの休憩後、あと6往復、
とてもしんどいですが、
歩行器の取っ手を自分が手放さない限り、
死ぬことはないんですね。
つまり、取っ手が「命綱」・・・
ここでくじけたら、若い人を引っ張っていけない。
クソ~ナメンナヨ状態で、合計22往復・880メートル達成です。

これもひとえに多くの方の応援があればこそです。
だから、だから、私もみなさんのお役にたちたいんです。

応援、本当にありがとうござました。
2008.2.7の和は「19」、行く~で
がんばってこられました。

v-350
ちょっと休憩し、
おひとりずつご返事、後ほどします。
よろしくです。

折原みとさん、私も大好きです!
私も自信をなかなか持てないでいたのですが、
ようやく最近になって周りの人から助けられ
少しずつ自信を持てるようになって来ました。
ブログを始めたことも良かったと思っています!
そして、まほさんに出会えたことも。
私も毎日まほさんから自信と勇気を頂いています★
今日も応援ポチです!

毎朝まほさんから自信いただいてます。
まほさんもがんばって!
私なんかので良かったら、自信さしあげます。
まほさんだったら強気のリハビリ、大丈夫!!

みなさんへ

e-241
みなさん、おはようございます。
今日は木曜日でリハビリです。
正念場なので、参観日のような緊張感もあります。

1回目の出来・不出来が左右するので、
心して、強気で行こうと思います。

ご返事は夕方に。
ありがたく読ませていただきました。

掲示板で、ひなまつり特集を開催中です。
よかったらご覧くださいね。

http://www3.ezbbs.net/11/mihomaho/

 自信、私もほしいです。子供は親の姿をみて育つっていいます。親から自信をもらうのかな。私の両親も、あまり自信のない人だったのかな。私がもらうのが下手だったのかな。それとも、自信がついて、だれかにあげれるようになったら、結婚できるのかな。そんなことを考えました。
 何度ころんでも立ち上がる強さ、それが自信につながるのでしょうか。強くないと生きていけないもんね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
