スポンサーサイト


あなたの優しさをほんの少し分けてください


10代のブログ友のこんな記事を見つけました。


どうして叩かれないといけないの

私 何か悪いことした?

家に居たくない
家出したい

血が欲しい
痛みが欲しい

飛び降りたい

助けて




我が子が…
身内の子が…
近所の子が…

あなたなら、どう声をかけますか?
知らんふり出来ますか?
自分の身内じゃないから、無関心ですか?

インターネットの怖い点も耳にします。
でも私は、しあわせになるために使わせてもらおうと
「今日もきらめいて」のブログで、
出逢えた方(大家族)が笑って暮らせたら素晴らしいなあと。

ワタシ、ひとりの力は小さいですが、
みんなの力が集まれば、強力です。
みなさんからの応援を
10代のブログ友に差し上げたいんです。

2008.01.21  まほ♪





コメントの投稿

Secre

えさこさんへ

e-241
励まし、ありがとうです。
つらい時を乗り越えてみえた方だからこそ、
いただける言葉です。

うんうん、もったいない。
生きていればいいこともあるし、いい人との出会いもありますもんねえ。

人生捨てたもんじゃないと思います。

ひどい人もいるけれど、
救ってくれる人の方が断然多いですものね。

言える立場ではありませんが…。

私がいじめにあっていた頃、母に教えられたこと。
いじめる人、暴力をふるう人は、みじめで可哀想な人なのだと…。
人の気持ちを理解できない、自分をコントロールできない、
いじめや暴力でしか表現できない。。。
そう思うと、いじめも耐えることができました。

そんな人のせいで、せっかくの人生を台無しに
するのはもったいないですよ!

今は辛くても、必ず良かったと思える日が来ます。
前を向いて生きてください!

場違いのコメントでしたら、申し訳ありません。

ぷちさんへ

e-241
ありがとう。
今そっちへ行ってコメントして帰ってきたところ。

ありがとう。
場違いじゃないですよ。
うんうん、ぷりんちゃん、抱きしめてあげて。
愛されていることを知っている子は、人を大事にする。

よかったあ~。
涙が出てきました。
うれし涙だからうれしいです。

私がこんな事を言える立場ではないですが

ありがとう。

とても大事な事に気づかせてくれて、ありがとう。

私の娘も、同じ事を思ってるかもしれない。

その事に気づかせてくれて、ありがとう。

私はこれから、娘を抱きしめます。

できる限り、抱きしめます。


直接、何もしてあげる事はできないけれど。

それでも、あなたにお礼の気持ちを伝えたくて。

コメントしました。

私、育てる事を諦めません。

あなたも、生きる事を諦めないで。

一緒にがんばりましょう。




p.s.まほさん
このコメント、場違い、的外れだったら、削除してくださいね。
すみません。

みなさんへ

e-241
☆88888さん
☆8さん
☆でんどう三輪車さん
☆0408さん
☆あおさん
☆0730さん
☆もみじママさん
☆ひなたちゃん
☆むーさん
☆けんまぁるさん
☆直接応援くれた方
☆拍手ボタンを押してくれた方
☆この記事をよんでくださった方

みなさん、本当にありがとうございます。
文字の叫びから命を大事にと呼びかけてくださいましたこと、
心より感謝です。

つらさの程度も、年齢も環境も違う人たちですが、
今を生きている人という点では同じです。

つらいことを乗り越えた方、
まさに今乗り越えようとしている方々の思いは
深くて美しいです。
ひとりでは生きられません。
つらい人がいたら助け合って、励ましあって生きたいですね。

これからも、どうぞよろしくです。
年だけはありますんで、
お力になれることがあれば、飛んでいきます。

上手く言えるか分かりませんが。。。

私はある意味捨て子...親、兄弟いません。
5歳から高校出るまで施設育ちで、いじめなんか当たり前で中にはヒドイ職員もいました。
イジメの集中攻撃、強制教育、強姦。。。
家庭問題でもここに書けないくらいの悲惨な体験をした子が施設にはたくさん居ましたが、自殺する子はいませんでした。
それを踏みとどまる「何か」があったのだと思ってます。
人とのつながり、今の時代は色々な方法がありますが、間違った使い方をしてる人も多いのも現実です。
でも、そーゆー人だけでは無いのも真実。
今の辛さを乗り越える勇気を持って欲しいな!
必ずこの先、心から「良かったぁ~」と思える日々が絶対来るから。。。
その為には命の重さと時間の大切さを知って欲しいな。

あなたの心をだきしめさせて・・

あなたの心に届く言葉は、見つけられないけど・・
あなたの叫びを目にして、みんな あなたの幸せを願っています。
あなたを強くだきしめてあげたい♡
わかってあげたい♡
手は届かないけど・・精一杯の思い(愛)をこめて、あなたの心をだきしめています。

うん!

ギリギリ10代のひなです。
そうですよね~ひなも、聞こえにくいことで、
いろいろしかられました。
しかられるって言うか、注意というか・・・。
テレビが大きい、音楽の音が大きい、
ドアの閉める音が大きい。。。どれもひなにとっては
普通の音なんですが、そこで差が出来てくるんですよね。同じように扱って欲しい。それがひなの望みです。
確かに、時々、字幕で真ん中辺りに出る時もあるんですね。それが邪魔だからと言って消すんです。
オイオイ・・・ってなりますよね~。

そうそう、一人の小さな力が、
二人、三人と増えていけば大きな力になるから。

生きてください

じぶんの命、勝手に終わらせないでくださいね。

人生、まだこれからじゃないですか、辛すぎることがあれば、誰かに相談してみたら、きっと解決できると思いますよ。

絶対に生きててよかったと思える時が来るから、だまされたと思ってもいいから、頑張ってくださいね。


どうか・・・

なにもしてあげられない私を許してください。
あなたの痛みや苦しみを、和らげてあげられない私を・・・。
何もしてあげられないのに、死んではいけないと
言う私を冷たいと思うかな??
生きていたら、辛い事いっぱいあるけれど
死んでしまったら、楽しい事、嬉しい事・・・心が躍るような出会いとか、出来事とか・・・
みんな、みんな、感じる事が出来なくなってしまうよ?

無くなってしまっていい命なんて、1つもないです。
まほさんをはじめ、ここにメッセージをのこした方は
あなたに生きていて欲しいのです。
あなたに生きる喜びを、かみしめて欲しいと
思っているのです・・・。
だからどうか、ひとりぼっちだと・・・思わないで。
一生、家にいなくてはいけないわけじゃない。
そこから逃れる術は、必ずあるはずだから・・・。

傷ついた心が、少しでも元気になることを
祈って・・・・。

まさに私が10代の頃の心の叫びです。
その心は痛いほどわかる。
わかるんだけど、わかるからこそ・・・。
安易に言葉とすることが出来ない自分も居ます。
どんな言葉も虚しく響いてしまった自分が過去にいました。

あなたはあなたのままでいいんだよ。
いいわけないでしょ!
あなたが必要なんだよ。
そんなこと誰も思ってない!
キレイ事言わないでよ!嫌いだ!
みんな大っ嫌いだ!

ただ・・・。
一言だけ言わせてもらうならば・・・。

「それでも生きたいと願う心。それでも人を信じたいと
願うその心。そんな自分を信じてあげてください^^」

ひとりじゃない!

あなたの命は、あなたひとりのものじゃないんだよ。
自分はひとりぼっちと思っていても、必ずあなたのことを応援してくれている人たちがいるんだよ。
ほら、このブログに来る人たち、
皆、あなたに何とか生き延びてほしいんだよ。

人と人は、ネットだけでつながっているわけでもないんだよ。
皆の命とあなたの命がつながっているんだよ。

怖いところからは、逃げてもいいんだよ。

私は、あなたに何とか生きていて欲しい!
そういうふうに、強く思うんだよ。

でんどう三輪車さんへ

e-241
いつもありがとうです。

そうなんです。
私のように体ではなく心の病の人がなんと多いことか。
私なら車いすでほかの人にも不自由がわかります。
しかし、心は理解されにくい。

本当です、気持ちはあってもかける言葉がない場合、多いです。
でも、そこで思うんですね。
我が子ならかける言葉がなくても抱きしめる。

ブログでは、言葉で励ます。
こらえてくれ・・・味方はほかにいる。
周りの敵だけ見て命を粗末にしてほしくない。

私に使命を下さったとしたら、
間違いなく消えゆく命を救うために
走れということでしょう。

みなさんの応援がきっと届く…そう信じているんですよ。

まほさんの愛の心が広がると良いね

心を病む人が多いですね・・どう声を掛けたらいいか悩みますね・・多感な10代の心を開いてあげるのには・・真心の通じる言葉で激励できたらと思います「命の大切さ」を教えてあげたいですね。

言葉ではなく智慧

「いっしょに児童相談所に行こう。
行って本当の事を話してみようよ。」

しぬことを考えるんじゃなく、
あなたが生きることをいっしょに考えたい。
だから・・・。

わるくないよ

うんうん、理不尽だよ。
あなたの言うように悪くない。
つらいけれど、自分を傷つけないで。

私が太陽になる。
暖かい太陽になって、あなたを照らす。

私が海になる。
あなたはそこに浮かんでいて。

私は大木になる。
春になって桜の花を咲かせる。

そうしたら
そうしたら
そこにきてくれますか。

8って無限大の数字。
大好き。5個でご縁があるように。

おねがい

本来、命の募金や緊急のお願いはコメント欄閉じています。

しかし、今回は開けました。
お名前はお好きな番号で、書いてください。

選挙と一緒、無記名でいいのです。
もし、自分の周りに、そう言う人がいたら、
どう励ましますか。

1行でもでいいです。
よろしくです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
