スポンサーサイト


今日もきらめいての歩き方


海外で移植手術を受けた
名古屋市のそうたろう君・8才が
再入院で頑張っています。
コメント不要ですが、みなさん応援してください。
我が子なら。。。祈ります。祈るしかありません。
ホームページは下記に。

2008.05.15




名古屋市のそうたろうくんの移植が
昨日無事成功したそうです。
ブログ友からうれしい知らせを受けました。
心の支援をいただいたみなさん、ありがとうございました。
そうたろうを救う会

2008.03.22 まほ(*^_^*)










6/30まで投票やっています。
あなたの年齢に投票願います。






初めてお越しくださった方にも
わかりやすいブログでありたいと思い、
トップで、このブログの歩き方をご紹介します。
和が「15」…つまり充分ご縁ありの日を選びました。
      2008.01.13 まほ♪


20070326120300.gif

       

メインは自作詩ですが、
それに織り交ぜ、いい言葉や大人のためのイソップ寓話、
またはお願い事の記事を書いています。


にほんブログ村のランキングに参加しており、
自作詩(7割)・自分らしさ(3割)にしています。
たくさんの方と出会いたいのと更新意欲を増すためです。

   にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 ※どちらか一方でオッケーです。
   ちゃんと自作詩・生き方に分配で、
     何度押しても一日10点加算です。


当日の記事は、左上のカレンダーの日にちを
押してくだされば、当日分のみご覧いただけます。



過去記事は、左のカテゴリーをクリックで、
それぞれの記事が読めます。
2007年までに作った詩でポエム大賞は
人気があった作品です。


この下の「未来へはばたいて」は、
みなさんからエール記事(写真・歌)などありましたら
投稿してください。
投稿以外の質問やはじめましてのあいさつでしたら、
その次の投稿以外にコメントくださると
ありがたいです。


コメントを下さる時は、記事下の「コメント」のところを
クリックするとコメント入力ができます。
管理人のみの時は非表示にレ点チェックで内緒となります。
鍵コメというのがこのことです。
あるいは左下の「まほへのメール」(メールフォーム)ですと、
管理人にメールが届きます。
届いたものはいたずら以外必ずご返事いたします。
パソコンが壊れない限り、ご返事は滞らずさせて
いただいています。
故意にコメント返しをしないというのはありえません。
また、いたずら以外のコメント削除もしていません。
ご不明なことはお尋ねくださり、
より善いブログライフを楽しみましょう。








コメントの投稿

Secre

クリィムさんへ

v-350
訪問ありがとう。
車いすですが、あなたのお母様より年上でしょう。
20代の子どもも二人いるので、
悩みがあったらお力になれるかも。

ネットは危険も潜んでいるから注意。
でもブログは顔も見えませんが誠心誠意、
交流させてもらいます。

ファームは人生の縮図。
ぃい場所だと思います。

こんにちわ

はじめまして。
クリィムです。

えっとーファームというところから、やってきました。

はじめてやるので、どういうところなのかわかりませんが苗を植えてて初めて来てもらった人なのでブログに足を運んでみました。

嫌ならいいのですが、よければ私のブログにもきてください。お願いします

9回目の春

e-350
(まほ)4/7
私も今年病後9回目の春を迎えました。

一番大きいのは自分の心の変化です。
ちょっと自分でも驚いています。

さくらの花はワタシの希望でした。
病院の屋上で絶対退院して、家の近くの桜をみるんだと。

2年半の入院を終え、退院。
その後昨年までは、桜をみると目頭が熱くなっていました。

しかし・・・
今年は涙が出ないのです。
リハビリと一緒で泣けなくなりました。

やはり、「8」と「9」は境界線でした。
心が成長したというか、
この1年間は大きかったです。
自分の生きがいともいうべきものが見つかりました。
今後も身体をいたわりながら、ブログ・掲示板を
続けていきます。

そう言った風に心を育てていただいたのは、
ここに集ってくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
また、なかよくしてください。

v-350
(やこたまさん)4/8
まほさんのぶれない優しさは、
これまで様々な感情と向き合って、
しっかりと歩いてこられたからなのだな、と
改めて感じます。

わたしには、とても遠い道のりです。
すぐに立ち止まり、考えなくていい事を考え、
自分がわからなくなります。
繰り返しですね。

まほさんの言葉は、いつも気持ちをリセットしてくれます。
感謝です。

v-350
(まほ)4/8
おはようございます。
だれにでも悩みはありますね。
小さいか、大きいか、悩む時期が短いか長いか、
そしてもう一つが年齢や取り巻く環境により様々。

ワタシ思うんです。
普通入院て言ったら悪いイメージですが、
入院期間が長くあったからよかったんじゃないかって。
考えたくなくても現実から逃れられなかったのです。
個室が2年でしたから、人目を気にせずに泣けましたし、
することなんてなかったですから、
クサッテいながらも今後を考えていたんでしょうね。
今だから、そう思えるんですね。

そうそう、朝の連続ドラマ「瞳」いいですわ。
無心に踊る…感動でした。
歌からも心がジ~ンとなりますが、
踊りもそうですね。
よかったらみてください。

何がきっかけになるかわかりませんが、
行動や思考の積み重ねが「福」を呼び込みます。
病気の後遺症で歩けなくなったけれど、
ちゃんとしあわせの「福」作用がありましたよ。

今日のリハビリ(4/8)

e-241
今日は、暖かく、庭のスノーフレークをみました。
咲き誇っていてかわいいですね。
隣のスズランはまだでした。

リハビリは3往復目・120メートルでしんどい。
なんでやねん。
8往復で休憩し残り3往復、合計11往復・440メートル。

今日で累計4720メートルです。
目標の7000メートル着々と進めています。
4/24までに達成、あと5回です。

v-349
トマト栽培
大分実ってきました。
励ましてくださるお友だちも増えました。
左下にパーツを貼りました。
育ち具合を見てください。

トマトの栽培に人生の縮図を見ます。
助け助けられの世界です。
水遣り、害虫駆除、草取り、受粉・・・
自分にもできることがあって、うれしいです。

30日で収穫です。
今、ナスの栽培も始まっています。


きょこさんへ

e-241
はじめまして。
志保さんのご紹介できてくださったのですね。
ありがとうございます。

>まほさんのブログを読むと、涙が出そうになります。
>わたしは心の病気で精神科に通っていたのですが、
>そのころにここを見つけていれば・・・と思いました。

そうでしたか。
詩を読んで涙してくださるというのは、
私の心の痛みをわかってくださったからなのです。

こうして出逢わせていただいたご縁。
私は病後9年目。
きょこさんも治ります。
今までが最悪でしたら、これからきっと善くなります。

きっと善くなる…そうご自分を信じ、まほを信じてください。
だって、私もこんなに元気になれるなんて思っていませんでしたから。
でもきっと春は来ると信じ続けたんですよ。

またあとでおじゃまさせてくださいね。

こんばんは。

はじめまして。
志保さんつながりで来ました。

相田みつをさんは、子供の頃から大好きです。
寂聴さんの本には、失恋したときにたすけられました。

まほさんのブログを読むと、涙が出そうになります。
わたしは心の病気で精神科に通っていたのですが、そのころにここを見つけていれば・・・と思いました。

まほさんを応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせ

v-350
ここには12色の色がある
目立たない色もあるけれど
みんながんばってる
ひとつひとつ

(いのちのいろえんぴつ、こやま峰子)

3/22夜9時よりドラマがあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/iroenpitsu/index_top.html

ミナトさんへ

e-241
お越しくださって感謝です。

私は反省を繰り返し、
自分が生きている間に、出来ることをさせていただきたい想いがあります。

病気になる43歳まで不自由なく暮らしていました。
全てがあったり前で、感謝などなく、不満の多い自分でした。

大病し、後遺症は多く出ましたが、
こうして生きていられます。
生きられるということがどれだけ幸せであるか、
また両親や家族を不幸にせずに済みました感謝の思いは大きいです。

このご恩を返すのは、
多くの方のお幸せに、自分の体験を伝えることでした。

私は目がみえます。
ブログ友には目がみえない人がいます。
ならば私がその人の目になりたいと思いました。
音声読み上げソフトではブログは無理とわかり、掲示板で会話しています。

ですからいろいろ教えてください。
こんなに便利な世の中、きっと視覚障害のひとにとってもいい世の中にできるはずです。
問題点を意識した人といろいろ情報交換できれば、
きっといい未来になりますよね。

こんにちは

こんにちは。はじめまして。先日は応援有難うございました。
手探りでブログをやっていて、少し煮詰っているのですが、私の知っていることや、感じた事を、精一杯、自分らしく表現して行こうと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
私にも、まほさんの応援をさせて下さいね。

子ぴーコメント

(まほ)
おはようございます。
全く開始日の数字にこだわらなかったブログ、
私にしては、珍らしいんです。
いつもなら縁起を担ぐからです。
そこで2007.3.7の和は「19」、
イク~ということにしましょうか。
待てよ~、3/7…私の体力と気力の比(3:7)と
覚えたほうが忘れませんね。

それだけに、公開してもこっそりとやっていた、
私の隠れ家的な居場所でした。
しかし、そんなブログにコメントが。。。
中には未歩と同一人物と気づかぬ人も。

そうですね。
病気、車いすという言葉は一切使わなかったですから。
ある意味、何の先入観もない方のポエムのみの感想が嬉しかったです。
今はほとんどの方が、車いすのおばさんとご存知です。

お礼に、みつをさんのことばのパーツを貼りました。
お時間がある方は覗いてくださいね。

ありがとうございました。
ただいま、コメント欄を閉じていますが、
ゆっくりしていってください。

★いっこんまさん 日付:3月7日(金) 11時21分
まほさん、一周年おめでとうございます!

「今日もきらめいて」はコメント欄が閉じてありましたので、拍手だけしてきました。

「19」でイク~~も「3:7」の発想もまほさんらしいです。
まほさんの隠れ家も今や超満員ですね。それだけ居心地がいいからだと思います。
これからも癒しの空間作りに励んでくださいね。
お身体、お大事に!
http://blog.goo.ne.jp/sumio141

鍵コメさんへ

e-241
連絡ありがとう。
よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雫ちゃんへ

e-241
ありがとね。
そう言う気持ちすごくうれしいです。

みんなお若い人にやさしい気持ちがあるのに、だめにしているのが我々大人。
学校で、困っている人やお年寄りに親切にって、教わるでしょう。
だから、みんなやさしい気持ちを使うんですよ。
それを受ける大人がよくない態度をとるくせに、
いまどきの若いもんは年寄りにやさしくない…
って聞きませんか。

例えば、電車でお年寄りに席を譲る
そうすると「年寄り扱いするな」って態度で拒否。
大人は素直に受け取るべきなんですね。
それがやさしさの継続になると思うんですよ。

相手がなぜそうしてくれたか、
自分の席を譲ってくれたか、
そう思える大人でいたいですね。

そうしたら、みんなお年寄りを大事にし、
ともに活かせるんですよね。
ありがとうと素直に言える大人になりたいと思います。

雫ちゃん、ありがとね。

「tears」の紹介記事への優しい言葉の返信ありがとうございました。

あのコメントを書いたのちに気がついたのですが…小学校の後半くらいから、「人を助けてあげたい」と思って来ました。たぶん小学校のときに読んだ本などが影響していると思うのですが…。戦争のときの話や盲導犬の話などをたくさん読んだ時期があったんです。
ですけど、行動には移せず、中途半端に来てしまった部分が多々あります。将来への「人を助けたい」という夢は変わってはいないのですが。。
だからまほさんのあの記事を見たとき、「あ、これなら私にもできるかな」と嬉しくなったんです。

このような場を設けて頂いて有難うございました。。どうしても感謝の言葉を書きたく思いましたので…。

自分の詩でたくさんの人に読んで欲しいものがまだあるので少しずつコメントに入れさせて頂きますね☆

雫さんへ

e-241
なるほどですね。
逆も真なりですね。
たとえ99人が信じなくても、
自分だけは信じたい、守りたいものってありますよね。

そのことが見抜けるというか、やはり信じる心でしょうね。
自分が生きているうちに子どもにも持たせてあげたいことですね。
それが、どんな環境化でも生きていける力ですからね。

>ひとつのウソで
>99の真実を
>捨てないようって

そうだな、って思いますね。

そして、またこの逆も
思いました。

99の嘘でも
たった一つの真実を
信じてあげたい。

そんな気にも
なりました。
ある意味たったひとつの
嘘でその人を決めつけても
いけないのかなとも
思ったからです。

ポッチ応援。

マムさんへ

e-241
たびたまさんのところからありがとうです。
ブログの輪が広がりありがたいです。

>何かにつまずいたり、悩んだり、どうしようもなく苦しい時が、
>誰にでもあると思います。
>落ち込んだって良いのですよね?
>大切なのは、苦しみにくじけないで、心を立て直すこ とで、
>また、前を向いて歩き出す事ですね。
>誰もが、きっと、自分を励ましながら、生きているのだと思います。

マムさんのおっしゃる通りです。
人間なら落ち込んで当然です。
そのあとが大事なんですね。
立ち上がる、這い上がるきっかけが、
悩んだ末に見えてきたものですとか、周囲の応援ですね。

私は病気を通し、落ち込んだ経験も多いですし、
それゆえ、這い上がる経験も多いわけです。

落ち込んだ数より一個上をいかないと
這い上がれませんからね。
歳も重ねていますので、
みなさんにお伝えしたいことばかりです。

本当にしたいことだったら、困難にも負けません。
「だめだと思えば前には進めない。
  できると信じれば道は開かれる」
もう、心の持ち方の世界です。

>ここに来ると、心が強くなるような魔法の言葉ばかりが溢れていますね~♪

そのようにおっしゃっていただけることが、
ブログを続ける意欲をいただけます。
ですから、読者のみなさんに感謝です。
その感謝の心をみなさんにおかえししたいです。

苦しい時の魔法の言葉♪

まほさん、たびたまさんのBlog経由でお邪魔をしております。

ここに来ると、心が強くなるような魔法の言葉ばかりが溢れていますね~♪

何かにつまずいたり、悩んだり、どうしようもなく苦しい時が、
誰にでもあると思います。

落ち込んだって良いのですよね?

大切なのは、苦しみにくじけないで、心を立て直すこ
とで、また、前を向いて歩き出す事ですね。

誰もが、きっと、自分を励ましながら、生きているのだと思います。

のへちゃんへ

e-241
風邪だったんですね。
そうなんですよ。最終的には自分だけど、
人の助けを借りて上手に生きる。
だって助け助けられで、
人間はひとりで生きているんじゃないですものね。

風邪でした(-_-;)

咳がひどい・・・ここで勇気をもらっていきます。自分を守るのは自分・・辛い経験も嬉しい経験も自分の気持ちが一番わかるのはやはり自分・・・仲間からいつも私は勇気をもらいます。そして自分を奮い立たせるんです(^^♪それでも辛い時・・・そのときは無理せず休息・・悩みは人それぞれだけどやはり解決するには自分しかない・・解決する方法がわからない時は仲間からきっかけをもらいます。友達でもネット内の友達でも・・
外に目を向けたら自分の世界も変わる・・・

のへちゃんへ

e-241
風邪だよ。
寒いもの。ゆっくり休んでね。
私も充分気をつけますね。

元気をもらいます

頭が痛く風邪かな?ここで元気を貰っていきます(^^♪応援!!負けないでがんばるぞ~

鍵コメさんへ

e-241
拝見しました。
あたり前に感謝すること、
そして日本=世界ではないということを強く思います。

病気・障害があっても
楽しく生きましょうと声をかけさせてもらいます。

あたり前に感謝できることがしあわせの近道だと信じています。
感動する心、大事ですね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

e-241
2月11日は「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、
1966年に「建国記念の日」に定められました。

今では祝日が多く、はて?何の休日かと、
思うことが多くなりました。

今日は日本と言う国の誕生日。
2008.2.11の和は「14」、
充分幸せの縁起のいい日です。

私ごとですが、日本に生まれ、感謝です。
他の国なら病院にも行けず、人生にピリオドでしたでしょう。
だから、いい国、いい時代に生かされて、
改めてありがたく思いました。

車いすの修理の見積りもきました。
休み明けに役所に申請すれば、もうすぐ…です。
ひとつひとつ、問題を片付けていけば
うまくいくもんですね。

下記URLには、日本文化いろは辞典を入れました。
http://iroha-japan.net/iroha/A02_holiday/03_kenkoku.html

のへちゃんへ

e-241
いつもありがとね。
今日は建国記念日。
しみじみ、日本に生まれてよかったと感謝です。

ひなたちゃんへ

e-241
いつもありがとね。
ひなたちゃんの詩もぜひ投稿してね。
お若い人へのエールになるから。
共感してくれてありがとう。

たっぷり・・・

たっぷり休養とってね(^^♪おひな様・・・いいですね(^^♪ひな祭りはなんで祭日ではないのかなぁぁなんて思う私です

久々に遊びに来ました!癒されます☆

一つ一つの言葉に込められた言葉が

ジーンと胸に響きます。

みなさんへ

e-241
思い切って休養します。
今、掲示板でひなまつりをやっています。
いろんなおひなさまの画像を楽しんでください。
http://www3.ezbbs.net/11/mihomaho/

v-350
>ちえさん
>たびたまさん
おひなさまをみてくれてありがとうです。
おとなしく休養を取りますね。

のへちゃんへ

e-241
ありがとう。
リハビリの疲れが出たみたいです。
血圧も高いので休養を取りますね。

あいちゃんへ

e-241
オヤジな私さんからお元気で
リハビリも頑張っていらっしゃるご様子を
伺っています。

リハビリなどを通しての自分の気持ちなので、
あいちゃんに共感していただけると、
すごく励まされます。

目標に向かって一歩一歩頑張りましょうね。

疲れたときは・・・

人間ですから疲れるときもあります。その時はやはりたっぷりの栄養と十分な休息・・たくさん眠ってくださいね(^^♪

みほさん、こんばんは。ご無沙汰しています。いつも素晴らしいブログで驚きです。

SACHIさんへ

e-241
どきりとして再確認。
タイトルのようなことは、絶対、絶対しないでよ。
凹んだらいつでもここにきてね。
待っているからね。約束だよ。

早速コメントありがとうござます!元気ですよ★凹まないように心がけてぼちぼち頑張っています(笑
★Double suicide☆の意味は心中です
多分(^^:辞書で調べたから間違ってないと思います
初めは違う意味を探していたのですが
たまたまこれを見つけて「いいなぁ~」って思ったのでこっちにしました(^▽^)/

SACHIさんへ

e-241
ありがとう。
私は横文字がわからない。
これってどういう意味なんですか。
元気だよね?

こんばんわ!お久しぶりです(*^▽^*)
私も命をちゃんと大切にしたいです
突然なのですがタイトルを変えました(^^:
タイトルは★Double suicide☆です
ご迷惑をお掛けしますがリンクの変更宜しくお願いしますm(__)m

カンナさんへ

e-241
ありがとうございます。
様々な問題があるのでしょうが、
よくなり、いのちが生かされるといいですね。
耳が聴こえないので残念ですが、教えてくださり
ありがとうございました。

脳死ドナー

日本で15歳未満の子供を持つ父母にアンケートを取ると、子供の脳死状態での臓器提供は反対が賛成を大きく上回っており、法改正もままならない状況です。

あなたは我が子をドナーにできますか?
【YouTube】NewsJapn-時代のカルテ、脳死移植を考える-1
http://jp.youtube.com/watch?v=r0CABNuoncY
【YouTube】NewsJapn-時代のカルテ、脳死移植を考える-2
http://jp.youtube.com/watch?v=TmKk0joP82M 

のへちゃんへ

e-241
ほんとうですね。
日本でもできれば多額の費用もかかりませんものね。

とにかく生きようとしている命を消すわけにいきません。
私がもし身内でこういう事態が起これば、
地べたに顔をつけてお願いすると思うんです。

またわたしも難病で、国費支援を受けました。
たぶん申請は半年との予測で、お金をかき集めてくださいとも言われたらしいです。
でもありがたいことに、1年間医療費を国が持ってくれました。

個人では支払えなかったと思います。

現状の日本は・・・

多臓器移植・・・一つでも大変なのに・・・こういうことをマスコミはもっと報道するべきです。なぜ子供の移植の渡米が多いのか・・なぜ医療水準が低くない日本で国内で出来ないのか?だれでも安心して医療が受けられる国になって欲しいです。お金がないと最新の医療が受けられない・・・なんて悲しい・・この記事に敬礼m(__)m

いのちのバトン

名古屋市の各務宗太郎くん(8才)の多臓器移植の募金につき、
心の支援をお願いします。

募金目標額 1億2000万円
現在募金額 3,904万9,646円 (1/27)

振込先は左側の「振込先」をクリックしてご確認ください。

これは強制ではありません。
よくブログ記事をお読みになり、ご賛同いただける方は、
よろしくです。

下記に「そうたろうを救う会」のアドレスを載せます。
夜、テレビで放映があり、このことを知りました。

※この件に関しては、コメントを受け付けていません。
http://ameblo.jp/saving-sotaro/

三毛猫さんへ

e-241
よかったです。
たぶんお疲れで体力がない時に重なったのですね。
でもよかったあ。
本当に笑い話じゃなく大変つらかったですね。
神さま、ありがとうございました。

私は2回目の入院で大量吐血、
胃にたまった血液を注射器で抜き取る時、
もう死ぬかと。
看護婦さんに言ったら、あんな程度では死なないと。

死の恐怖を味わったのですね。
本当に良かったです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

復活しました☆

まほさん、コメントをありがとうございました☆古いコンビニ弁当を食って死に掛けましたが、無事生還しました~~ほ~んと、死ぬかと思いましたよ。うあっはは☆
おかげで復活しました。また仲良くしてくださいね(^-^)

鍵コメさんへ

e-241
いつも、ありがとうです。
先方様もよろしくとのことでした。

teafuil rinkoさんへ

e-241
はじめまして。
慢性膵炎ですか、お薬で、少しでも良くなられますように。

私は命が助かっても廃人か植物人間と言われていました。
だからきっと善くなられます。
春が来ると信じ続けました。
少しでもお気持ちが軽くなられますように。

一緒に乗り越えていきましょう。
またおじゃましますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まほさま。
初めまして。訪問してくださってありがとうございます。
まほさんの、ブログには、心温まる言葉が沢山ありますね。
まだ、沢山は拝見していませんが。
私も、鬱状態と慢性膵炎で、ちょっと辛い毎日を送っています。
でも、もっと感謝して生きないといけないなあと、まほさんの書かれている言葉を見て思いました。
また、ゆっくり読ませていただきますね。
素敵な、まほさんのお部屋に出会えて幸せです。
お時間がありましたら、私の所へも遊びに来てください。 
勉強になることは何もありませんが…(^_^;)
それでは、また。 ご自愛くださいませね。

Reiちゃんへ

e-241
うんうん、あんまり気にせずにいいよ。
水曜日は出勤日なんだね。
楽しんできてね。
今日は寒そうだからあったかくね~。



のへちゃんへ

e-241
いつもありがとね。

コメントの場所、ここか、
左のカレンダーで今日の日付を押すと
今日の記事だけになるのね。
そこにコメントもらってもいいですよ。

いつもありがとね。

まほさんにコメント貰って、一安心です。

とりあえず、明日学校行ってきます^^
水曜日は、自分にとって出勤日なのです。

by Rei

今日も応援!

どこにコメントしていいのか悩みここにしちゃいました♪今日も応援♪

Reiちゃんへ

e-241
幻覚はないよ。
でもみえる人もいるわけだし、
専門的なことはわからないけれど、
魂の叫びってあると思っているよ。

こちらこそ、よろしくね。
先生と詳しくお話しできるといいね。

のへちゃんへ

e-241
ほんとうですね。
希望が持てる社会に微力ながらしていきたいです。
いつも応援ありがとう。

Reiです^^

こんにちは^^Reiです。
本当に遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

ここ最近、遊び人になりすぎて
手首と指を痛めたみたいです。

前進することを願って…
2008年も頑張りましょう!!

P.S日常茶飯事なのですが、最近…
いえ、以前から『幻覚』というものが見えるのです。
自分は、それが普通なんだと思っていたんですが
どうも、普通じゃないみたいですねぇ…。

まほさんは、見えること…ありませんか??

by Rei

希望もちたいですね

今日も応援(^^♪すごいですね・・1位と6位・・これからも頑張ってくださいね。若い人も希望が持てる社会になってくれることを望みます(^^♪

abnさんへ

e-241
いえいえ、こちらこそです。
よろしくお願いします。

ちょくちょく拝見し、お元気にお過ごしと思っていました。
そうですね。
寒い時期は様子を見られて、いつまでもお元気でいてもらいませんと。
木々の枝ぶりも素晴らしいですね。
さすがだなあと拝見しましたよ。

春まで、もう少しの辛抱ですね。
寒くなりました。ご自愛くださいね。
お越しくださって、ありがとうございました。

新年もはや17日ですね(^^)

万歩さん

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
又新たな目標に向かっての第一歩が始りましたね~~

今年も又宜しくお付合い下さいます様お願いしますね(^^)
私も気持ちは相変わらず元気ですが~体力的には年々衰えを自覚するようになりました(xx)が出来るだけカメラを提げて外向きに生活しようと思ってます。

今は寒いので要注意で少しの間冬眠していますが万歩さんを見習い前を見つめて前進しようと思ってます。

ご挨拶が今日になり申し訳有りませんでした(xx)

のへちゃんへ

e-241
寂聴さん、いいですね。
ランキングはひとつで、それぞれに配分されるので、
片方だけでもいいです。
何度押しても10点加算です。
他のブログが見られるので、どのようにでも使ってください。
ボタンは1個で7:3に分配です。
ありがとうです。

ゆっくり体調、整えてくださいね。

こんばんは(^^♪

こんばんは!(^^)!なんとか半分復活!瀬戸内寂聴さん・・私は東北出身ですので親しみがあります。今日も応援ぽち!二つ同じサイトだと両方カウントされるのかなぁぁ?とりあえず二つ押してみまぁす(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

e-241
いろいろとありがとうです。
ゆっくりやってみますね。
なにぶん、パソコンに詳しくないので、よろしくです。

hanaさんへ

e-241
こんばんは。
ほんとうですね。
こつこつ亀のほうが生きやすいです。


それはよろしかったです。
お孫さんから教わることも多いですよね。
純真ですもの。
大人はちいさいお子さんから、
忘れた心を教わる気がします。

賑やかな笑いが聴こえてくるようです。
どちらにとりましても、明日への活力となられたでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まほさんへ

v-254 まほさん、
「うさぎとかめ」の詩や、
「弱い自分を認める」の野島伸司さんの言葉が
とっても良いですね。

人間はみんな元々弱いものだと気づけば
生きるのがだいぶ楽になると思います。
私も最近は弱い自分を意識しつつ生きているので、
あまり背伸びをしないで生きられるようになりました。
まさに「かめ」のように、人に勝とうとしないのが楽ですね。

遠くから嫁さんと孫がやってきたので、
楽しい日々を過ごしました。
孫のいろいろな発言には驚く事が多いですが、
大人の失ったものをたくさん持っていると思いました。
一緒に過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです。
ではまたね~
hana v-209

鍵コメさんへ

e-241
ありがとうです。
全く無知でテンプレートのタグに追加すればいいのでしょうか。
それさえわからず…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

e-241
のんびりしていただこうと当日のコメント欄をクローズに。
空いている記事か、ここにコメントくださいね。

ゆっくり詩を読んで、
まほって何者かって、想像してくださったら、うれしいです。

よろしくです。

金魚さんへ

e-241
いつもありがとうです。

自分では当たり前にやっていることが人さまから見たら
不可解であったりということがありますね。

自分もブログのブの字もわからなかった3年前に立ち返ろうと思いました。

そこで遅まきながら、今日はいい日であるので、
思い切りました。
こちらこそ、よろしくです。

行列ができるお店の
「たいやき」おいしそうでした。
食べたいです。

世の中にはいろいろな人がいます。
だから面白いんですよね。
こちらは広い世界なので戸惑う方もいるかもしれません。
そんな方のためにまほさんが一生懸命考えてくれました。ありがとうございます。

人にはいろんな歩き方があります。
自分も自分のペースでじっくり歩いていきます。
これからもよろしくお願い致します。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
