スポンサーサイト


パソコンのトランプゲーム

12月ポエム大賞ノミネート作品(25)


パソコンのトランプゲームに
すっかりハマってしまった

1から13までの
トランプを移動させ
クリアーさせるのだが
1200点以上を目指し
何度も挑戦した

トランプの移動回数を
100以下に抑えなければ
達成できない

途中
たった一枚のカードが無くて
にっちもさっちも行かず
悔しかった

こんなことは
人生でもよくあること

そうだ そうだ
ワタシが
この一枚の
トランプになればいい

そうしたら 
ひょっとして
展開は変わってくるかもしれない


2005.正月


----------------------------------------


スパイダソリティアの中級に
ただいま挑戦中。2種類のトランプです。
はまりますよね。


12月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 17票

 


コメントの投稿

Secre

たびたまさんへ

e-241
そうです。ソリティアです。

いえいえ、ちがうんです。
家族で一番できなくて、ヨッシャーとがんばって、
トップになれたうれしさが忘れられず、
今は2枚組で高得点がこども。

パソコン時間が多いのに悔しくて。
やればやるほどアキマセン。

お正月に対抗戦でもやろうか・・・と腕を磨いています。
まあ、お父さんには勝てるかなあ~と、にやりとしています。

たびたまさん、応援ありがとうです。
テレビだと歩くリハビリってきれいですよね。
私は身内に見られたくないんですよ。

だから、私は介護される側があっているって思います。
応援はできても、きっとだめです。

くそ~って嗚咽状態、顔は酸欠みたいって言われます。
でも夏の苦しさよりずっと楽。
きっとマラソンと一緒で、回を重ねるごとに心肺が強くなるのでしょうね。

そう言う意味から、心も辛さや悲しみから鍛えられるんだと思うと、
人生の試練って、ご褒美があるんだなぁって、
喜んでさせてもらおうと思えるのが50代ですかね。

ありがとうございます。
たびたまさんの手術の成功をお祈りしています。

まほさん ソリティアですか!
たびたまも 昔 しょっちゅうやってましたけど
点数を目指して頑張ったことなんてありません
まほさんはすごいですね!
パソコンゲームも 目的をもって・・・
チャレンジャーであり ファイターなんですね

リハビリ 頑張っていらっしゃるお姿が 目に浮かびます
透視なんかできないから 光景が見えるわけではないけれど
まほさんが食いしばる歯にかかる力の強さ
一所懸命の息づかい したたる汗
途中で諦めない 粘り強さ 闘志
まほさんの全身にエネルギーが満ちて 光り輝いて
その光が 遠いわたしにも届いて 力を分けてくれます

まほさんの力をもらいっぱなしじゃ 申し訳ない
まほさんの力がますます増えるように 応援しないとね(^ ^)
フレーフレー まほさん♪

きょうで まほさん 「仕事納め」なんですね
来年 またパワーいっぱいで 始動できますように
お祈りしています

もみじママさんへ

e-241
やっぱりやられますか。
ついつい時間が経ちますよね。
こういうこともできるパソコンと、
見える目に感謝です。

リハビリの応援ありがとうです。
明日は朝から今年最後の内科検診です。
悔いのないリハビリにしてきますね。

dairuさんへ

e-241
これいいですよね。
特に疲れた方の息抜きにも。

私は家族対抗とかも考えています。
こどもは得点がいいので、それを上回るといい気分です。
やっぱり夢中になるものってありがたいですね。

みなさんへ

v-22
すべてありがたく読ませていただきました。
リハビリが明日休みなので、
明日ゆっくりご返事させてください。

年賀状ができ、一つ仕事がすみました。
ありがたいです。パソコンが壊れず、感謝です。

ただいま~

e-241
今日こそ、25往復・1キロと気持ちは十分でしたが、
10往復・・400メートルでした。

結果はチャレンジ失敗ですが、
もう少し、今の気持ちを書き残したいと思います。

失敗というと原因を脳はあれこれ探し出すようですね。
自分の心で試しました。

みなさんに公言し、応援いただいたから、
できなかったことの理由を探したいという自己愛ですね。

例えば、子供が母親にテストの成績が悪かった時に言う
セリフとお考えいただければわかりやすいでしょうか。

自分に厳しい人は、自己弁護を嫌い、
甘いなあ~といいます。
大事なのはここなんです。
人が甘いなあ~とたとえ言っても、
自分までも自分に厳しくし、自分を責める必要がないことです。

自分を責めて「だめなやつ」と烙印を押して、
次こそ頑張るぞ…そんな気がおきますか?
たぶん、いつまでも失敗を引きずり凹むでしょう。

どうしてご自分だけは自分をほめないのか、
他人と一緒になって責める必要はない。
がんばったのに残念だったな。いい時期が来たら成功する。
だからあきらめずチャレンジしな・・・
こういってあげてほしいです。

なぜ、920メートルまで、距離を伸ばせたかを考えると、
自分の気持ちと応援してくださる方の気持ちと、
自分の体の状態の3拍子がそろったからだと思います。

たとえば自分にほしいものがあります。
周囲の人も、手にはいるといいと祈ってくれています。
本人はお金を期限までに5000円貯金しました。
ほしい品物の値段は5250円だった場合、
本人の気持ちも応援してくれる人の気持ちはあっても、
価格の条件にお金が足りません。
あきらめず、あと250円貯める努力が要ります。

私も今年は27日が最終日。
今の自分の状態からは1キロ達成は来年に持ち越しです。
冬場は条件も悪くなるので、春までかかるかもしれません。

でも「根性」という根っこさえ枯れなければ、
だいじょうぶです。
根性の「じょう・性」も心が生きるって書くんですね。

とにかく後悔のないリハビリで、
2007年を締めくくりたいです。

長くなりましたが、
最後までお付き合い、ありがとうございました。

まほ♪

メリークリスマス

私もよくやってますよ。

できないと何回も何回もしてしまい、眠くなってしまいます。
眠れない時にいいかもしれません。

今日はリハビリですね。
目標に近づけますように、願ってますからね。

はまってますねー♪

まほさん!メリークリスマス(*^_^*)
トランプゲームにはまっているようですね!
点数を目指してやるのも楽しいですよね。
ステキなクリスマスをお過ごしください~♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
