スポンサーサイト


あなたへのエール6(番外編)


「うれしいことって・・・こんな足元に」

心配だった人に
再会したとき

元気でいてくれたんだ~と
うれしくなる

なんか今日一日が
ラッキーって
かんじかなあ

こころが
ランランラン・・・って
おどってる


2007.12.02


コメントの投稿

Secre

vertさんへ

e-241
コメント欄しめてみえようが、
お写真を拝見できることはうれしいです。

お元気で写真を撮られる意欲がおありだということだけで、
読者はうれしいと思います。

私は「おばあさん」になられても撮り続けてほしいなあと思います。
そして宿泊される方の心を癒して差し上げてほしいです。

素晴らしい腕をお持ちですもの。
コメントなくても拝見していますからね。

お忙しいのにありがとう。
お風邪ひかないようにね。

maiさんへ

v-287
共感してくれて、ありがとう。
嬉しいですよね。
みんな元気が一番。

例えば、ブログの更新がない人の、
足あとがあった時も、元気で忘れずにいてくれたんだって、
嬉しいですよね。
出会いを大切にしていきたいです。
ありがとね。

まほさん
こんばんは♪
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ

私もコメ欄 閉じることが多くなっていて・・・
でもでも やはり 写真を撮っていくこと好きです。
まほさんの 詩 そして
この御紹介いただいた詩。。。

本当に心から同じ思いを 胸に抱きます。

癒される瞬間ですね
こちらに来ると 気持ちが 柔らかくなります

ありがとうございます

この詩、すごく好きです^^*
あんまり連絡を取っていなくて、気になっていたときにバッタリ出会えるとホント嬉しくなります♪

みんなみんな、元気でいてくれるといいですよね。

だいずさんへ

v-287
こんばんは。
おひさまのブランケット、よかったです。
気分のアップダウンあると思うけれど、
ささやかな幸せを感じられるって素敵なことです。

この詩をご存知ですか?

「あたりまえ」

こんなすばらしいことを、
みんなはなぜよろこばないのでしょう
あたりまえであることを
お父さんがいる
お母さんがいる
こんなしあわせがあるでしょうか
しかし、だれもそれをよろこばない
あたりまえだ、と笑ってすます
食事がたべられる
夜になるとちゃんと眠れ、
そして又朝がくる
空気を胸いっぱいにすえる
笑える、泣ける、叫ぶこともできる
走りまわれる
みんなあたりまえのこと
こんなすばらしいことを、
みんな決してよろこばない
そのあたりまえを知っているのは、
それを失くした人たちだけ
なぜでしょう
あたりまえ

骨肉腫の為に片足を切断、
のちに肺に悪性腫瘍が転移したことにより
若くしてこの世を去った医師 井村和清氏の詩。

まほさん、こんにちは。
本当に、幸せは足元にありますね。
私も今日は幸せを感じられた一日です。

明日も、そんな一日になりますように。

まほさんにも、いい明日がきますように。

追伸

v-287
前のブログで書きためた「いい言葉」
よかったら読んでね。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/c0d5b2ce58272ee4e9e33025e726450c

うなさんへ

e-241
お邪魔してきて、ちょっとだけわかりました。
残念だけど…。
うなさんがブログ閉鎖しても、いつでもお友達だからね。
いつでも覗いてね。
手もこの際休めてね。
ブログ再開されるときは教えてね。

うなさんのお幸せを祈っています。
連絡ありがとね。

お久しぶりです。
それなのにこんな報告で申し訳ないのですが、ブログを『お休み』でなく『おしまい』にする事に決めました。
本当いきなりの事で申し訳ないのですが、『病名不明』のリンクの方解除してやって下さいです。

また始めようって思った時は、また同じHNで始めたいと思いますので、その時はまた宜しくしてやって下さい。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
