

11月ポエム大賞



11月のポエム大賞は
拍手ボタン18票、ランキング20票
(携帯よりご参加1票を含む)合計38票の
「勇気が出た言葉」に決まりました。(11/24掲載)
 

たくさんの後遺症が出たけれど
いのちと引き換えだから
不幸中の幸いと
思わないといけないよ

大きくうなずき
そのあとの言葉を
しずかに聴いていた

大病をしたから
これから
いろんな病気がでてくる
可能性は高い
またその逆で
何も起こらないかもしれない

たとえばね
交通事故が多いからと
外に出なければ「ケガ」はしない

ケレドモ
外での楽しみは味わえないよ
わかるよね?
こうやさしく話してくださった

これらの言葉が
どれほど
私を勇気付けてくれたか
はかりしれない

私に出来ることを
楽しんでやっていきます
その節は
ありがとうございました
どうか どうか お元気で

2007.04.11


3人目の主治医の先生からいただいた言葉。



--------------------------------------------------


この詩が好きだ・・・というのがあれば、
ぜひコメントで教えてください。まほは泣いて喜びます。
誕生日の「ありがとうの花束」は
8月ポエム大賞ノミネート作品(7票)なので外しました。
お祝いの意味もあり、拍手数(33票)はダントツでした。



明日から12月のポエム賞ノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)


今日は、大賞の発表だけですが、ボタン表示がなくても
みなさん、ボタンを押してくださるので、
ご厚意に甘え、ちゃっかりボタン設定しました。
これが「まほ流」の志太い(しぶとい)生き方と
笑ってください。  11/30 感謝 まほ♪




拍手予想日は
あとの方の楽しみを失くしてしまうような企画で
すみませんでした。
そこで「2400」拍手目をゲットされたら、
コメントで知らせてくださいね。 

拍手数の確認は拍手ボタンを押して
「拍手ページをみる」をクリックするとわかります。
記事が違えば、一日何個でもオッケーです。
お気に入りの詩があったら拍手をお願いします。 






ブログランキング 20票   
拍手ボタン表示がおかしい 15票

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
