スポンサーサイト


光と影

12月ポエム大賞ノミネート作品(4)


ふぅ~
ため息しかでてこないよ~

だいぶ疲れているようだね
ちょっとやすんだらいいよ
からだとこころの休憩さ

いつも「キミ」がいっている
「無理をしない勇気」
使ってごらんよ
人生まだまだ
終われないんだろう

うんうん
「キミ」の言う通りに
そうするよ
やすませてもらうね

「キミ」は
「ワタシ」の
なくてはならない
相棒(あいぼう)なんよ
ありがとう


2007.11.15



----------------------------------------

12月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 14票

 

コメントの投稿

Secre

なつさんへ

v-287
なつさん、ありがとう。

なつさんならなれるよ~。
なりたいと思えばそうなるんだもの。

ハードスケジュールなんだね。
でも今のなつさんなら乗り越えて、
いいクリスマスを迎えられると思います。

私も踏ん張ろうと思います。
あなたへのエール、自分への叱咤激励でもあります。

>「キミ」は
「ワタシ」の
なくてはならない
相棒(あいぼう)なんよ
ありがとう

この部分が、いいなあって。
自分の中で、自分ともう1人の自分が会話してる図何だろうケド、、。
あたしと旦那、こんな関係になれたら最高だなって、、。そんな事思いました。

Yukoさんへ

v-342
こんばんは。
演奏会お疲れ様でした。
ホームページの方も見せていただきました。
大盛況でよかったですね。

本当にありがたいですね。
まだこの世に存在できますし、
歩けなくて耳が聴こえないだけで、
痛みがなく、目がみえ、指が動き、頭が壊れなかったことを、
大いに感謝しています。

寂聴さんのお言葉、感動ですよね。
握力をなくし、ナースコールさえ、押せなかった指が動いたとき、
初めてページをめくった本が、寂聴さんの本でした。

今でも寂聴さんの、和顔施は、心掛けていることです。
http://www.onsei.co.jp/cgi-bin/hohoemi/words.cgi?MODE=LIST&VIEW_P=5
4つ目に書かれています。ご参考まで。

まほさん!
「いのり」感動です。
神様からもらった体・心を大切に使うことが最大の報恩ですよね。まほさんのお言葉はご自分の経験から発されているので説得力があります。
私も命ある限りいただいた生命に感謝し大切に使って生きたいと思います。

瀬戸内寂聴さんのお言葉も心に響きますね。
「生きるとは、自分の可能性を極限にまで押し広げきることだ」自分の大いなる可能性を信じてただただ前に歩いていきたいと思います。そしてその旨を子供に伝えることが出来たら幸いです。

そして私のような小さな存在でもどなたかの心に暖かい灯火をともすことが出来れば本望です。

hanaさんへ

e-241
いつも応援ありがとうです。
そのようにおっしゃってもらえて、ありがたいです。

前にhanaさんがおっしゃってくださいましたね。
詩の再掲であなたへのエールを載せていこうと思います。

洋服などの流行はあっても、心の状態に流行はないですね。
闘病中の詩を古臭いといわれる人はいません。
言葉が誰かの心に希望の灯りをともすなら、こんなにうれしいことはありません。

インターネットというツールで、
みんなが幸せになるなら願ってもないことですね。

私の幸せはみんなの幸せ。みんなの幸せは私の幸せ。
幸せになるために生まれてきたんですものね。
そのお手伝いができれば、ありがたいです。

寒くなりました。お風邪をひかれませんように。
今日は風が冷たく12月を思いました。

soraさんへ

v-287
「いのり」を読んでくださってありがとうです。

闘病時に祈った方、みなさん元気になられ、
幸せに暮らしてみえます。

結果よりも過程を大事に強くねがえば、
満足に近い形になると信じているんですよ。

占いや宗教はないですが、自分の心にいる神さまを
大事にしています。

そして、いいエネルギーを積み上げるようにしています。
プラスのエネルギーは自然からですね。
だから太陽のエネルギーも、吸い込んじゃいます。(笑)


まほさんへ、

v-254 まほさん、
「いのり」って、いい詩ですね。
まほさんの「いのり」には心がこもっていますね。

ブログで知り合った苦しんでいる人たちにも
いつもメーッセージを送りつづけているのは
まほさんならではの熱い心があるからだと思います。
私も少しでもそれに近づけたらと思います。
ではまたね~
hana v-209

おはようございます。まほさん♪

「いのり」 読ませて頂きました。
優しさがいっぱい伝わってきました。
そして、いつもながら命の大切さを感じました。
一生懸命生きる姿勢、命を大切にする心
神様は、ちゃんと見ていますよね♪
そして、いつか“いのり”が届く・・・ですねっ。
いつも、ありがとうございます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
