スポンサーサイト


あなたへのエール2(番外編)



姫華ちゃんへのエールありがとうございました。
彼女のリンク先も覗いてくださるとありがたいです。

何に苦脳しているのか、
そして励ましてあげてくださいませんか。
10代の子を救えるのは、
その道を通ってきた大人だと思うのです。




「ここにおいで」

生きていく上で
とても大事なことがあります

それは
あなたに安らげる場所が
あるかどうかということです

疲れた心を
やすませる
誰にも邪魔されず
たとえ
邪魔に思われようが
笑って許せるところです

もしもよ もしもよ
そんなのないっていうのなら
ここで遊んでいってね

時間を気にせず
年中無休で
24時間営業しているから

黒ネコちゃんと
遊んでいってくださいな


2007.07.10

----------------------------------



居場所がなくなったと思っているアナタ。
いつでもここに来てください。
こころの居場所はなくならないよ。
だってあなたの味方はいっぱいいるから。




コメントの投稿

Secre

みなさんへ

姫華ちゃんへのエールありがとうございました。
彼女のリンク先も覗いてくださるとありがたいです。

何に苦脳しているのか、
そして励ましてあげてくださいませんか。
10代の子を救えるのは、その道を通ってきた大人だと思うのです。

むーさんへ

ごめんなさい~。
コメント、姫華ちゃんのところでも読んで
ありがたかったのに、お礼コメントもらしていて、
すみません。
これに懲りずによろしくです。
本当に本当にありがとう。

みるく♪さんへ

いつも伺っていますが、コメント失礼しています。
コメントしてみえるみなさんに同感です。
陰で応援しています。
困ったことがあれば連絡くださいね。
応援のみなさんがいっぱいおられるから、大丈夫ですね。
ありがとう。

いろいろ

あったんですね

良かった、どうにかなったなら…

まほさんは大丈夫ですか?

まほさんとこ開けなかったり、コメント書けなかったりしたけど、今日は大丈夫みたい、良かった

たびたまさんへ

そう言えばメッセージのあとに、
これは管理人の「承認待ちです」という表示が。
この表示の時は届かないというわけかも…。
覚えておきますね。
ありがとうです。
鍵コメする内容なので、却ってよかったです。

たびたまさんへ

とんでもないですよ~。
あるんですよね。
私も打ったはずのメールが届いていなくて
誤解やら…

ありがとうございます。
でもここを見てくださって助けてくださいました。
感謝しています。
どれだけ励ましていただいたことか。
これからもよろしくです。

お願いはしても
行動していただくのはみなさんのお心です。
言葉でなくても
応援クリックだけでも、大きな励みになりますものね。

私はポチばっかりでご無礼です。

まほさん ごめんなさい
一昨日のお昼に まほさんが入れてくださっていたコメントを
また プログラムが勝手に整理してしまっていました(´o`)
この場合 コメントを受け取った旨のメール通知が
たびたまに 来ないのです
たびたびフォルダをチェックするようにはしているのですが・・・
まるで無視したみたいになってしまって
ほんとに 失礼いたしました m(_ _)m

みなさんへ

昨夜も、「お帰りなさい」コールありがとうです。
まだまだ10代の同じような人が多くさんいます。
また彼女のリンク先も覗いて、声かけいただけるとありがたいです。
みなさんは10代を体験してみえた先輩だからです。

子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ …読み人しらず

みなさんへ

みなさんからのコメントはこのままで、
彼女のアドレスを書いた、コメントのみ
削除しました。

わからなくなった方は、ご連絡ください。
よろしくです。

いたずら目的で荒らされるのを危惧します。

ちょびママさんへ

ありがとう。
姫華ちゃんのところにも行ってきました。

苦労を乗り越えてみえた方がはげましてくださると、
とてもうれしい。
歳を重ねた人はみんなつらいことがなかったから生きているんじゃなくて、
つらいことがあった10代を乗り越えて20・30代と向かっていることを伝えたい。

そして私のように50を過ぎると、
人生、これからが面白いって思えるんですよね。

は~い。ありがとう。
まだまだご恩返ししたいので無理せずに行きますね。
またたすけてくださいね。
よろしくお願いします。
とっても頼りにしておりまする。

更新されてましたね!

ホッとしました。
傷ついてる姫華ちゃんのSOS、まほさんはじめ、こうして集ってる誰かがいち早くキャッチできる場になるといいですね。
生きてるとSOSを発したくなる場面に多々遭遇しますよね。
そんな時、ふらっと立ち寄って話を聞いてもらえる場所、そして今度は自分が何かしら恩返しする場所、そんな支えあえる場所を提供してるのがまほさんです。
そのまほさんがへばってしまわないようにと、そればかり心配してます。
私に出来ることがあれば何なりと声かけて下さいね。
超・微力な私ではありますが(笑)

金魚さんへ

そうでしたか。
でも周りのみなさんは迷惑だとか思っていないですよ~。
ゆっくりお休みされ、またたちあがってくださいよ。
迷惑じゃなくてお世話いただいたと思えば、
いつかお返ししようと踏ん張れますね。

私もお返しが増えれば、
返すだけの時間を与えてもらえた…
そう思うことにしました。
だから、きっと長生きできるかなあ。

よかったですね。

ここ2、3日、自分も職場の人にいっぱい迷惑と心配をかけてしまいました。
また月曜から更新じゃなかった、また立ち上がろうかな‥

みなさんへ

姫華ちゃん、更新されていました。
また更新してくれるそうです。
ありがとうございました。

私からも、この場をお借りして、お礼申し上げます。
10代の若い人を、これからも暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。

オヤジな私さんへ

姫華ちゃんのブログにありがとうございました。
そうですねえ。
お孫さんと一緒の年代です。
きっといいアドバイスになったと思います。
つらい体験をした人にこそ、幸せをつかんでほしいです。

姫華ちゃん

私の孫と同年の姫華ちゃんでした。
感性がするどく、また繊細な感情を持った6年生ですね。
素晴らしい才能を秘めていると思います。
なにかのヒントで大輪の花を咲かせる可能性が大ですね。

私もコメントさせていただきます。

ちょびママさんへ

いい夫婦の翌23日でしたね。
気をつけてお出かけくださいね。
土産話を待っています。

鍵コメっさんへ

お忙しいのにありがとうです。
そうなんですよ。
またよろしくおねがいします。
ご心配をおかけしました。

ちょびママさんへ

姫華ちゃんに励ましをありがとう。

つらい中を生き抜いてこられた方が、
人生捨てたもんじゃないと伝えてくださることが、
嬉しいし、人生の先輩の役目ですよね。

お忙しいのに感謝です。
22日、いい夫婦の日にご旅行、楽しんできてくださいね。

ふみごんさんへ

姫華ちゃんに励ましをありがとう。

きっときっと元気を取り戻してくれると思います。
これからもそっと見守っていただけると嬉しいです。

彼女も、来年中学生です。
ゆっくりと心の病を治してくれると思います。

ルレクチェさんへ

姫華ちゃんへのブログにもありがとう。

私にはみなさんの助けを借りるしかなくって、
これからも見守ってくださるとうれしいです。

私は命が助かったということが、
すごくありがたくて・・・
その分、ある意味心配症というか、
馬鹿かと思える行動に出ることもあり、
極端にいえば、今日しか命がないとか、パソコンを触れないとか思っちゃうんですね。

そうすると、誰かに自分の意志を引き継いでほしいという
気持ちが起きます。
まほが不在になっても、生き続けるような・・・
そう言うブログの絆を夢見ています。

みあんさんへ

姫華ちゃんへのメッセージありがとうね。
今朝、届けてきましたよ。
これからもお姉さんとして支えてあげてくっださい。
つらい思いを乗り越えた方のアドバイスは何よりも希望です。
忙しいのにありがとう。

由貴ちゃんへ

今日はお父さんの仕事が休みで、
朝が遅くご返事遅れました。

よかったあ~ ありがとう。
由貴ちゃんも無理しないでね。
病院もちゃんと調べてもらえる訳でラッキー。
大丈夫、大丈夫だよ。
ありがとね。

姫華ちゃんへ

居場所・・心の居場所、体の居場所、大切だよね。難しいよね。
信じられない人もいるけど、信じられる人もいるよ。
まほさんを信じて、まほさんちでゆっくりしてね。
姫華ちゃんの居場所はこれからどんどん見つかると思うよ。

おばさんには、子どもがいないの。
姫華ちゃんは「生まれて来てくれてありがとう」だよ。
生まれて来てくれて、生きていてくれることは・・すごいことだし、うれしいことなのよ。
息をすって、いっしょに泣いたり笑ったりしてくれるだけでも、おばさんはうれしいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まほさん、そして皆さん、
姫華から連絡ありましたよ!^^

元気に過ごしてるようです。
メールの返信来ました^^
皆さんの願いと祈りが通じたのかもしれませんね^^

有難う御座いました。


姫華ちゃんと連絡取れるといいですね。
遅ればせながら・・・姫華ちゃんのブログ覗かせていただきました。
きっと大丈夫!まほさんのあったかい祈りとみなさんの真剣な思いは届かないはずはないです。

姫華ちゃん、ここであなたを知ってしまった以上・・・ほっとけないおばちゃんです。
みんなの心、見えてますか?
こんなに姫華ちゃんを思ってる人が集まってます。
辛い時は泣きましょう、もし1人で泣くのが孤独すぎるのなら・・・一緒に泣こう。
そのかわり・・・笑う時も一緒に笑いましょうね。

姫華ちゃんへ

姫華ちゃんへ
はじめまして。姫華ちゃんにとってはおねーさん以上の年かも。私も学校にも家にも居場所がなくってつらい日々をすごしたよ。人が何をいってもよけい気に触るかもしんないけどそういってくれる人がいるってちょっと幸せなんだよ~!おねーさんが子供の時は家と学校だけの世界だったからね~だからねーブログのよさってすごくわかる!皆いるよ!皆心配しているよ!まほさんやおねーさんとお話しよ!ねっ!

まほさん、姫華はどうやら元気みたいです。
かがやき(適応教室)の先生にメールしたところ、
別件で姫華から先生に6時頃メールしてたみたいで、先生によると、
「元気だったよ。」
と言ってました!
今現在は私も連絡とれず分かりませんが、
多分今を生き抜いてると思います。
明日の更新を待つしかないかもですね。

まほさん、今日は本当にありがとう。
姫華のちからになってると思います。
私からもお礼言わせてください。
ありがとう。
でわ、まほさんおやすみなさい。

ゆき

姫華ちゃんへ

v-287
連絡とれないけれど。
明日更新されていると信じています。
ゆっくり休んでくださいね。まほ♪

----------------------

>みなさんへ
励まし・祈りありがとうです。
心よりお礼申し上げます。おやすみなさい。

まほ♪

のこたんへ

忙しいのに、ありがとう。
応援、書けないと思ったけれど、みなさんの力をお借りするしかなくて。
私ももどかしいです。
連絡付いたら、ここに書き込みます。
ありがとね。

なつさんへ

同時だったのですね。
なつさん、ありがとう。
精一杯の応援ありがたいです。

私はトイレの命綱が「手すり」です。
これがなくては…
そしてつかみ損ねたら、神経が切れます。

みなさんのエールが姫華ちゃんの命綱・・・
そう思っています。

なつさんへ

姫華ちゃんへのエールありがとう。。
なつさんに言っていただけるとお気持ちがよくわかってくださると思います。

つらさも私と40歳も違うので、
すごいものだと思います。
なつさんも体調悪いのにありがとう。

頭を絞っても私だけではどうしようもない。
みなさんのお力を借りることにしたんです。

居場所も味方もいるんだとわかってほしいです。
ありがとね。

姫華ちゃんと、早く連絡が取れるといいですね。
姫華ちゃんのブログ、行って来ました。
あまりにも、14才の時の自分とかぶっていて、他人事だとは思えなかった。10代の人が悲しい思いをして、頑張って生きていかなくちゃいけない世の中。
悲しすぎます。

大人として、何ができるんだろう。
って、私も、心は14歳なんですけれどね。

たびたまさんへ

お忙しいのに、エールをありがとうです。
ここでお礼申し上げます。
早く連絡とれますように。
連絡付いたら、ここに書きますね。

るりはさんへ

今コピーしてブログへ行ったらメッセージくださっていましたね。
ありがとう。ありがとう。

るりはさんへ

姫華ちゃんのこと心配してくれてありがとう。

ぜひ黒猫やオセロゲームもあるし、
ゆっくりして行ってね。
24時間営業です。
お茶もセルフサービス、飲んで行ってね。

メッセージ届けてきます。
ありがとね。

姫華ちゃん。
まほさんの言うとおりですよ。居場所がなくなったなんて言わないで。

まほさん。とてもいい詞ですね。私もちょくちょく遊びに来ますね。

もみじママさんへ

ありがとう。
忙しいのに、姫華ちゃんへのメッセージありがとう。
きっと、きっとみんなの祈り届くよね。

ありがとね。感謝です。

姫華ちゃんへ
あなたには、まほさんをはじめ、いっぱいあなたのことを考えてくださる人がいるのよ。

本当につらくなったら、全部話してしまえばいいのに。

気持ちが少しは楽になるのでは?

みんなが、すごく心配してます。

どこからでも、連絡を下さいな。

みんな姫華ちゃんのこと大事に思ってるのですから。

決してひとりでもないし、居場所がないことないよ。

お願いだから、早まらないで下さいね。
みんなが本当に心配してます。

私は今日は1日出ていたので、今まほさんのブログから
姫華チャンのブログを見て、悲しい思いです。

何も手につきません。
このことを知った人はみんな同じ思いですよ。

みんなが友達だから、助けてくれるから、連絡くださいな。お願いね。

由貴ちゃんへ

ありがとう。
由貴ちゃんはいっぱい心配してくれている。
由貴ちゃん、自分を追い詰めないで。
周りの大人がもっと姫華ちゃんを理解すべきなんだよ。

まほはいつでもおカアちゃんになるよ。
またれんらくちょうだいね。

きっとパソコンから離れているんだよ。
由貴ちゃんも調子悪いのに、ごめんね。
ありがとう。
みんな祈ってくれているから大丈夫だよ。

まほさん、こんばんわ。

姫華からにはメールしたのですが、
中々返事が来ません・・。
今日、かがやき(適応教室)行ったのかも分からないし、
何処に居るかも分からない状態です。。
私が行ってたら、行動起こせたら、
姫華が居場所無くなったなんてこと言わなくても
済んだはずなのに・・と、
ちょっと自分を追いつめてしまいます。。
とりあいず、また連絡待ってみますね。
連絡来たらまたコメントします!

であでいあ


ゆき

祈ってください

ひとりの力は小さいけれど、
集まれば強力。
私が最終的に目指すブログは助けあえる仲間作り。
いのちが助かった、私がすべきことは、
困っている人を助けること。
ギブ&テイク。
人は支えあい生きているんですものね。

hanaさんへ

応援、心から感謝です。
取り急ぎ。
みんなの願いは届きますね。絶対に。

みなさんへ

連絡が取れ次第、コメント欄は閉じます。
よろしくお願いします。

金魚さんへ

v-287
ありがとうです。
まだ小六12歳、頑張りすぎているんですよ。
親の期待とか背負って…。
つらすぎるんですよ。
ありがとうです。
きっときっと、またあそびにきてくれますよね。

姫華ちゃんのブログ
さかのぼって拝見しました。
何の力にもなれないけど、また遊びにこれるといいですね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
