スポンサーサイト


くもりのちはれ


 11月ポエム賞ノミネート作品(4)

バテバテだったワタシ
そんな姿を
見られたくなかったのに

顔を上げれば
あなたと目が合った

思わず口をついた言葉は
「なさけないわ」

あなたは笑いながら
「なにをいまさら」

急に肩の力が抜けた

そうだ そうだ
「なにをいまさら」
おんなじ言葉を
口にした

もう一度言ってみた
「なにをいまさら」

笑顔のワタシが戻ってきた


2007.05.19


----------------------------------------

この「あなた」とは開腹手術に立ち合ったという
ひとりの看護師さん。私のお腹は泥水状態で
すい臓も壊死(えし)していたらしい。
そんな重症患者の快復に、
「こんなに嬉しいことないわ」と
元気になった私を喜んでくれた方でした。

「腹黒くなかったでしょ?」と聞くと
耳元で「く・ろ・か・っ・た」と・・・
その言葉にリハビリの先生も大爆笑でした。



11月のポエム賞は29日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 12票
 

コメントの投稿

Secre

くもりのちはれ⑩

まほさん、おはようございます。

今朝、いい記事にであいまして、私にできる事 ???
さりげなくって・・・  むずかしいですけど。。。
陰ながサポート交流できるよう努力してみます。

いまさらですが、
まほさんがとっても優しい人だから
まほさんのまわりには
ご主人を筆頭にいい人がいっぱいいるんですね。。。

いまさら↑

オーディション落ちちゃいました
精一杯がんばれて悔いはないです

でもなんか情けなかった。。

そんな気持ちに晴れ間が見えてきた詩でした

ありがとうございましたo(__)o

こんにちわ^^

寒いですね・・お体の調子はいかがですか?
無理されませんように・・・・

なにをいまさら・・・・・ですねえ・・・
年をとる事への恐怖に、記憶の悪くなる恐怖・・・
何をいまさら・・・・

誰にも平等だわ!!そう考えたら・・・・
落ち着いて、今やることがみえてきました
ありがとう!!ですう・・・・・

とぅとぅ!

待ってました!この『何をいまさら!』が大好きです。
スパッと甘えた気持ちを切り離してくれる一言です・・・。
でも・・・あったかい一言だから、そこが不思議ですよね。
まほさん・・・腹黒かったんだぁ~(笑

 見られたくない姿、ありますね。でも、なにをいまさらって。すごくいい言葉ですね。この場合ね。そんなこと分かってて付き合ってるんだって。安心できますね^^ 私もそんな友達ほしいなぁ。あ、いるかな。病気になってから、本当の友達ができたようです。ブログの仲間、病気の仲間、みんな大切にしたいです。

そんな重症の状態から回復した まほさんの体。 なんて強く美しいのでしょう。 看護婦さんは、とてもうれしかったのでしょうが、私もうれしくなりました。 

病院の方々って激務なこともあり、必ずしもそんなにやさしくないのに、本当にいいお医者さんや看護士さんに出会えましたね。 運がいいのかも!

みなさんへ

v-287
みなさん、お越しくださってありがとう。
指の動きが悪いので、
最近の詩をコピーします。体は元気です。

「あなたへ」

きめた きめた

「ごめんね」
「迷惑ばっかり掛けて…」
そういう言葉は口にしない

「ありがとう」って
こころをこめて
いいたいから

ワタシの決意
喜んでくれるよね

2007.10.24

「親愛なる友へ」

悔やむこともあるだろう。
だけれども精いっぱい生きたら、
それでいいじゃないか。
幸せになるために生まれてきた。
生きることに一生懸命なら、
何を自分って情けないと思うのか。
精一杯やっていないか? 
そうじゃないだろう。
胸を張っていいんだよ。
精一杯やっていなかったら反省し、
次に生かせばいいんだから。

2007.10.25




ありがとう

まほさん、おはようございます。

今日は一段と冷えてますが、指の調子はいかがでしょうか?

まほさんの強い願いがかなって、ドラゴンズも優勝して
53年ぶり、すごくよい年になりましたね。

それも和が「8」これ以上はないというくらい最高の
ことですね。

そしてまほさん、大病をされて、何年もつらい時を経て
今こんなにお元気になってくださって・・・・・
生きていてくださって、ありがとうございます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
