スポンサーサイト


ワタシの愛車

 11月ポエム賞ノミネート作品(2)

アチコチぶつけないでよ
お母さんの車は
車検がないんだからね

そんな
おもしろいことを言って
笑わせてくれたよね

は~い 了解しました
お母さんの愛車だもの
大事にします


2002.06


愛車=車椅子    初乗り 2000.11.24…44歳最後の日


--------------------------------------------------



11月のポエム賞は29日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)


ブログランキング 19票
 

コメントの投稿

Secre

かりりんさんへ

v-287
なるほど~。
それはすごくイヤですね。
大人にも問題がありそうです。

でもでも、かりりんさんが嫌だと思うのはもっともだし
そういう人は気付かずかわいそうですね。
すべて自分に将来はね返ってきます。

かりりんさんの周りには心が賢い人が集まってきます。
私は娘が中2の時、病気で入院をしていたけれど、
きっと娘もかりりんさんと同じような経験をしたでしょうね。
今は成人し、何が大事か見えてきたようです。

ブログで吐き出し、踏ん張ってね。
来てくださってありがとう。

きのんさんへ

v-287
こんばんは。
そうでしたか。お仕事で関係があるのですね。

私は握力もないので、オーダーメイドし、
かなり注文をし、出来上がったものが欠陥があり、
交渉も苦労しました。

それだけに愛着もひとしおで、
なくてはならない1番が「車いす」です。
だから発明・改良された先代の方にお礼を言いたいぐらいです。

ありがとうです。
急に寒くなってきましたね。
足も手も寒いです。大事にしますね。

ここでコメント返します!

今はそういう時代に入ってるんですね…
何かイヤです;;

こんばんは、まほさん。
私も仕事柄、車椅子はとっても大切な仲間です。
大事に大事に使わせてもらってます。
まほさんの愛車となった車椅子は、きっととっても大切にしてもらってて、幸せ者ですね☆
寒くなってきました、体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね。

誤字です

v-288
v-358前輪の部品を取り換え
v-357前輪の部品を取り替え

とりかえはこっちでした。

ひかりさんへ

v-287
こんばんは~。
私は自走用で、これがあるから寝たきりじゃなく、
トイレへ行けるし、部屋の移動もできます。

今年、前輪の部品を取り換え、
もうすぐ、大きい輪を取り替えます。
タイヤがすり減ってきたので部品交換です。
あとは自転車と一緒で空気を入れます。
これはリハビリに行ったとき、入れてきます。

歩けない人間の足で、発明してくださった人に
感謝です。
そうです。みなさんが車を便利な足と思われているのとおんなじです。

 車椅子、だいじな車ですね。うちの施設にも、車椅子の人がたくさんいます。自分で動けない人。大事に乗ってる人、あちこちぶつけて回る人。いろんな人がいます。私たちが車に乗るような感覚なのかな。
 車検ないのが気になりますね。まほさんも、大事に乗ってくださいね。

翼ちゃんへ

v-287
こんばんは~。
お疲れさん。
漢字ドリル、高学年だと大きいのじゃない?
まほの子供もすごい時間をかけてやっていたよ。

お休みでご家族とお出かけなんだね。
楽しんできてね。
少し寒くなったから風邪ひかないようにね。

お久しぶりです♪

今日学校の漢字ドリルがやっと終わりまして。。
もう疲れましたーv-390
でも早く終わらせれば、後が楽ですから!!
頑張りましたぁ♪
もうげっそりです(笑
明日、明後日はあるところにお出かけなので、
楽しみですv-22

genfavbookさんへ

v-287
お祝いをありがとうです。
まほを思い出してもらってうれしいです。
私ぐらいの年代はサッカーより野球なんですよ。
サッカーは全然わかりません。
耳が聴こえないので、マラソンやバレー、スケートはよく見ます。

車いすって簡単だと思われますよね。
運転を教えてもらったとき、握力がないうえ、
左は測定ゼロで、思った方向に進まないんです。
でも継続ですね。今はバックもヘッチャラ。

子どもって面白いですね。
私がマッサージチェアーを使っていて、空いていると、
車いすに座ってパソコンなんですね。
よくみていると気に入って座っているから不思議です。

私が車いすユーザーじゃなかったら、
関心もなかった世界です。
そして自分が動かし、意外と難しいと体験。
体験するのも理解の一歩かもですね。

今日は少し寒いです。
いい週末を。いつもありがとう。

ちなみさんへ

v-287
お祝い、ありがとうございます。
ちなみさんはジャイアンツですね。
こればかりは譲れません。
タイガースファンにもぼこぼこ。
来期またお会いしましょう。
秋になれば、旧ブログで記事を書きます。
もう来期のことでしょうが、今日も日本一の余韻に。

こんにちは。 私は野球オンチですが、中日が優勝というニュースを見て、まほさんのこと 思い出しました。 よかったですね!

車椅子も大切な愛車。 大事にかわいがって使っていると、車椅子さんも張り切って、大活躍してくれそうですね。 家族との会話も微笑ましいです。

よい週末をお過ごしください!

おめでとうございます!

まほさん、
中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます!

53年ぶりの日本一、しかも完全投手リレー、
劇的でしたね!
何か、本当に野球の神様っていらっしゃるという感じで観ていました。

ところで、私はジャイアンツファンなのですが、
願わくば来年こそ、巨人の日本一を、と思っております。
まほさんの、中日ドラゴンズは、今度は2連覇を目指すのですね。
来年も、好敵手として、しのぎを削るような、すばらしい野球シーズン、期待しています。

みなさんへ

v-287
☆清遊人さん
☆ふみごんさん
☆レオさん

本当にありがとうございました。
パーフェクトゲームで締めくくり、名古屋で胴上げ
もう感激でした。

今日の3時に目覚め、日本一になったことと
自分が生きていること、
夢でないことを確認しました。

今日もその余韻に浸ります。
早々のお祝いを、ありがとうです。

(お礼文面コピーでごめんなさい)




ドラゴンズ日本一おめでとうございます。

まほさん、おめでとう!
劇的瞬間、私も味わいました。
私も、嬉しかったです。

歓喜でしょうね!本当におめでとうございます!

みなさんへ

v-287
おはようございます。
とてもすがすがしい朝です。
ドラゴンズが53年ぶり日本一になりました。

ご存知の方もおみえですが、
私はドラゴンズファンです。

生まれる前年に日本一。
病気になった1999年もリーグ優勝。
しかも昨日はワタシの記念日と二重の喜びでした。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
