

こころとからだのゆとり

 10月ポエム賞ノミネート作品(29)

「余裕」
ゆとりを意味する

にんげんには
こころのゆとりと
からだのゆとりが
ひつようである

この二つがそろった時
自分自身をもっとも
よく知ることができる

己をよく知れば
こんな強い味方はない   


2002.02


--------------------------------------------------

入院2年半、そのさなかは、40代のワタシでも
非常につらいものがありました。

しかし・・・シカシ・・・です。
こうして退院後5年になると、
あの2年半があったからこそ、今がある…
そう思えるのです。

だから、つらい時にピリオドを打つんじゃなくて、
楽しみを見つけるまで踏ん張ってほしい。
このことを一番に伝えたい。

つらい思いをした人は、
幸せにならなきゃいけない。
幸せをつかみ取るんです!




10月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 19票

 

コメントの投稿

Secre

最近は余裕という時間からは少し遠のいている
かもしれません;
少しずつ生活に慣れ余裕そして見渡す事が出来
たらと考えている所です。

「辛い思いをすればするほど、幸せになれる」という言葉を信じています。いえ、そうでなければおかしいと思います。(あえて辛いところに飛び込めと言っているわけではありません)
今とても辛い思いをしている方たちには、これから、ものすご~く幸せなときを過ごしてほしいです。

自信と信頼大切ですね!

みなさんへ

v-315
日付、間違いです。
2007.10.29でした。
6年前になってますが、訂正です。
またいつか再掲します。
12月ぐらいでしょうか?

みなさんへ

v-287
いつもありがとうございます。

ご訪問のみで、記事はタイマー投稿、
0時設定です。
機械の調子で遅れるようですが、
00時00分00秒で設定です。

お急ぎやコメント場所に迷われましたら、
左下のメールボックスをご利用くださいね。
いたずら以外は必ずご返事いたします。

v-281
ワタシを信じること
それは自信
アナタを信じること
それは信頼

ふたつそろって
ギブ&テイク
片方だけでは
人という字のように
ささえあえない

しあわせになるために
自信と
信頼を
もちたいね

2001.10.29 まほ♪

みなさん、無理せずに。私もぼちぼち行きます。

ゆとり

心と体のゆとり。バランス。大切ですね!
二度死んで生き返ったので、つい欲が出てあれもこれもやりたいと思ってしまいます。

でも、それでまた今以上にしんどくなったら困るからほどほどに心と体のゆとりを作りますo(^-^)o

おはよう~^^

そうですよね、
幸せを掴み取る!!
辛い思いをした人こそーー!
辛さが分かる人になれたからこそですよね^^

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
