スポンサーサイト


感謝の言葉は?

 10月ポエム賞ノミネート作品(28)

あなたが一日で
最も多く使う言葉は
なんですか?

ありがとう
ごめんなさい
すみません

おはよう
こんにちは
こんばんは
さようなら
おやすみなさい

いただきます
ごちそうさま
おいしかった

これらの言葉を
発するとき
感謝して言う言葉は
いくつありますか?


2007.05.11





--------------------------------------------------



10月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 14票

 

コメントの投稿

Secre

今日はタイマー

投稿ないですね…

まほさんの
体調と
パソコンの
具合

どうか良いように
願います(^_-)-☆

おやすみなさいm(._.)m

心を込めて・・・

『おはよぅ』も心を込めて言わなくては・・・って改めて思いました。
息子達を起こして挨拶する時・・・事務的かもぉ。
朝は慌しいし・・・あ~、でも、それじゃいけないいけない・・・。
新しい朝に感謝しながら、息子達と一緒に過ごせる1日の始まりを感謝しながら言わないとですね。
感謝の心・・・いつも心があったかくなれます。
ありがとぅ!のこの一言も、もっと素敵に言いたいです。

みるく♪さんの『感謝の謝の字』に感心してしまいました。
なるほど!ですねv-424

おはようとかそういうのに感謝の意を見出すって
考えが私にはなかった。また一つ学びました。
言葉に感謝していきたい。

まほさん今日は

何かして頂いた時は「ありがとう」
食事の時は「頂きます」「御馳走様」
この3つは毎日使います。

この3つを毎日使えるという事は、
毎日私の為に骨を折って下さる人がいる事、
毎日食事を摂れるという事を意味します。
大変ありがたい事です。

言葉

本当にそうですね・・・・
どうかすると、田舎では人と出会うことが少なくなって・・・
家の中や周りぐらいで居ると、
話す日がなかったりします・・・・
感謝の言葉って心が潤いますね^^

感謝

大事ですね

私は『ごめんね、ありがとう』

と謝りながら感謝を伝える癖があるみたいです

感謝の謝の字だからいいのかなぁとは思いつつ

『謝らないで』と言われるたびに、そっかぁ
と考え治したりしてます

まほさん
ありがとう

少し元気になってきたみるく♪です

私は「おはよう」ですねw

こんばんは、私の場合「挨拶」が一番多く使っていると思います。
家から外に出るとお向かいさんが「おはよう」、また少し歩くと
ご近所さんが「おはよう」、そして駅員さんも「おはよう」って。
挨拶って本当に大切ですよね。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」
気持ちのいい挨拶をすれば自分も相手も気持ちいいはず。
挨拶の仕方ひとつでその人の状態を表しているようにも思えて。
私も言われて嬉しい言葉をたくさん言うように心がけていますw

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
