スポンサーサイト


まだまだがんばれる

 10月ポエム賞ノミネート作品(22)


“すきこそものの上手なれ“ の
ことわざの如く
すきになるということほど
いっしょうけんめい努力し自分をみがく
パワーのみなもとはない

気に入りだしてはいたが
ついにすきになってしまった
だから まだまだ がんばれる
もっともっと がんばれる    


2005.05


--------------------------------------------------




★緊急連絡★
まほにメールしたのに返信がないという人は至急、
鍵コメかブロろ~ぐでメッセージください。
身内からのものも受信できていないことが発覚。
どうしてそうなるのかわかりません。

このコメントで管理者のみに通知にチェックを
していただけると、鍵コメで非公開となります。
翌日には返事をするので、
返信がない場合は不達を疑ってくださいね。




10月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)



ブログランキング 19票
 

コメントの投稿

Secre

好きになるとまっしぐらですが、飽きも早くて
続かない所が難点です;
もっと頑張らなくっちゃいけないのになぁ~。
唯一続けている事と言えば言葉を綴る事でしょう
かね・・・

まほさま

あれれ

いろいろあるみたいですね

なんででしょうね
好きなことはがんばれる

好きなblog

懲りないでこれからもよろしくお願いしますm(._.)m

まほさんこんばんは。
ワタシの学童も、好きだから楽しい。好きだから続けられてる。子どもも、学童の他の先生も。そんな気がします。

ブログも、おんなじです。

皆さんとの交流が、楽しい。皆さんが、大好き。だから毎日書ける。そんな感じ。

自分のブログに書いた、今日自分が決めたことも、同じことなのかもしれない。

ワタシはあなたにまだ会えていないけれど。
あなたの事が、もう、すでに大好き。
いつ会えるか分からない。もしかしたら、一生あえないかもしれない。
でも、でも、あなたが大好きだから、いつか会えると信じてる。そのためなら、ワタシはなんでもする。
なんでもできる。そんな気がする。

という心情です。
意味不明だったらごめんなさい。

うめももさんへ

v-287
おつかれ~さん。

私思うんですよね。
どこかに好き、楽しいって言う気持ちがないと、つらいばっかりじゃ続けられない。
つらいけれど、家族のよろこぶ顔が好きだから踏ん張れることってあると思うんです。

ボランテイアでもおいしいって言ってくれる人がいるから、
えらいけれど続けられるってないですか。

続けるパワーのもとって好きだという気持ち大きいですよね。
ブログだって、楽しいから続けられます。
もっともっとみんなに読んでもらって、元気におしゃべりしたいなって思います。
お疲れ様でした。

うめももさんへと打つところが、
うめえももさんへになって、笑っちゃいました。
笑えるっていいですね。

好きだから続けられる

まほさん、こんにちは。
今日もボランティアに行ってきました。
焼きうどんが、今日の給食でした。
「ああ、好きだから、続けていられるんだな。」
とお皿を洗いながら、続けていられることをありがたく思いました。

私は、いつか奉仕がしたかった。したいことができて、とてもしあわせです。
もっともっと恩送りができるようになりたいなと思います。

ひかりさんへ

v-287
いつもありがとね。
これは真実だと思うのよね。

長く続けられる要因は「好き」とか「楽しい」気持ちだと
思うのね。
多少つらくても頑張れるって言うのは好きって気持ちだと思うの。

リハビリの先生、好きだから、
私も先生に喜んでほしいって気持ちが強いの。
嫌いだったら、リハビリはつらいものだったはずで、
ここまで回復できなかったと思うの。

だからありがたく、私もだれかに、
そんな風に思ってもらえる出逢いになれば、
恩送りできるかなって思います。

http://www.kajel.com/kotonoha/001/index.html

 好きこそものの上手なれ。いい言葉ですね。一生懸命やってたら、私でも上手くなれるのかな。
 私はサーフィンを始めようと思ってます。不安はいっぱいだけど、上手くなるんだって気持ちはもっていたいです。今は海へ行くのがつらいです。寒いから。でも、海じゃなくてもできること、あります。それでもがんばってやろうと思います。
 いつも勇気がでる詩を、ありがとうございます。

みなさんへ

v-287
☆POCOさん
☆Lioさん

コメントありがとうございます。
そうですね。
好きであることって大事だと思います。
つらくっても頑張れます。

私の場合、すごく救われています。
リハビリの先生が合わない人なら8年近いリハビリは
苦痛だったと思うのです。
実に人間的にも出来たお方で
私も踏ん張れ、歩けるまでにしていただきました。
信頼し、ついていって本当によかったと思っています。

それと楽しむ心って大事ですね。

>Lioさん
お手数をかけています。よろしくです。

まほさんお早うございます

今回は無事表示されました^^

>すきになるということほど
>いっしょうけんめい努力し自分をみがく
>パワーのみなもとはない

本当に、好きな気持ちはもの凄い力ですね。「好き」一つで自分でも信じられない位、多くの事を考え、驚く程行動的になりました。

そして、とても心地良い感情です^^

こんばんは

私は、自分の好きなことに一生懸命に取り組んで。
こだわっても悩みすぎず、悩んで悩みきったら、さっと発想転換、気分転換。
大雑把なのがたまに傷(笑)ですが、気の利いたおおらかなタイプかなぁ。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
