スポンサーサイト


いっしょうけんめい

 10月ポエム賞ノミネート作品(21)


一生懸命って
いのちを懸けて
がんばることですよね
だから私いま
歩くことに挑戦中です
いっしょうけんめいに   

負けません
ジョークをパワーにおきかえて
闘志をもやせ
歩ける日まで  


2001.12
 


--------------------------------------------------



★緊急連絡★
まほにメールしたのに返信がないという人は至急、
鍵コメかブロろ~ぐでメッセージください。
身内からのものも受信できていないことが発覚。
どうしてそうなるのかわかりません。

このコメントで管理者のみに通知にチェックを
していただけると、鍵コメで非公開となります。
翌日には返事をするので、
返信がない場合は不達を疑ってくださいね。




10月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)


ブログランキング 12票

 

コメントの投稿

Secre

みなさんへ

v-287
☆genfavbookさんへ
☆でんどう三輪車さんへ
☆みるく♪さんへ
☆なつさんへ

ご返事遅れました。
でもコメントはちゃんと読ませていただいています。
わざわざ私のためにコメントを残してくださり、感謝です。

思いますのは、みなさんもいろんな状況と闘っておられる
「戦士」だということです。
それぞれが歯を食いしばり、未来を明るいものにしようと
踏ん張っておられること、
とても励みになります。

私もこれからできる限り、みなさんが幸せになるために、
ブログを利用させていただきます。

室温が23度前後の暖房を入れる前が、
最も指の動きが悪くなります。

11月中の記事はほぼ準備しました。
これからはご返事ができにくくなりますが、覗いてくださいね。

まほさん、こんにちは。

むかしむかし、一生懸命は、意味がないと思っていた時期が、ありました。
どうせワタシなんて、一生懸命やっても報われないから。

そんな事無いんだって最近思えるようになりました。

まほさんが歩くことを諦めなかったように、ワタシも自分の今の夢を諦めません。
夢に向かって一生懸命前に進みます。

薬が無くても、毎日を過ごせるようにしよう。
体温を測って、自分の体を、知ろう。
できることを、一生懸命やろう。

一生懸命は、大事なことですね。

一生懸命

に前向きに取り組んだら

いつかは理解してもらえますよね

まほさん
ありがとうございますm(._.)m


みなさんへ

v-287
大変有り難く、コメントを読ませていただきました。
コメントの有無に関係なく読者を大切に・・・と友人からも
助言されました。
全くその通りで、私も極力出逢えた皆さんの記事を読ませてもらています。
「おい、きとらんぞ」といわれる人は、ぜひ鍵コメで教えてください。
すぐにお邪魔します。

今日はご返事夕方になります。

そこで、いい記事をご紹介します。
いつも拝見し学ばせてもらっています。

http://ameblo.jp/renngyouji/entry-10051911704.html

命を懸けて

命を懸けて・・凄いね・・考えてみればまほさんは幸せ・・多くの人が・・ただ生きているだけ・・あわただしく時間に追われて生きているだけ・・一生懸命「命を懸けて」生きる目的・・挑戦するまほさんに感服・・頑張ってね。

こんばんは。「ジョークをパワーにおきかえて」っていいですね。 一生懸命やること。 笑うこと。 交互に、いや同時にやっていけば 道が開ける。 そんな風に感じました。 パワフルな詩をありがとうございます。 日曜日どう過ごされますか? 家族と楽しくお過ごしください。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
