スポンサーサイト


赤ちゃんとの競争

 10月ポエム賞ノミネート作品(8)


生まれたばかりの赤ちゃんと
どちらが早く歩けるか
競争することに
体は赤ん坊 頭は大人
バランスの悪い私は
無欲の赤ちゃんに完敗だった


2001.09


-------------------------------


10月のポエム賞は30日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)


ブログランキング 16票

 

コメントの投稿

Secre

でんどう三輪車さんへ

v-287
おいでいただきありがとうございます。
またこの詩を気に入っていただき、作者より深く味わっていただき感謝です。

ワタシの頭はこういう赤ちゃんの顔を見たり、
赤ちゃんの話を聞くだけで、とても気分がよかったのです。
たぶん、赤ちゃんというものに心を癒され、
いやなことを考えず至福の時間でした。

助手さんの赤ちゃんは1歳前に歩かれました。
あ~、エライもんだなあと思いました。
無欲です。私のようにあれこれ考えません。
ただ自然に任せ…。
大人になると意欲も出てくるわけですが、
意欲はいいよくですが、無欲には勝てませんね。
本当にうれしい完敗、赤ちゃんに乾杯って気分でした。

またときどき覗いてくださいね。
ありがとうございました。

言葉の奥に

この短い詩が僕は好きだ
言葉の奥に
深い何かを感じる

生まれたばかりという事は
本来歩けない
其の歩けない赤ちゃんに完敗!

そこに深い意味があると思う
有る意味では肉体的
有る意味では精神的

この短い詩が僕は好きだ
必至に生きる人の尊さ
生かされてきたことへの感謝

みなさんへ

v-287
☆みるく♪さん
☆うめももさん
☆ハナさん
☆ひかりさん

体験に勝るものはないですね。
経験を生かしながら、人生の階段を上っていきます。
ころびそうになったら支えてくださいねえ。

赤ちゃん、かわいいですね。無欲なのもいいですね。私もそうなりたいって思っていました。ただ、今はまだ成長できるから、欲があってもいいと思う。自分のやりたいこと、全部出来て、これでいいって思えたら、赤ちゃんのようになってもいいかな。。。 まほさん、まだ出来ることがあるはず。赤ちゃんに負けてもいいです。やりたいこと、やりましょうね^^

おはよう~

そうだわね・・・・
誰も完敗です・・・ヨネ。
赤ちゃんには!!^^

欲がある

まほさん、こんにちは♪
欲があるって向上心があるってことだから、
いい面もあるんですよね・・・。
ああ、でも無欲の赤ちゃんは誰ともくらべず
スクスク成長するから
心のプレッシャーがないのですね。

いつも比べるのは、他人ばかりじゃ
心のプレッシャーばかりでのびのびできませんね。
誰とも比較しないで「自分らしく」生きることができたらいいなあといつも思っています。

まほさん、お健やかにねっ。

赤ちゃん

無欲な赤ちゃん
純粋な赤ちゃん

でも、自分自身もそんな時がありいつのまにか、欲のある人間になっているんですね

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
