スポンサーサイト


未来の私へ

 9月ポエム賞ノミネート作品(28)


しっかり「リハビリ」しないと
将来困るのは自分だぞ

そう言ったあなたに対し
「わかってる わかってるって」と
ふざけた私

確信をついていた言葉だけに
笑いでごまかした

もうこれ以上
あなたの手を
わずらわしたくないから

甘えてばかりに
見えるかもしれないけれど
これでも
未来を見つめ
考えているからね

あなたのために
ううん 違うね
自分自身のために


2007.04.10



-----------------------------------------------

ポエム大賞の選考時期が迫ってきました。
拍手ボタンを押されてみえない詩がありましたら、
「ポチ」したってくださいね。



9月のポエム賞は29日までノミネート作品を掲載します。
ランキングボタン同様、『拍手』ボタンも、よろしくです。
拍手ボタンが反応していないこともあり、
ランキングの票と拍手の票との合算で大賞を決定します。




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
     (何度押しても10点加算だけです)


ブログランキング 17票


 


コメントの投稿

Secre

ゆいちゃんへ

v-22
連絡くれてうれしいよ。

ゆいちゃんには幸せになってほしいから思っていることをずばり言おうと思う。

本当にいろいろ、つらいことがあったねえ。
だけど、もうゆいちゃんの代でこれを断ち切ってください。
いいことは代々引き継ぎ、よくないことはゆいちゃんの代で終わりにする。

そうして幸せをつかむ。
過去にしがみついてたら、ずっと幸せになれず、一生不幸のまま。
ゆいちゃんは幸せにならなきゃいけないのよ。
自分の子どものように強く願っているんだよ。
絶対、幸せつかんでよ。

久しぶリですまほサンhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
リハビリお疲れ様http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも応援しています。
ゆいも頑張って生きます。

なつさんへ

v-287
共感してくれてありがとう。
すごい、目標が進んでいますね。

でも仮に出来ない日があっても落ち込む必要はないですからね。
リハビリの先生が「調子悪い日もあるさ」ってよく言っていました。
「何を甘いことを」って最初は思っていましたが、
そう思うことで落ち込みが減り、楽になりました。
失敗のない人生は楽しくないし、
お天気のようにいろいろあっていい。
そう思うと焦らないし、自分を責めないし、
空回りしなくなりました。
からすよ、ありがとうの気分です。

まほさんこんにちは。
きょうの詩、後半部分、そのまんま、母に言いたいワタシの気持ちと、重なっていました。

今日で早起き2日目。10時半起床でした。
先週から決めた「金曜日は掃除の日」も、実行できました。いい感じ。この感じが、ずっと続くといいな♪

maachanhe

v-24
ありがとう。
了解しました。v-344

gennfavbookさんへ

v-315
とんでもないです。
だって素晴らしい記事を書かれていますもの。
私は感情ずばりの短い作文。
詩と言うものでは決してないんです。

気負いもなければ、上手に書こうという気もない。
そのまんま「まほ」なんですよ。

自分のその年の感情って残すと、こんなことを思っていたんだ~と
読み返せていいです。
詩はその時の自分史みたいです。

詩集は手軽に読めるので、忙しい方にもお勧めです。
私はお若い学生さんにも伝えたいので、
一切難しい言葉や表現は使いません。
…と言うか、使えないんですよ。(笑)

きらりさんへ

v-274
いつもありがとう。
こっちも暑いです。
まだ秋までもう少しでしょうか。

今年もあと3ヶ月。
リハビリ1キロ目標でがんばろうと思います。
最高が730メートル、あえてきつくしました。

ハナさんへ

v-288
いつもありがとう。
私もポチで見せてもらっていますよ。
白い彼岸花は実際には見たことないんです。

チャンと季節がくると咲くからえらいですね。
私だって歩き方忘れていないのにね。

ひかりさんへ

v-22
ありがとう。
やはり、みなさんそうですね。
これだけは自分が努力しないとですね。
元気な人でも加齢とともに弱ります。
私はなおさらです。
がんばりますよ~。ありがとう。

今年の詩ですね。 着々と前へ進んでいる様子が目に浮かぶようで、うれしいです。

ところで不思議ですね、私は小学生くらいの時は、詩やら作文やら、言葉、文があふれ出たのに、今は特に「詩」が出てきません。 複雑な嫌な大人になってしまったのかな。

でも、まほさんのおかげで、文章の本の他に、詩も読んでみたくなりました!

おはよ~ございます。
まほさんに毎日元気をもらって
私も私自身の為に今日もがんばれる・・・かな・・

こちらはまた夏が戻ってきたみたいに暑いです。
でもやっぱり風は秋・・・

おはよう

コメント書いてなくてもポチしてるのですが、
早いですよねーーまほさん、
もう、そんな時期になってるんですから。。。
後少しで10月になる・・・・
詩を読みながら、
元気をもらってる私です(^^)

 リハビリ、つらいですね。でも、それを超えないといけないから。まほさんも分かっててそう言ったんだよね?うちの施設でも、リハビリをしてる人がいます。車椅子だった人が、手を貸せば歩けるようになった人もいます。みんながんばっています。まほさんもそうですね。
 少しでもよくなるように、祈ってます。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
