

8月ポエム大賞

今日は8月最終日。ポエム大賞の発表です。

今月は多いに悩みました。
なぜなら、ランキングの票と拍手数が大差です。
ランキングのほうが少ないのが普通なのに、
ランキング「18票」、拍手が「3票」というのがあるんです。

そんなわけで悩みましたが
ブログランキング20票(ほか携帯より1票)
拍手 11票 合計32票の



「ジャ ジャ ジャ ジャン~」

刻々と5年の歳月は流れ
現状をすべて受け入れることで
ようやく過去の思いを断ちきった

運命だった・・・そう思うことで
救われる思いはないだろうか

このラッキーな運命を
生かすも殺すも じぶん次第
「生きられることを感謝せよ」の
言葉を残し 彼は消え去った 


2005.8



この作品でした。
拍手ボタンの投票、感謝です。
また明日からもよろしくです。まほ♪ 


-----------------------------------------

 クイズです 

先日、拍手数が1000を超えました。(8/22 1000)
現在のひと月の拍手数は250前後です。
2000拍手数に到達は何月何日でしょう。
予想日にちをコメント欄に書いてご応募ください。

「楽しくなくっちゃ始まらない」 8/31 まほ♪









コメントの投稿

Secre

2000拍手達成予想日

v-300
最新情報です。
10月・・・5
11月・・・7・11・12・14・15・16・19・22・23・25・27・30
12月・・・1・4・8・10・13・15・22・23

今日の24時で締め切りです。

なつさんへ

v-344
応募、ありがとう。
とっても嬉しいです。
今のペースです充分可能性ありですね。
4ヵ月後の12/22ですね。承りました。
楽しみにしていてくださいね。

遅ればせながら、、

遅ればせながら、2000拍手達成日の予想に来ました。9月9日までなので、ぎりぎり間に合うかな、、、

11月はかなり埋まってますね。

ワタシは、8月22日が1000拍手達成日と言うことで、単純に4ヵ月後の12月22日でお願いします。
一ヶ月が250程度を倍にした、単純思考ですが。

よろしくお願いします。

2000拍手達成予想日

v-315
最新状況です。
10月・・・5
11月・・・7・11・12・14・15・16・19・22・23・25・27・30
12月・・・1・4・8・10・13・15・23

RUTYさんへ

v-258
ありがとうです。
娘さんのお誕生日でしたか。

そちらにお邪魔し、バナー見せてもらいました。
お気持ちがとっても嬉しいです。
すごいですね。お上手です。

今のペースだとおおいに可能性大です。
拍手ボタン、今日も反応悪かったので、
ちゃんと反映されますように。

12/13、確かに承りました。
ありがとうございました。

拍手2000♪

11月なら 一番お祝いしたい日にしようと思ったのに すっかり出遅れてしまいましたね^^

12月13日、我が家の娘の誕生日にしたいと思います
今回は私の予想が当たるより まほさんのポエムをたくさんの人に読んでもらって 
たくさんの拍手が集まりますように応援しています♪
遅ればせながら
うちのサイドバーに このクイズへのリンクを貼らせていただきました
事後報告ですみませんv-356

2000拍手達成予想日

v-322
最新状況です。
10月・・・5
11月・・・7・11・12・14・15・16・19・22・23・25・27・30
12月・・・1・4・8・10・15・23

にこさちさんへ

v-340
わあ~、いいなの11/7ですね。
ありがとうございます。
拍手数が増えると嬉しいです。
お楽しみに。

予想は・・・・11月7日にします♪
ゴロ「いいな」にあわせてみました。

hana0915さんへ

v-378
ごめんなさいね。
リンクの件、体調が悪いのに、心配させてしまいました。

パソコンが壊れると自分のお気に入りに入れて置いた場合、
その人のアドレスを探すのに、
コメント欄を調べるわけで多大な時間が…
事前にご確認するよう、注意します。

詩も読んでいただいて、感謝です。

おはようございます。

> このラッキーな運命を
生かすも殺すも じぶん次第
「生きられることを感謝せよ」の
言葉
 この部分、どか~~~ときました。

 生きていることじたいが感謝
 このラッキーな運命(運命というより、私が選んだ道と自分は、言いたいです。)というのも、すごいですね。

また、リンクの件、こちらに書きますが。
前持って言っていただきたかったです。
 しかし結果オーライです。
体調、すぐれず、失礼を言っていたら、ごめんなさい☆
ご活躍を!!

拍手達成予想日

v-322
最新情報。

最新状況です。
10月・・・5
11月・・・11・12・14・15・16・19・22・23・25・27・30
12月・・・1・4・8・10・15・23

よろしくです。

金魚さんへ

v-22
11/14ですね。
お楽しみに。ありがとうございます。

11月14日です。
素敵なことが起きるのがわかります。
えへへ‥ナンチャッテ!

最新情報は

v-22
こちらでも良くわかるようにしています。
http://www3.ezbbs.net/11/mihomaho/
よろしくです。v-344

拍手達成予想日

v-63
11月・・・11・12・15・16・19・22・23・25・27・30
12月・・・1・4・8・10・15・23

むーさんへ

v-300
ありがとう。
ここでもドラマですね。
お優しいお人柄、感謝です。
11/15・12/15があたりなら、むーさんもあたりですよ。
12/23ですね。
承知しました。

ルレクチェさんへ

v-77
ありがとう。
最初のスタートで、みなさん違う日に変えられたので、
11/25ならきちんとあたりにしますね。
11/11・いいい日ですね。
了解です。

ねおちさんへ

v-22
むーさんが譲ってくださったので、12/15でお受けします。
ありがとう。

またまた・・ですね(笑)

よろしかったら、ねおちさんに12月15日をお譲りいたします。
せっかくの記念日ですもの♡

私は、12月23日にしましょう♪
今度こそ、大丈夫でしょうか(笑)
ダブリも楽しいですけどね。いざ、勝負(笑)なぁ~ちゃって。

むむぅ・・・

11月25日・・・既に遅しでしたので・・・縁起良く11月11日なんていかがでしょ?
私の好きな1並びの数字・・・Luckyな予感がします!お願いしますねっ!

ねおちさんへ

v-22
またまた同時でびっくり。
むーさんが12//15をおえたので、
記念日で残念ですが、他の日をエントリーしてくださいますか。
もし12/15が当たった時は該当とさせてもらいますね。

むーさんへ

v-378
ありがとう。
同時ぐらいだとコメント読めないはずです。
一緒ですごいなあって。
はい、承知しました。
12/15でお受けします。

こんばんは(^^

早速来ちゃいました!ん~、どの日かなぁ?全然想像が
つかないので、12月15日でお願いします。きっと、もっと
早いだろうと思いますが、この日は家の人の誕生日なので(^^
よろしくお願いします♪

了解しました(*^・^*)

ayaさんと同じ11月15日でしたか(笑)
コメント時に気がつきませんでした・・ごめんなさい♪

ayaさん、私の分も頑張ってくださいね・・応援しています。
では、一ヶ月遅れの12月15日で再挑戦させてください。

ねじさんへ

v-341
応募ありがとう。
上記で承りました。
12/4ですね。楽しみにしていてくださいね。

最新情報

v-22
2000拍手達成予想日
11/12
11/15
11/16
11/19
11/22
11/23
11/25
11/27(確認中)
11/30
12/01
12/04
12/08
12/10

今のところ、以上です。
上記以外の日付、ご応募ください。

ちなみに1000拍手達成日は8/22、
ひと月の拍手数は250前後でした。

おもしろそうo(^-^)o参加させて下さい!
12月4日に賭けま~す♪

genfavbookさんへ

v-340
11/30ですね。
ありがとうございます。
ワクワク、ドキドキ感を味わってくださいね。
読者の方と楽しみたいんです。
よろしくです。

前回より早いペース…ということは、拍手yボタンにかかっています。
応援してくださいね。

予想参加です・・・

 それでは 私の予想です。

11月30日で お願いしまーす。 3という数字が好きなので、23日も考えましたが既に出てますので。 

なんか 楽しみですネe-2

2000拍手達成日

v-322
今のところ
11/12
11/15
11/16
11/22
11/23
11/25
11/27(確認中)
12/01

が埋まっています。
それ以外をお願いします。

みるくさんへ

v-238
再度ありがとうございます。
お給料日早いですね。
11/16ですね。了解です。

給料日の16日\^o^/

むーさんへ

v-287
むーさん。2分前のayaさんが11/15で同時だったの。
今朝1087だったのね。大体1000が4カ月かかるから12月の予定だけど、
みんな早めで応募してくれているんですね。

1000のペースだと12/22前後、拍手数が伸びないと1月に入ります。
よろしくね。

ayaさんへ

v-274
おはようございます。
11/15で承りました。
2分あとのむーさんも一緒の日で、
同時ですごい。
15は充分ご縁ありの縁起のいい数字ですね。

私は・・

11月15日でお願いします。

まほさん、たまには私を見習って・・ぐうたら♪しましょう(笑)
ご自愛くださいね。

こんばんは~!
まほさん、お体無理は禁物ね^--^
ゆっくりで良いからね~みんな気長に見てるから^^

私は11月の15日でよろしくですね♪^m^

みるくさんへ

v-22
ごめんね。
11/12・11/22・11/23・11/25・12/1は埋まっているんですよ。
他の日にちですみません。

11月22日 かな(#^.^#)
楽しみで~す

ちなみさんへ

v-347
早速ありがとうです。
いいですか?
そう言う記念日だったのですね。
11/23で受け付けました。
宝くじ同様、前後賞も考えます。

私は、11月23日。
主人から、結婚前、初デートのお誘いの電話があった日です。
ほんとうは、11月22日にしたかったんですけど(実はその日は初めて主人に出会った日で、しかも「いい夫婦」の日)。
でも、もみじママさん、気にしないでね。

途中経過

v-258
最短は11/12
その次が11/22・11/25・12/1の順です。
応募ありがとうです。

琴乃ちゃんへ

v-349
11/12で受け付けました。
ハンドルネームのこと、了解です。

予想日・・・・。

11月12日にします。
いいことが起きればいいなという思いを込めました。
「いい」は「11」で「こと」は琴乃の「琴」というじの画数です。

あ!そうそう報告する事があります。。
近々名前を変えようと思っています。
名前を変えて数日は(元琴乃)と付けておきますね。

みなさんへ

v-81
みなさん、予想日、どんどん書いてくださいね。
ゆいちゃん、みるくさん、ちなみさんも予想日ください。

ただいま 
11/22・11/25・12/1・・・です。
いつも見ていただいている方、今日、見てくれた人、
ドキドキしてください。

まほさん、こんにちは。

8月のポエム大賞「ジャ ジャ ジャ ジャン~」
だったのですね。

あらためて、このポエムを読ませてもらって、
「このラッキーな運命を 生かすも殺すも じぶん次第」
というところに、またまた、目がくぎ付けになりました。

私は、心の病と言う自分の運命をいまだに「ラッキー」とまでは思えていませんが、
この運命を生かすも殺すも自分の心ひとつと、
本当に思います。

まほさんも、あまり無理なさらないで、お体お気をつけてくださいね。
今日も、気づきをありがとう。

私も、11月25日にしたかったです

残念でした。
では私の母の11月22日にしましょう。

まほさんのんびり、していてくださいね。

あら先越されちゃいました

 私も11月25日と書こうとしたのに・・・。フッフ~~♪(まねっこ)

 それでは私は12月1日にしますね。
 121なんとなくゴロもいいし・・・。

 まほさん私に「頑張り過ぎない」を教えてくださったのは、まほさんですよ。

 マイペース・マイペース!

 いつまでもこうやって、皆さんやまほさんと繋がっていたいから、私も無理せずいきますね。

拍手クイズ応募

v-2211月25日。この日は、なんの日?ふっふっ~♪

この「ジャ ジャ ジャ ジャン~」 が8月の大賞だったのですね~。
これだとは、思わなかったな~~。

まほさん、マイペースで行って下さいねっ。
気温がぐっと下がり、季節も変わり時。
うん。きっと、大丈夫ねっ。
無理をしない勇気。
私も学ばせてもらいました。
ずっと、応援していますからね。

クイズのヒント

v-22
今のペースだと4ヵ月後。
拍手数が増えれば早まります。
12月中?1月中?
それとも11月末?
ふるって日にちの応募、お願いします。v-25

みなさんへ

v-518
ごめんなさい。
昨日からのコメント返し、お一人ずつしたいので、
もう一日ゆっくりします。
…と言っても急ぎにはご返事に伺います。

明日から9月、無理せずに自分をいたわろうと思います。
馬鹿をしたなあって思います。
頑張っていたんじゃなくて、無理をしていたんですね。

一番大事は自分。
自分が生きていてこそ、周りは幸せなんですね。
つらくても、人生辞めたらいかん。
やめるって言う字は「舌」と「辛」いの合作。
辛くても辞めたらいかん。
辛いことは自分でピリオド打とうよ。
あとは幸せになろうって願うんよ~。v-315

ゆいちゃんへ

v-381
ゆいちゃん、了解です。
そう言うことを楽しんでっやっているなんて悲しいね。
もっといいことにエネルギー使ってほしいね。

うちの子供は、「嵐」のファンだよ。
人生に高波があっても、荒らしにはなったらいかんね。

いい言葉、見つけたよ。
http://www.e-kotoba.net/e-html/5080.html

ホームページなくても、心はつながっていたい。
そう願います。
いつでも遊びに来てよ。v-344

まほさん

なんだか携帯でこんなにお世話になりながら

投票できずごめんなさい


ゆいさんとこ、荒らしが来たんですか

なんでそんなひどいことする人がいるんでしょうか

ホムペ閉鎖のお知らせ

まほサン、ゆいのホムペ荒らしが出たので閉鎖しました・・
ほっといたら悪化しそうだったので・・
またもしホムペ作ったら宣伝しますねヾ(´∀`*)ノ

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
