スポンサーサイト


意味がないなんてひとつもない



「意味がない」なんてことは
人生にひとつもないんだよ

つまづいて転んでも
あなたには
支えてくれる人
応援していてくれる人
そして何よりも
起き上がれるチカラが
あるんだからね



-----------------------------------------------------

6月より、「月間ポエム賞」を拍手の数で月末に決め、
読者のみなさんと楽しみたいと思います。
そのため、過去の詩も再掲させていただき、
読んでいただきたく思います。

年末には2007ポエム大賞の発表をさせてもらおうかな・・・
なんて夢見ています。
ワンフレーズでも、心に残る言葉を綴っていきたいです。
よろしくお願いいたします。

なお、拍手の際いただきましたコメントは
有難く読ませていただいております。まほ♪




 6月ポエム賞ノミネート作品(14)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  応援クリックお願いします。
            

 

パソコンの音が大きくなりだし、休めてみます。
ご返事が遅れますが、ゆっくりさせていただきますね。
よろしくお願いします。




コメントの投稿

Secre

ひろさんへ

来て下さって、ありがとうです。
そうです、そうです。
おっしゃるとおりです。

起き上がれる力・・・まさしく明日へのパワーです。

hanaさんへ

そうですか。
そのように言っていただけて、ありがたい幸せを思います。

私が病気になったことも、ちゃんとわけがあるんだと思います。
また生かせてもらえたことも大きな意味があります。

どん底を経験した私が「人生に無駄はひとつもない」と伝えていくこと、
大きな使命ですね。

そして生きていられる限り、できることは残っているんですね。
おんなじ人生ならば、幸せだと思える生き方がしたいですね。

むーさんへ

おっしゃるとおりです。
人生が選べるとしたら、殆どの人がたやすい、苦労せずにいける道を選びます。

だから運命ってあるんですね。
選ぶと選ばざるにかかわらず、
神様は指名する。

私はイヤだ~といったところで逃れられません。
受け入れて、最善を尽くす努力をする。
だから、そんな時、思わぬ能力が発揮されるんですね。
・・・最近、そんな風に思います。

うめももさんへ

認める・認められる・・・
忍耐努力が要ることですね。
認めるの漢字には「忍」という字が使われています。

人間が落ち込む元は、
自分の評価と他人が違う。
つまり想定外の結果だからなんです。

私は今、誰に認められなくたって、いい・・・
そういう気持ちがあります。
だって私のがんばりは自分がよく知っているからです。

そう思うと結果、認められる、認められないは関係なく
生きられます。

うめももさんもご自身の意識の中で、処理されたんですね。
それが自分のテンションを下げない一番いい方法だと思います。

スーさんへ

スーさんもそうですね。
立派に起き上がれる力をお持ちです。
感謝される心がおありですから、
もっともですね。

みるくさんへ

ありがとうございました。
こんな私ですが、人生の体験は豊富ですので、何でも聞いてくださいね。

その通りですね
自分にとっては意味の無いことでも
他の人にとっては大事なことだったり
その逆もあったり

転んでも、起き上がれる力
それは明日へと進むパワーになるんですよね!

力づけられました

v-254まほさん、
「意味がない」なんてことは
じんせいにひとつもないんだよ

というフレーズにとても力づけられました。

どんな困難に出会っても
まほさんなら私に必ずそう言ってくれるという事が
とても私を安心させてくれます。
hana v-209

苦しいことや困りごとはいやだ!

と、思っていました。
勿論、今でもイヤですが・・。

でも、100%失うこと(大変なこと)ばかりではなく
困難によって得たもの(良いこと)も大きいことに気づきました。
できることなら、避けて通りたい困難も・・過ぎてしまえば、良い経験に変わっていることもあります。
逃れられない現実ならば、仕方がないので・・とりあえず受け入れ
意義あるものへとできたらなぁ~と思っています。
でも、良い感じ方へ・・と変えることはとても難しいです。
まだまだ、気づいただけの私です(笑)

無駄な所がない・・・。

いつか誰かがみとめてくれるんじゃないか?
そう思いながら、黙って苦しいところをガマンしているけれど、認めてくれる人なんていなかったです。
・・・でも、自分の中の例えて言えば神聖が自分を認めてくれていました。

まほさん、今日もお健やかにね~♪

私にも

まほさん、おはようございます。
>起き上がれるチカラがあるんだからね
私にもこの力が出てきたように思います。

まほさん

今日の日記
まほさん
登場ですが
お許しください♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
