スポンサーサイト


あたりまえの幸せ

一番のあたりまえって
今日があるということ

ついつい
辛いことに目を向けて
思い悩んだり

でもでも
それが生きているってこと

お天気だって
晴れの日ばっかりじゃない
くもりの日もあれば
雨の日もある

だけどだけど
今日という日がある

泣いていても
笑える日が来る
たとえ体が不自由でも
こころは自由になれる
不幸なときがあったとしても
幸せな日はかならず来る・・・

すべて
今日という日が
繰り返されるお陰
これって
一番の幸せなんじゃないかな

手に入れたくても
できなかった人はいっぱいいる

あたりまえだけど
忘れてはいけない
感謝だよね

あなたが
生きたくても
生きられなかった分
大事に大事に
生きるから

そっとそっと
見守っていてください



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ 命を大事にするに・・・クリックを。


コメントの投稿

Secre

三毛猫さんへ

三毛猫さん、こんばんは~。
掲示板ですね。わかりました。
記事のところのトラックバックと対になっているものと思い
掲示板を思いつきませんでした。
次回からは大丈夫です。(笑)

天ちゃんは明日退院ですか。それはよかったです。

いえいえ、三毛猫さん、
私は病後一年は楽しみもなく悶々とし続けました。
眠剤を飲まなければ眠られず、起きていると、
「どうしてこうなったんだろう」と考えてもどうしようもないのに
考えていた自分がいました。
精神的にもおかしくて、看護師さんの姿が見えないと5分と待てず、
「早く戻ってきて~」と叫ぶのでした。

そんな時期を体験し、もう過去を振り返って、落ち込んでもどうしようもない。
「覆水盆に返らず」です。
ありのままを受け入れたとき、何かが変わりました。
自分の気持ちです。
私が悲しんでいたら、家族は不幸だ。
私が幸せだったら、家族も幸せのはずと。

しっかり前だけ向いて一緒に歩いていこうといってくれた夫。
家事なんて一切したことがなかった夫が
高校生のお弁当を作り、洗濯。
みんながんばってくれているわけですね。
そうしたら、自分だけが悲しんでいたら駄目と思えたのでした。
「幸せはいつも自分の心が決める」みつをさんの言葉どおりでした。

まほができたのですから、みなさんにできないわけはありません。
自分を信じ、あきらめなければ、必ず春は来ますね。
そして、流した涙の分以上、幸せになりましょう・・・そう伝えたいです。

三毛猫さんとの出逢いに感謝です。
ありがとうございました。

(そちらの掲示板へのレスのコピー)

申し訳ありません!

コメントレスを頂戴しただけでなく、メッセージまで・・お手数をおかけして申し訳ありませんでした。うちのブログは掲示板があるのです。ただわかりくくて・・(TOPの「掲」のバナーがそうです)

それで、嬉しいコメントだったのでそのまま掲示板に貼り付けさせて頂きました。またリハビリのお疲れが取れましたらご覧くだされば幸いです。本当に申し訳ありませんでした。。
「おすブロ掲示板」
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/osusumeblog/?act=reply&tid=916512

鍵コメさんへ

ご連絡とってもうれしいです。
ありがとうございました。
お陰さまで570人となりました。
カレンダーが埋まらない日はあと「76日」です。
そして詩の感想も感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうたろうさんへ

300位からコツコツ始め・・・でした。
はじめ違いでした。

とうたろうさんへ

Tシャツ、遊んでもらえましたか。
いつもありがとうございます。

クリック、すごい励みになります。
応援してくださる読者さんと一体になれます。
ランキングに入ったのも読んでもらいたかったからです。

いくら、書いても目に触れてもらわないと
だめですものね。
300位からコツコツ初め、たくさんの方に知っていただきました。

流行語大賞のようにその場だけでなく、
息の長いポエムとして、みなさんの心に生きつづけるものを
書いていきたいです。

それが私に出来るご恩返しなんですね。
できることを出来る今に。
とうたろうさんのブログも毎朝クリックで応援させていただいています。

三毛猫さんへ

こんにちは~。
今日はリハビリでした。
命の恩人の誕生日がもうすぐなので、
歩いた距離をプレゼントする予定です。
かなりハードルが高いのですが、あと一歩のところまで
来たのに、今日はうまく歩けませんでした。

早速ご紹介の記事を拝見しに伺いました。
涙・涙でした。三毛猫さんのところからひとりでも多くの方に
詩を読んでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

私は大勢の方の祈りのお陰で生還し、廃人にならずに済みました。
このご恩は生きているうちに少しでも還したい・・・
それが子どもに遺せる無形文化財だからです。

ご恩返しはできなくても「恩送り」させていただこうと。
できるのはいましかなくて、壊れなかった頭と見える目、動く指・・・
この3拍子がそろっていれば不可能ではない。

たとえ、いまがどんなに辛くても、あきらめなければ春は来る・・・
そう伝えたいのです。
私にも8回目の春が来てくれました。

だから、だから
今日一日踏ん張って生きてほしいのです。
楽しみを一緒に見つけましょうよって叫びたいです。
そして、あなたはだめな人ではなく、ひとりじゃないです。
応援している人がいっぱいいます。

三毛猫さんのブログにコメントできず、
どこにお礼を書けばいいのかと。
これを読んでくださるとありがたいです。

お礼を

Tシャツのお礼をまだ言ってませんでしたね。

前回は1位でしたね。こういうことの励みもいいものかもしれませんね。
押して帰りますよ。

こんにちは☆

まほさん、こんにちは☆今日は火曜日でリハビリの日ですね。リハビリ頑張ってますか?私もダイエット頑張っています(早速挫折しそうですが・・笑)

今日は「今日もきらめいて」をうちで紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません。ご迷惑でしたらお手数ですがご一報くださいますか?すぐに削除させていただきます。訂正箇所等ありましたらご連絡ください。

「今日もきらめいて」
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-entry-205.html

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
