スポンサーサイト


投票にご協力を

是非読んでほしい詩の中でお気に入りがあれば、
ボタンをクリックしてください。
投票期間は今月中です。
コメントは100字以内、お名前は不要、無記名です。
投票のみももちろんオッケーです。
ご協力ください。

さらにこの中になければ、
下の通常のコメント欄で教えてください。





質問 お気に入りの詩


ありがとうの花束

余韻

バトンタッチ

あのね

しあわせのものさし





結果


過去の投票


FC2ID







すみません。
古いコメント表示を変なところを触り、消してしまいました。
ごめんなさい。あ~どうしよう。
悪意はないのでお許しください。
多分5/8の分がなくなったと思います。
でも心にはしっかりいただいて消していません。5/10





コメントの投稿

Secre

ナインさんへ

はじめまして。
リンクさせていただいていますよ。

次に見えるときは、まほへのコメントもお願いしたいです。
気持ちよく交流するには最小限のネチケットが
欲しいですね。

ポエムのことなのでコメント消しませんが・・・
(宣伝のみは削除)
ご配慮いただきたいです。
そうでないと宣伝を許可するブログとなってしまい、
まったく意味のないものになります。

私も言葉の持つ力、信じています。
そのあたりのこと、よろしくです。

言葉で何かを描き、
伝えようということは本当に凄い。

そう思います。

この度は、多くの方にあるブログを知って
いただきたいと思い、
メッセージを綴らせていただきました。

ブログ名は
「あなたに勇気をくれるコトバ」

詩を通して、
本当にいろいろなことを
私たちに知らせてくれるブログです。

身近な言葉でありながら、
何か芯が伝わってくるような不思議な感覚がある。

この中にあるコトバを読んで、
確かに私の何かが変わりました。

その何かをいろいろな人に実感してほしいと願い、
このように紹介文を綴らせていただきました。

一度、覗いてみてあげてください。

http://shimochan813.blog92.fc2.com/

さくらさんへ

来て下さって、ありがとう。
私の希望の花は「さくら」だったんです。
病院の屋上から見える「さくら」が退院の希望だったのです。

だから出逢えましたこと、とってもうれしいです。
又遊びに行きますね。
いつでも覗いてください。
きっとお元気になられます。

おはようございます

コメントありがとうございました。

どれも素敵な詩を読んで、心が温かくなりました。
まほさんに出会えたことに感謝します。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪

みなさんへ

v-362記事の右下に『拍手』のボタンがつきました。
私は何も設定していないし、わかりません。
どなたかがやってくださったのでしょうか。
まったくわからないのです。
今日、気がつきました。
わかる方は教えてください。

ながさんへ

おはようございます。
三毛猫さんのところからきてくださったのだろうと想像し、
三毛猫さんの掲示板へ。
そこでながさんのアドレスを調べお邪魔してきました。

残念ながらコメントを受け付けて見えなかったので、
勝手にリンクさせてもらいました。

私も「つぶやき」(未歩)ブログで幸せの種まきやっていますので、
いろいろ勉強させていただきます。
どうぞ、よろしくです。
投票も、ありがとうございました。

はじめまして。
どれも素敵な詩でした。
さんざん迷いました。
で、今日は「しあわせのものさし」にしました。
まほさん、ありがとう!

アスタさんへ

こんばんは。
赤ちゃん、よかったですね。
お大事にしてくださいね。
私もつわり、しっかりありました。
これから楽しみですね。
みなさん、お喜びでしょう。

詩をたくさん読んでくれたのですね。
過去のものは本館・別館の転載です。
未歩という先入観がない人に読んでもらって、
一週間ほど前に、つぶやきで公開させていただきました。

選んでくっださった、アンケートにない詩は
ふたつとも好きな詩です。
なんか思いいれもあり、すべて愛着があるのですが、
気に入っていただけて、とてもうれしいです。

ブックマーク、ありがたいです。
命が助かったものとして、命の大切さを伝えたいです。
いまなら、できそうなので、思い切りましたよ。
これでひとつでも後悔が減ります。
いっぱい後悔があっても、時間の限り最善を尽くせれば
家族にも胸が張れます。

私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございました。
アスタさんも、お身体を大事にね。

こんばんは!

未歩さん、アスタです。
さっそく(ではなくなってますね)おじゃまします。
それにしても、3つもブログを立ち上げてしまう未歩さん、すごい!!
未歩さんパワー、健在ですね。

お気に入りの詩ですが、上の5つの中では、
「あのね」と「しあわせのものさし」が、私としては
甲乙付け難くて一つに絞れません!(笑)

他には、「生かされて」と「過去にさようなら」が好きです。
人は命を与えられ、無数の人に支えられて生きている。
良い過去悪い過去、固執してばかりでは始まらない。
最近つくづくそう思います。

未歩さん、このブログ、勝手にブックマークさせていただいてしまいました!
また楽しみに読ませていただきますね。

たらふくさんへ

はじめまして。
とってもきれいで、お写真も本物を見ているようです。
リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

厳寒の北海道で南の海をめざし悪戦苦闘中のたらふくです^^
ご訪問ありがとうございました。
まほさん、すてきな詩ですね~、癒されて元気でます^^ 
こちらもリンクさせていただきました^^vヨロシク

PANSYさんへ

おはようございます。
猫ちゃんのブログもすこし見せていただきました。
かわいいですね。癒されます。

私は握力をなくし、カメラがもてません。
だから又お邪魔します。
リンクさせていただきました。

おはようございま~す♪

「光と・・風を感じていたい・・♪」にお立ち寄り頂き素敵なコメントありがとうございました。

黒猫さん・・とっても可愛くて・・遊ばせてもらいました・・=*^-^*=
我が家にも3ニャンズがいます・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

glennさんへ

早速ありがとうございます。

私はもう一度いただいた命ですから
出来る今やっておきたいなあと。
命が助かったとき、「もう何にもいりません」といったのに、
人間って元気になると欲がでてきますね。
友人が生きる意欲だもの、いいんじゃないって。
物欲も金銭欲もまったくなしだからいいですよね。

また覗いて下さいね~。

やってきました~

まほさん こんにちは!

まほさんのバイタリティーには本当に敬服します
メールのお返事もありがとうございます
とても素敵なブログですね
またあとでゆっくりお邪魔します

取り合えずメールのお礼まで・・

yasukoさんへ

こんにちは~。ありがとう。
木馬館、見てきましたよ。
とっても素敵で、喜びや幸せが伝わってきました。

心の持ち方、肩の力を抜くと
ありのままが受け入れやすく違った見方ができ
気持ちが楽になりますね。
これができると足元の幸せに感謝できますね。

頭ではわかってもなかなか心は変わりません。
でも変わりたいと思い続ければ、可能ですよね。

どんどん、今しか書けないお気持ちを綴ってくださいね。

 こんにちは~。がんばっていますね、こちらも訪問しにきました。

 さっき、勇気を出して,木馬館に投稿しました・・よければ、みてください・・

 いつもありがとう~。今から投票もしますね。

スーさんへ

投票もしてくださって、ありがとう。
詩の殆どは入院中のもので、
本館・別館と3度目です。

違う点は、まほがどんな人間か白紙の状態で
若い人に共感いただけたことです。
まだまだ自分にも伝えていける・・・
って確信しました。

誰にでも伝わる言葉で詩を書いていきたいと思います。
また覗いていただけたらと思います。

20人前後の静かな場所です。
ありがとうございました。v-117

詩のブログ

万歩さん、こんにちは♪
ついに素晴らしい詩のブログ「今日もきらめいて」を始められましたね♡
体は不自由でも心は自由ですからね♪
体はカメでも心はウサギの私も昨日投票させてもらいましたよ~~☆
体の不自由なんてぶっ飛ばして頑張りましょうね♪



mさんへ

ありがとうございます。
猫ちゃんと遊んでいただけましたか。
面白いですよね。

またお時間があるときに覗いてください。
詩といってもズバリの感情のられつ、
ひらがなの多い、小さい子にも読めるものです。

こんにちは

「ありがとう」の相田さんの書を思い出しました。

まほさん、ありがとう♪
またゆっくり拝見させていただきます。

クリックして猫と遊びました。
かわいいわね♪

鍵コメさんへ

拝見しました。
お金を掛けず、手間を掛けたいと思います。
これからも応援よろしくです。
志さえ持っていれば、助っ人がいっぱいできるって
お伝えしていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さんへ

とんでもないです。
まほとひらがなですし、
殆どの人は未歩と同一人物とは気付きません。

ある意味、先入観なしで、読んでもらえるので、
一切補足なしでした。
最近はちょっとづつ足している自分がいますが・・・。

投票も、ありがとうです。
これからもよろしくです。

天ちゃんもしばらく大変でしょうが、
その経験が後に生かされてくると信じています。
応援し、私もリハビリがんばります。

申し訳ありませんでした!

まほさんって万歩さんだったのですね~^
うわ~~こんにちは☆以前コメントをくださった時には別人だと思っていました。全然気がつきませんでした!
申し訳ありません!!その後お変わりございませんか?

今日は天姫ちゃんのスレッドにコメントをありがとうございました。本当に嬉しかったです!!これからも仲良くしてくださいね☆(うっかりものの三毛猫より)
PS・・投票、参加させていただきました(^-^)

junさんのコメントより

コメントをコピーさせていただきました。
2007.04.25

「アンタはえらい!」ていうこと素直に自分自身に感じて
少しずつでも歩いていければいいんだなー
その時々で精一杯自分にできること
そしてどんなところで自分と向き合うのか・・・
この詩を読んで感じています。

ここで、そして万歩さんのところで
万歩さんの言葉に接することが出来るのが
とても嬉しいです。

万歩さんの詩
「自分をもっと褒めようよ」「アンタはえらい!」

万歩さんの日々の姿が浮かんでくるようです。

一口にガンバって下さいとは言えませんが
心から応援しています!

junさん、ありがとうございました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
