スポンサーサイト


2010年今年もよろしくお願いします


今日からブログを再開します。
また本年もよろしくお願いします。
2010.01.04・・・その和は「8」
無限大の可能性を秘めた日に
ブログ記事を書けますこと、感謝です。




「2010年のはじまり」

「おはよう」
「ありがとう」

あさ目が覚めた・・・
おはようと言えた・・・
ありがたいと感じた・・・

今日という日が
迎えられたこと
あったりまえじゃない
すべてが奇跡なんだ

人生は
まさにマラソン
ただただひたすら
前へ前へと
ゴールを目指す

ときとして
歩んで来た道を
振り返ることが
あるかもしれない
でも決めたんだ
もう後戻りはしないって

しあわせに
生きるためには
感謝の心をもって
謙虚な気持ちで
進むしかないんだ

あったかい
暖房の入った部屋で
言葉を紡げる今日は
あたらしい
2010年のはじまり




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうです

>どんな人との出逢いだって、
>小さな偶然が重なって68億人の中から出逢っている!
>まさに奇跡的。
>毎日無事に過ごせることも奇跡。
>ホントそう思うといろんなことがとてもありがたく思えて
>感謝の気持ちで一杯になります。

そうなんですよぅ。
このちっちゃな、それでいてでっかい奇跡に気付けるって、
生かされているからですもんね。
人との偶然に思える出会いも必然だったんだと思います。
こうして、みんなが繋がっていくんですね。

本当にありがたいしあわせを思います。
こちらこそ、よろしくです。
寒いので、風邪をひかないでね。
遠く離れていても、空はつながっていますからね。

奇跡的な出会いに乾杯!

No title

まほさん


今年も宜しくお願いします♪

「あったりまえじゃない
すべてが奇跡なんだ」

そうですよね!
どんな人との出逢いだって、小さな偶然が重なって68億人の中から出逢っている!まさに奇跡的。
毎日無事に過ごせることも奇跡。
ホントそう思うといろんなことがとてもありがたく思えて感謝の気持ちで一杯になります。

いつも元気とパワー、そして癒しを与えて下さるまほさんの言葉。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

>いつもやさしいまほさんに、夢がいっぱい実現しますように!
>お祈りしています。
>まあるい地球で生きてる仲間、私もできることをやります
>まほさんに続け!ですよ(*^_^*)

家族からは「自分にめっちゃやさしい(甘い)」と
言われています。
本当に自覚していますが、自己愛が強い。
だって、私の一番の味方は、まほですもん。

自己愛が強い利点は、自己チュウとは違い、
人さまへの愛も強くなるらしいです。
それなら自己愛が強くてもいいかなあって。(わらい)

一緒に歩んでくださること、とっても心強いです。
こちらこそ、よろしくです。
ありがとうございました。

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

いつもやさしいまほさんに、夢がいっぱい実現しますように!
お祈りしています。
まあるい地球で生きてる仲間、私もできることをやります
まほさんに続け!ですよ(*^_^*)


ありがとうございます

>今年もまほさんのまほうの言葉で、
>「よし、がんばるぞ!」と元気をいただきに参ります。

そのようにおっしゃっていただけて、とてもありがたいです。
わたしもみなさんからのコメントで、
リハビリへの意欲をいただいています。

誰しも、苦しいことなら、避けたいです。
リハビリはもう自分との闘いなので、
歩行器で歩くとき、しんどいと終わりたくなります。

以前だったら、リハビリの先生が「無理せんでええぞ」と
言ってくださっていましたが、
今では、おしまいにしていいとは言ってくれません。

人間って、無理しなくていいと言われたら、
逆に頑張れたりしますね。
今は何もない。踏ん張るのは、わたしの気力だけです。

「もうえらいからや~めた」といえないんです。
えらいけれどやめるわけにはいかないという思いは
読者さんが下さったもの。
人さまを応援するなら、まず私が踏ん張らないとという、
自覚が持てたのも、みなさんのお陰です。

助け・助けられのいい関係でいさせて下さいね。

ありがとうございます

>今日という日を迎えられることは当たり前じゃない、奇跡・・・
>まさに、そうですよね。。。

ありがとうございます。
共感くださり、感謝です。

わたしは自分が大病するまで、
あたりまえの奇跡に気付きませんでした。

運よく命が助かった私が伝えていけるのは、
このことだと思いました。

不自由な体になりましたが、
考える頭と、みえる目、動く指が残りました。
そういう時間が与えられたことに感謝しつつ、
毎日を楽しんで生きていきたいと思います。

ご訪問を感謝です。

あけましておめでとうございます。
今年もまほさんのまほうの言葉で、「よし、がんばるぞ!」と元気をいただきに参ります。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日という日を迎えられることは当たり前じゃない、奇跡・・・
まさに、そうですよね。。。

今年も癒されに訪問させていただきます。v-290

こちらこそ

よろしくお願いします。

>無限大・・8・・・輪・・和・・環・・

そうなんですね。「わ」は本当にいろんな漢字があって、
いいですね。
人との関係もこんな風にまあるい心で、いたいですね。

>今年も人とのつながり、ご縁に感謝して
>一日一日大切に生きていきたいです。

はい、おっしゃる通りです。そういうお仲間でいてくださいね。
明日からリハビリが始まります。
諦めず、あせらず、今できることを楽しんでやっていきます。
3回目の成人式まで、もうひと頑張りしますね。

すご~い

>今日の日にちを足した数が8。
>8を横にしたら、無限大。。
>更新の時間も、8時8分(^-^*)
>とてもとてもすてきな考えだなぁと思いました。

あやちさん、8時8分って、知らなかったあ。
気づいていないし、、意図的でもない。
すごい偶然だったんだあ。
あるんですね。こう言うことが。
あやちさんの発見、素晴らしい。

わたしも興奮してきました。
すごいわあ~~~~~。

2010年はとってもいい年になります。
無限大の可能性をいっぱい見つけましょうね。
ありがとう。

ありがとう

>いつもここに来て癒され~
>そして人生の勉強をさせて頂いているような感じです。
>ありがとうございます。

そのようにおっしゃっていただけてありがたいです。
共感してくださるというのは、
そういう生き方がしたいと思っていただけているわけで、
少し先に生まれた私が、こうやって生きると、
生きやすいかもって言うのを、
言葉にしてお伝えしているんですね。

ブログでお伝えしても、読者さんからの反応で、
わたしも勉強になり、生きるはりあいをいただいています。

つまり、共生です。
こんな世の中が素晴らしいんですよね。

だれがえらいのでもなく、みんなが主役で、
自分のできることを相手を思いやって、助け合えば、
素敵な世の中になると思います。

ここのブログはひとつの家族の集まり。
お互いにいろいろ吸収しあえば、素敵ですね。
よろしくです。

あけましておめでとうございます

まほさん・・

旧年中は本当に色々とありがとうございました
今年もよろしくです・・・。

無限大・・8・・・輪・・和・・環・・

今年も人とのつながり、ご縁に感謝して
一日一日大切に生きていきたいです。


No title

まほさん、あけましておめでとうございます!
たくさんの方からのメッセージ。。
まほさん人気者ですね!^^

今日の日にちを足した数が8。
8を横にしたら、無限大。。
更新の時間も、8時8分(^-^*)
とてもとてもすてきな考えだなぁと思いました。

今年も、まほさんにとって、無限の可能性いっぱいの
一年になりますように。
そして、またたくさんのことを共感していけたらと思っています。
宜しくお願いします!

こんばんは(*^o^*)

まほさん こんばんは~♪

感謝の気持ちを持って 謙虚な気持ちでですね。。。

いつもここに来て癒され~
そして人生の勉強をさせて頂いているような感じです。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰です

こちらこそ、よろしくです。
無限大っていいですもんね。
わたしはこのラッキー数字に恵まれているんですよ。

いのちの恩人の誕生日は26日で和が「8」。
5/26に人工呼吸器が外されました。
わたしが目覚めた日は1月7日で和は「8」。
68日間眠っていたんですよ。
おなかの傷がふさがったのは
5/30でその和は「8」でした。

No title

今年も、よろしくお願い致します。
無限大・・・・素敵な言葉です。
この一年、一日を、大事に過ごしたいですね♪

ありがとう

こちらこそ、よろしくお願いします。

>普段あたりまえと思っていることが、
>実は全然あたりまえなんかではないということ、
>病気をしたり何かあったりしないとなかなか気づけないことを、
>まほさんはご自分の経験から、私たちに気づかせてくださいます。
>いつも、ありがとう!

こう言うコメントをいただけると
ブログを続けている喜びがございます。
人生の先輩として先に体験したものが、反省をも含め、
お若い人に伝えていくというのは、同じ時代に生き、
未来を託すお若い人への我々の責任じゃないかと思います。

人を育てるというのは、よい生き方の手本と言いますか、
こう言う思い方をすると少しは生きやすいよということを、
わかりやすい言葉で、伝えていくことではないかとおもったりします。

自分自身、知りたいことが、難しい言葉だとわからず、
とてもつまんないのです。
楽しいと思えるには、まず理解できないといけませんよね。
悩んでいる人は長文なんて読めません。
でも、まほの言葉なら1分とかかりません。
ひとつの言葉がその人の心に響き、お心が軽くなられたとしたら、
こんなうれしいことはありません。

>まほさんのブログの再開、心待ちにしていました。
>今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
わたしのほうこそ、暖かい部屋で
パソコンを使える平和な世の中、
そうして読者さんがいてくださることを感謝します。

こちらこそ

よろしくお願いします。

>今年も、こちらに癒されに参ります(笑)
そのようにおっしゃっていただけて感謝でございます。
わたしのブログポリシーに不快となる記事は書かないこと、
傷つく言葉をもらっても、傷つける言葉は使わないと
心しています。
ただし、「不快だ」ということは伝えます。

>2010年
>まほさん まほさん御家族
>こちらに来られてる皆様
>全ての方々が幸せであります様に^^

ありがとうございます。
みんなでしあわせになるよう、分かち合えたらいいですね。

そうでしたか。
まだお若いですよね。
年齢に限らず、人さまがなくなるというのは哀しいですね。
わたしもご冥福を祈らせていただきます。合掌

ありがとう

>会ったこともないけど
>私のそばに居てくれているような気がしてなりません。

そんな風に思っていただくことが
理想なんでうれしくありがたく思います。

実際問題、しゃべれば子どもですし、
みなさんに夢や希望を与えるというより、
夢を壊します。
決して謙遜ではなく、個室にいた時、
看護師さんにどこの子どもの声かと思ったと
20代の人に言われた時は、
かなり凹みましたよぅ。
そうなんだって、知っている人は面と向かって
言わないけれど、自分はそのレベルだと思ったものです。

確かに、人工呼吸器が入っていて
たった7ヶ月のどの筋肉をつかわなかっらだけで、
ろれつが回らず、
はなすことでしか機能回復はしないと言われたものでした。

だから、お年寄りが付き添いの妹に、
「おかあさんは大変ねえ」って言われるわけです。

ブログの言葉からそう思っていただけること、感謝です。
ありがとうね。

こんにちは。

まほさん、こんにちは。
無事に新年を迎えられたようで、良かったですね。

今日のまほさんの詩、とても感じ入るものがあります。

普段あたりまえと思っていることが、実は全然あたりまえなんかではないということ、
病気をしたり何かあったりしないとなかなか気づけないことを、
まほさんはご自分の経験から、私たちに気づかせてくださいます。
いつも、ありがとう!

まほさんのブログの再開、心待ちにしていました。
今年もよろしくお願いいたします。

無限大の

記号が「8」を寝かせたものなんです。
わたしのラッキー数字に必ず入れていて、
また、そう思うとその日は必ずいい日です。
足したり、掛けたりで「8」を作るのが得意です。

数字をみればすぐ「8」に結びつけます。
変わった特技としてちょっぴり自慢をしています。
(家族はまたかという顔ですが)
まほがしあわせなら、
めでたい女で行こうじゃないのって…。(わらい)

>そういう考え方できるって素晴らしいですよ~~~
ありがとうございます。とっても嬉しいお言葉です。

こちらこそ

よろしくお願いします。

>家族で無事お正月を迎えられる幸せ
>当たり前じゃないってことにもやっと気付けました。
>感謝の気持ちと謙虚な気持ちをもって
>2010年を前向きに生きていきたいと思います。

これって、大事な気付きだと思うんですね。
しあわせに生きようと思えば
「感謝」しかないと思うんですね。
しあわせだから感謝するんじゃなくて、
感謝するからしあわせを感じられるんだと思います。

世の中、親や環境(病気や障害)は選べませんよね。
でも、自分の意思を持って
どう生きたいかは選べますもんね。

くるしくても、明日があるというのは、
すごくしあわせだとわたしも思います。

土佐弁、わたし好きですよ。
なんか元気が出ますもん。

家族からは、
「パソコンばかりやってたら、あかんぜよ」と言われそう。(わらい)

ありがとう

お正月はのんびりと・・・いつもですが、
家族がゆったりできたのはありがたいですね。

根気がなくなってきたのを、
最近感じており、
もう細かい文字がダメなんですね。
あれっと思うのですが、
これが加齢というものかなあと。

そういえば、入院中に
95歳のおばあちゃんに
「歩かないと歩けんようになるよ」と言ったら、
「えらいんやで。アンタもこの年になったらわかる」と
言われたことを思い出しました。

何でも自分が体験しないとわからないなあと。
親が孫に厚着させるのも、自分が寒いから、
かわいい孫に風邪をひかせないためなんですね。
自分が思う感情が最優先されるわけで、
お若い人とお年寄りの感性が違うのは当然だなあと、
妙に納得し、自分もお年寄りに近い年齢なわけで、
それならば、50代のまほが思うことを伝えていくのは、
とても意味があるかもしれないと思ったり・・・。

人生の先輩として、
無理なくできることを楽しんでいこうと思います。

よろしく♪

おっしゃる通りです。
生きていられるというのは、
何よりもしあわせなことだと思います。

幸せの基準に、
お金や健康を一番に持ってきますと、
お金がなくなったり、病気になったら、
ふしあわせに思えますが、
生きていられることを
一番のしあわせということにすれば、
みな、この世に生きていられる間は
しあわせ者だと言えます。

親や環境というものは選べません。
でも、未来は・・・どう生きたいかは選べます。

今の時代は、ありがたいと思います。
そう感謝できるみかささんが幸せでありますように。

折り紙のくす玉、めっちゃお上手でした。

よろしく♪

こちらこそ、よろしくです。
お元気でなによりです。
お忙しいと思いますので、
時間があるとき覗いてくださいね。
ご縁ある人とは、
形を変えても繋がっていけるものだと思います。

今年も どうぞ宜しくお願い致します^^

新年のご挨拶に参りました^^

昨年は、たくさんの癒しを
ありがとうございましたm(__)m

今年も、こちらに癒されに参ります(笑)

2010年
まほさん まほさん御家族
こちらに来られてる皆様
全ての方々が幸せであります様に^^


万葉さくら

(昨年、義妹のお兄さんが亡くなり
私の中では喪中につき、この様な
ご挨拶の形で失礼致します)

あけましておめでとうございます!

年末に色々な事があって
まほさんに出会って
「感謝」の気持ちを改めて知り
「しあわせ」な気持ちは何かを知り…

新しい年がはじまりました。

会ったこともないけど
私のそばに居てくれているような気がしてなりません。

今日の ことばから・・・また抜粋させてもらいますね!
ありごとうがざいます!
この言葉の意味も・・・ まほさんに教えてもらいました!

ありがとうございます!

遅くって・・・

あけましておめでとうございます。

まほさんいろいろ教えていただきありがとう♪
『8』ですか??
末広がり、たしかに∞ですねv-221
今年もよろしく素敵な考えですね

そういう考え方できるって素晴らしいですよ~~~v-238

おめでとうございます

まほさん
あけましておめでとうございます
昨年は本当にお世話になりました。
家族で無事お正月を迎えられる幸せ
当たり前じゃないってことにもやっと気付けました。
感謝の気持ちと謙虚な気持ちをもって
2010年を前向きに生きていきたいと思います。
まほさん、今年もよろしくお願いしますね。


No title

おはようございます。
まほさんの2010年のスタートですね。

ゆっくりご家族と楽しいお正月を迎えられましたか?

今年もまほさんのブログでたくさんの気づきを分けて頂こうと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

2010年もよろしく♪

今日から、ブログを再開いたします。
また本年もよろしくお願いします。
みなさんもゆっくりされましたでしょうか。

今日から仕事始めの方も多いことですね。
お気をつけて、いってらっしゃ~い。

さてさて、2002年の1月3日の
あなたのお住まい地方のお天気は
いかがでしたでしょうか?
8年前のお天気が
さっと出てくる人は少ないと思います。

よっぽど記憶に残る日じゃないと、
普通覚えてなんかいませんよね。

まほ地方は、
3日の夕方から「はつゆき」でした。
これは、家族が忘れても、
まほは絶対忘れられない日なんです。

ゆきこんこ
あなたのおかげで
かえる日が
一日おくれの
いいわけできた

2001年の大みそかから2002年の1月3日まで、
病院からの外泊許可をもらい、
自分の家で、
はじめてお正月を過ごしたのです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
病院へ帰る時刻は迫ってきていました。

そんな夕方、
わたしの気持ちに合わせてくれたかのように、
ゆきが降り出しました。
わたしは嬉しくなって、
病院へは雪のため、
4日の朝帰る旨、
家族に連絡してもらったのです。
だから、2002年の1月3日は
忘れられない日なんです。

今日もみなさんにとりまして、
素敵な日でありますように。

言い忘れました。
きょうは2010.01.04でその和は「8」という
無限大の可能性を秘めた日なんです。
縁起を担ぎ、再開日にこだわった「まほ」でした。


No title

 あけましておめでとう。まほさんも、ブログ再開おめでとうございます。今年も始まりました。これからもよろしくおねがいします。

 今日があるってこと、すごくありがたいことですね。地球が生まれたのは、すごい偶然の重なりです。人間が進化したのも、私たちが出会ったのも・・・すごくありがたいです。こうしてパソコンが使える時代に生まれたことを感謝しています。
 
 

新しい年になりましたね!

まほさん!

あけましておめでとうございます

再会できて 嬉しいです・・・

今年も よろしくお願いします

また・・・仲良くしてくださいねv-410

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
