スポンサーサイト


あなたが望めば・・・


「あなたが望めば・・・」

あなたは
しあわせに
生きたいんですよね

けれども
あなたのこころは
素直じゃないですね

「死んでしまいたい」って
言うんですから

でも
わたしには
「生きたい」と
願っている
あなたの叫びが
聴こえるのです

どうすれば
かなえて
あげられるんでしょう?

わたしが
生きてよ~
死ぬんじゃない~
・・・・・と
叫んでも
無理なんです

あなたが
こころから
しあわせに生きたいと
思わなければ
一時の気休め

あなたのこころを
苦しめている過去を
捨て去る覚悟は
ありますか?

わたしは
ただ
この世で
未来の
あなたと
おしゃべりしたいんです


2009.08.21




-----------------------

頭ではできないと思っていても、
体がちゃんとやってくれる。
血と汗を流した修業
ってのは、そんなもんだ。
(蒼穹の昴、浅田次郎)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうです

ご無沙汰し、申し訳ありません。
・・・なのに、まほを覚えておいてくださって感謝です。

ブログ閉鎖も多い中、お知らせいただき、ありがたいです。

拍手コメント、こちらからご返事できるんですよ。
どちらでも結構ですよぅ。

もうひとつのブログにも、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

晴れ女

やっぱり、各地は雨ですね。
家族もようやく私が晴れ女だと信じてくれそうです。
だって、絶対雨という日に私が出かける予定があると、
ほとんど雨が降りません。

私は数字やご縁につき、力説すると、
家族は「またお母さんのテレパシー自慢が始まった」と
茶化します。

でも出逢いは必然であり、意味があると思っているわたしは、
その出逢いを信じるんですね。

これも「福」作用のひとつですけどね。
おんなじ一日だったら、笑って過ごしたいですもんね。

愛さんは、もう予防接種打たれたのですね。
2・3日様子をみますね。いろいろ聞きますもんね。
ありがとうございました。

ご無沙汰です

ご連絡ありがとうございます。
出逢わせていただいた人のブログ閉鎖も多いこの頃、
きちんとお知らせくださって、うれしく思います。

リンクを消してしまったのか、見当たらず、
検索ですぐに出ました。
閉鎖の記事を書いていただいていたんですね。
リンクの最後尾だと表示が出ないこともあり、
上の方にワンちゃんブログをリンクさせていただきました。

そちらで、詩のカテゴリーを作られて、ぜひ残してくださいね。
またお邪魔させていただきますね。

ありがとうございました。

そうですね

心って厄介で複雑なんですね。
頭でわかっても、ハートが納得しない。

でも、歳を重ねると、苦労してきた分、
ちゃんとご褒美ってあるんですよ。

だから、お若い人に、
人生にピリオド打ってほしくないんです。

人生って捨てたもんじゃないし、
人間ってやわじゃないんですね。

絶望を味わったまほの言葉を聞いて
生き抜いてほしいなあって思います。

ご無沙汰しています!

まほさま、ご無沙汰いたしております~
拍手の処へコメント入れさせていただきましたが、届くのでしょうか。
ポチッとくりっくしました~
寒さに向かいます・・・お身体お大事にしてくださいませ。
私も高齢でお仕事頑張っておりますが、少しでも長く働ける事に喜びと感謝しておりす。
ではまた伺います・・・お元気で!

No title

こんにちは。

こちらは朝から雨ですよ。
晴れ女なんて、流石まほさんらしいです。

私も新型ワクチンを先週にやっとしていただけました。
副作用なかったです。でも季節性ワクチンよりも、次の日に倦怠感があったような気がしましたが・・・。

「福」にかえてきた、素晴しい。ほとんどが気持ちの持ち方ですよね。

今日はリハビリもされたようでゆっくりしてくださいませ。

No title

ご無沙汰しております。
私事ですが・・・私の言葉を綴った方のブログを、閉鎖することにしました。
今まで投稿した中で気に入っている言葉の整理などが終了したら、閉じようと思っています。
いつか復活も、とは思っていますが、今のところ分かりません。
今までお世話になり、本当に有難うございました。

時々はこちらにお邪魔したいと思っていますので、ワンコの方のブログにまほさんのブログをリンクさせて下さいね。

“この世で
未来の
あなたと
おしゃべりしたいんです”
この言葉に、とてもじーんとしました。
こういう気持ちが想っている人に伝わると信じましょうね。

ありがとうございました☆

ただいま~

今日は12月3日、木曜日です。
お天気は曇りですが、ポツポツきました。

ジャ~ン、まほはやっぱり『晴れ女』。
だって昨日、「あしたは雨」って家族が言っていたもん。

新型のインフルエンザの予防接種をしてきました。
問診票に記入してもらって(自分じゃ書けない)、
名前を呼ばれるのを待っていました。
しかし、一向に呼んでもらえない。

付き添いの妹が訊くと、
受診していただくことになっているという。

はあ~、
だって、注射だけだから先月予約もせず、
ついでにリハビリを入れて、送迎時間も決めたのに…。

妹がリハビリがあること、
ヘルパーさんの迎えの時間変更に支障が出ると話し、
やっと注射を打てました。
新型インフルエンザの予防接種は病院の証明書付き。

なんか、これを受け取ったら、
なにかあっても責任は負いませんって
言われているみたいねと妹。
わたしも同様なことを思い苦笑い。

なんにでも責任はあるし、
副作用もあることを覚悟で注射。
無事、何も起こりませんように。
「たまに重篤な副作用が出る人がいます」って
文字が大きくみえました。

副作用・・・
わたしは今まで、「福」作用に代えてきたもん。だいじょうぶ!

リハビリは歩行器で13往復・390メートル、
マシンはお迎えの時間の調整で202回でした。

みなさん、応援をありがとうございました。


by

No title

 確かにそうですね。幸せになりたいって思っていても、なれない人がいます。心のどこかで、幸せにはなれない、無理だ>< って決め付けているのでしょう。死にたいって思いもあるかもしれません。私もそうです。死にたいって思うときもあります。自分は幸せになる資格がないって思うときもあります。そんな思いを取り除かないと、本当に幸せにはなれませんね。
 心のどこか、それがやっかいです。普段は意識されないところにあるのです。だから難しいです。心の中をじっと見つめないといけません。私も幸せになりたいと思っています。でも、そうでない部分もあります。自分の心と戦います。いつか、幸せを手に入れたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
