スポンサーサイト


いつかきっと



昨日はたくさんの誕生祝いをいただき
ありがとうございました。
大変うれしい日となりました。

2009.11.26 まほ




「いつかきっと」

きっと笑える時がくるから・・・
ということばを
ぼんやりと他人事のようにきいていた

かおで笑ってうなずきながら
「うん うん」と明るくこたえていたけれど
そんなことば信じていなかった

いまならほんとうに心から笑えるから
あの時のうそ 許してもらえますか 


ありがとうはまほ(う)のことばブログにて
「ありがとう」の詩集・84篇掲載中 こちらをクリック




-----------------------

笑っても何もかわらない。
孤独も貧困も戦争も困難も、
現実の中に生々しくある。
笑いでそれを消し去ることはできない。
でも、腹の底から
笑うことができたのなら、
人は現実から逃げないで
いられるかもしれない。
戦うことができるのかもしれない。
負けないでいたい。
(The MANZAI5、あさのあつこ)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

はじめまして

誕生日のお祝いをありがとうございます。

こちらこそファームではお世話さまです。
12/18で終了と言うことであわてて種まきを。
大晦日の収穫で今年も締めようと。
2008年もそうしたんですよ。
15鉢目で終了。さみしいですね。

>こちらにこさせてもらって改めて健康のありがたさを感じ
>もし何かつらい事があったら勇気がもられるような気がします

そのようにおっしゃっていただけて感謝でございます。
少しでも苦しみが軽くなればといつも思います。
わたしも今まで多くの方のやさしい言葉に救われましたから。

クリック募金のご協力も、感謝です。
ありがとうございました。

おはようございます

お誕生日おめでとうございます

DFではお世話になっています
ブログにもコメントありがとうございました

こちらにこさせてもらって改めて健康のありがたさを感じ
もし何かつらい事があったら勇気がもられるような気がします

早速、クリック募金もさせてもらいました

また時々お邪魔させてもらいます

ありがとうです

誕生日のお祝いをありがとうです。

そうですね。
当時は私もそんな気もありました。
でも歳月は漢方薬でした。

いろいろ思い悩む中で、
自分の心も成長できたと思います。

こんな風に、ブログで皆さんと交流できるなんて、
夢みたいですから。
そうして、入院時代に書きとめた自分の気持ちに
共感してくださる方がおられる。
感謝です。応援クリックもありがとう。

No title

まほさん、こんにちは。
おひさしぶりです。だいずです^^
そして、おかえりなさーい!
お誕生日おめでとうございます!!

いつかは笑える時が来る・・・
私もたくさんのひとに言われました。
でも、信じきれなくて…。
私はこんなにつらいのに、あなたは無責任にそんなことをいう!
と怒ったことさえありました。

いまは、毎日、泣いたりもするけど笑顔です。
まほさんにしあわせが訪れますように。

応援クリックしていきます☆

ありがとうです

誕生日のお祝い、ありがとね。

わかってくださいますよね。
本来、病院は嫌い。
でも持病がある限り、治療せんとね。
まだ死ぬわけにはいかんし、
先生とも仲良くしておきたいし・・・。

先生がいいお人柄だから、安心しています。
患者の気持ちも考えずに発言する
お医者さんもいるもんね。
そういう意味でも、わたしはいいご縁をいただいて、
しあわせだなあって。

だから、出逢えたみなさんにおすそ分けするためにも、
リハビリ頑張ろうと思います。

それが、この世にお返しできる「ありがとう」かな。。。

ありがとうございます

誕生日のお祝いもありがとうです。

やっぱり、検査結果聞くのって、緊張ですよね。
70代ぐらいになったら、開き直るかもですが、
小心者のまほは経験がないことには、まるっと弱くって。

手術前でも、「まな板のコイ」って言う気持ちに
なれませんでしたよ。

はい、たくさんのお祝いをいただき、ありがたいです。
多くの方が応援くっださっていると、感謝です。

ありがとうございます

お祝いをありがとうございます。

わたしのいまの目標は
3回目の成人式まで、リハビリを続けようと思っているんですよ。
おっかけますねえ。

カリンちゃん、人間の80代ですかあ。
青春してますよ。かわいいですよぅ。

こちらこそ、どうぞよろしくです。
60代の方のお気持ちとか、先輩から学ぶことは多々あります。

ありがとうございます

お忙しいのに、ありがとうです。
でおくれも何も、お祝いいただけたこと、
ありがたいです。

最低3回目の成人式まではクリアーしたいと、
神さまに頼んでおります。

もうお前の出番はないんじゃといわれるまで、
この世においていただきます。
それまで、出逢えたみなさんにしあわせのおすそ分けを
していきますね。

ですから、来年も再来年もあるように、
体も心も大事にします。

メルマガで笑わせていただいていますよぅ。
ありがとうです。

ありがとうございます

お祝いをいただき、ありがとうございます。

年だけ言っていても、子供みたいなところがあるので、
心だけは閉ざさずに、いっろんな方から教えていただきたいと
思います。

家ですと、もうどっちが親か子かわからないですね。
あまりにもわたしのすることが幼稚で、片付けができない。
ちょっとはパソコン周りを片付けたら…という声も、
近くに出ている方が使いやすい。(困ったもんです)

まあ、そんなことをいちいち気にしていたら生きていけんって、
開き直っています。
・・・で、せめてブログでは50年生きてきて気づいたことなどを
伝えさせていただきますねえ。

おかえり~(´・∀・`)

検査結果聞く時の緊張感・・・
めっちゃわかる(。-`ω´-)y-~~

何度経験しても全く慣れません。
心配してオロオロしても
結果は変わらないってわかってるんですけどねぇ(^‐^;)


異常なし、よかったですね。
「まほなりに頑張った」ってとこが一番大切v-219(´・∀・`)


お疲れ様でしたe-423(*^-^*)

No title

おかえりなさい。

病院の検査結果はどうしても緊張しますよね。
できるなら逃げたい気分です。

昨日のお祝いコメントたくさーんでしたね、まほさんの人徳でしょう。

No title

病院から帰ってきました。
内科受診は、いつも緊張します。
言葉は聞こえなくても、
先生のお顔でよいかわるいかは察しがつきます。
夜の血圧が高めだったし、リハビリがしんどいので、
ちょっぴり心配でしたが、血液検査の結果も異常なしで、
血糖値も5.1とよかったです。

その後、リハビリですが、歩行器で13往復・390メートル、
踏ん張ってきました。
マッサージの時、
今日は苦しくとも13・14往復歩こうと決めていました。
どうしても昨日の誕生日お祝いの「ありがとう」を伝えたかったのです。
みなさんからのお力をいただいて
390メートル(サンキュー)歩けました。

マシンはお迎えの時間でできませんでした。
11月は昨年の半分の距離でしたが、
まほなりに頑張ったと思います。

くさらず、あきらめず、
ぼちぼち、楽しんでリハビリしていきますね。
いつも応援、ありがとうございます。


おめでとう~です

長いお付き合いなのに誕生日。いつも過ぎてしまってお祝いが出来ませんでした・・・

今年は出遅れましたが。

本当におめでとうございます。(*^。^*)

大勢の皆さんに祝福。まほさんの人柄です。

いつもお邪魔してるのに足跡残さず失礼してます。(仕方がわからいのよね^^)

これからも なが~く お付き合いしたいものです。
因みにかりん。今年3度目の20歳になったの^^
年齢に気持ちが付いていかないままです。困ったものですわ
カリン(犬)は13歳人間だと80代とか食欲旺盛のおばぁちゃんワンコになりました~

No title

出遅れました!
お誕生日おめでとうございます♪
今年もまほさんにとって、幸せで幸せで困ってしまうぐらいの年になりますように♪

取り急ぎ

今日は朝一で病院のため、
お昼にかえってきたら書きますね。
いつも朝あるのに、調子悪いんかいなあと
思われるといけないので、
生存確認まで。(わらい)


コメント、みなさん、ありがとうございます。感謝。

遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!

まほさんにとって、54歳の一年が、今までと同じように、すばらしい一年間になりますように♪
優しさや厳しさを言葉に乗せて、ますますのご活躍、お祈りしています!

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
