スポンサーサイト


ゼロからの出発


今日11月25日は、まほの54歳の誕生日です。
10年前に命が助かっていなかったら、
今日という日は迎えられませんでした。
みなさんとも、こうして出会えなかったと、
ただただ感謝でございます。
みなさんと今日が迎えられますこと、
喜びに堪えません。
「祝ってやろうじゃないか」と言う方は拍手ボタンを
クリックしてくださいませ。 まほ♪



「ゼロからの出発」

ゼロからの出発
もうこれ以上うしなうものは
なにもない
これからは ひとつずつ
できることをふやしていく
たのしみがある
努力することのすばらしさを
可能性が教えてくれる


ありがとうはまほ(う)のことばブログにて
「ありがとう」の詩集・84篇掲載中 こちらをクリック




-----------------------

新しいことを始めるのは怖くない。
怖いのは、
新しいことを始めなくなることだ。

(マイケル・ジョーダン)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうです

誕生日のお祝い、ありがとうです。

そのようにおっしゃっていただけて、
とても幸せに思います。
オハナさんも50代を追っかけてきてくださいね。

まだまだ50代のお仲間が少ないんですよぅ。
明るい未来を残すには40・50代が、
若者に、歳を重ねられる素晴らしさを
伝えていかねばなりません。

10・20代は苦しく感じることも多いです。
でもその「苦」は永遠じゃないから
一緒に乗り越えようよって、
ブログで叫びたいです。

わたしは外での活動は無理ですが、
自分に無理なくできる事を、
楽しんでやって行こうと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとうです

誕生日のお祝いありがとうです。

本当に、そうなんですよぅ。
人間って弱いですからね。
どうしてもピンチをマイナスに思って苦しみますよね。

しかし、ピンチが重なると、
やるっきゃないと思えるんですね。
それがプラスのとらえ方で、
ある意味、苦は福門の入口なんですね。

人があーだこーだと言っても、かわりません。
未夢さんのように、
そうか、そうかと気付くことが大事なんですね。

この気付きこそが、明るい未来への希望です。
それには、ちょっとしたきっかけなんですね。

心を閉ざしていると、
見るもの聞くものも「はあ~」って感じですが、
いったん心が開かれたら、モウケモンですよね。

わたし自身、これは大きなチャンスと思えるまでは、
何の楽しみもなく、ただ生きていたように思います。
でも、いったん火が付けば、燃え上がるんですね。

ありがとうございます。
共に幸せと思える年でありますように。

1日遅くなりました((+_+))

まほさん✿お誕生日おめでとうございま~す(●^o^●)

54年前に、この地球に生まれてきてくれて~オハナに出逢ってくれて~ありがとうございます❤

これからも、よろしくお願いします(#^.^#)

おめでとうございます♪

まほさん 54歳のお誕生日 おめでとうございます~♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

素敵な本も出版されて まほさんの言葉でみんなが温かい気持ちに
なれたと思います。。。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(^O^)

先日 メルマガで 

ピンチ x ピンチ = チャンスの法則 というのを見ました。

-1×-1=1
-100×-100=プラス10,000

マイナスが大きいほどプラスが大きくなるって。。。
じゃ~ 私の人生も幸せが訪れるかな?なんて
単純な私ですぅ。。。(笑)

まほさんにとって 幸せいっぱい訪れる 素敵な一年でありますように~♪

おめでとうございます~♪








遅くなりました

わあ~、それはいいことです。
いつからでも再出発できます。

ただし、人が言っても、本人がその気にならなければ、
いけませんものね。

そういう意味でも、あやちさんの決断、
応援させていただきたく思います。

わたしとの出逢いがしあわせに生きるためのきっかけになれば、
これほどうれしいことはありません。

誕生日を祝っていただけて、ありがたいです。
54歳…ご縁としあわせ多き年にしたいです。
苦しむことも多いでしょうが、わたしは今そういう時期にきています。
自分が苦しんでいる時、家族や周囲のみなさんがしあわせなら、
やっぱり嬉しいですもん。

お誕生日コメント

掲示板ですと、
せっかくのお祝いコメントや画像が消えるので、
こちらに転載しました。

25日
http://mahonoai.exblog.jp/9309541/

26日
http://mahonoai.exblog.jp/9309493

No title

Happy Birthday!!
まほさんにとって、すてきなこと満載の1年になりますように。。

>ゼロからの出発
もうこれ以上うしなうものは
なにもない

>新しいことを始めるのは怖くない。
怖いのは、
新しいことを始めなくなることだ。

今の私の心に、あまりにもドンピシャです。
私がプレゼントしなくてはいけないのに、逆にもらってしまった気分。。

ゼロから、はじめてみようと思ったばかりで
このタイミングで、この言葉をいただけるとは。
まほさんとの出会いも、必然のようです^^

こんばんは

今日は11月25日、水曜日です。
お天気は曇りですが、思うほど寒くはありません。

今日はまほの54歳の誕生日。
ウソ~、え~そんなおばさんだったの?
名前詐欺だよぅって声も聴こえてくるような。

うんうん、名前の印象だと、若い子を思われますよね。
逆でもきっとわたしもそう思ったはず。

なので、まほの名前の由来をお話しします。

入院中、文字の練習とともに、
自分の思いを書いていたんですね。
すぐに歩ける、あと1年ぐらいすれば元に戻ると、
楽観的だったころ、ペンネームを考えました。

歩けないから「未歩・みほ」、
歩けるようになったら「万歩・まほ」に改名しようと
夢を持ってつけました。
つまり万歩計からきています。

ひとりで立つこと自体、できないので、
補助具の歩行器を使い、歩くリハビリをしています。
足を使わないと、どんどん筋力がなくなり、
歩けなくなりますね。
トイレにだけは、どうしても自分でいきたいし、
寝たきりにならないためにも、
リハビリをコツコツこなそうと思っています。

みなさんにとりましても、今日が佳き日となられますよう、
お祈りしています。
ありがとうございました。

すみません

拍手の返事を書いていたら表示されなくなりまっひた。
コメント欄、開けましたので、お使い下さい。
今頃遅いわって言われそう。(冷汗)

拍手のご返事は明日になります。
申し訳ありません。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
