スポンサーサイト


ゴールはあなたの心に

「ゴールはあなたの心に」

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに贈るわ

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに返すわ

「のし」がついて
ワタシの手元に
戻ってきた

そうだよね
そうだよね

言うのは簡単
実行しなきゃ
みんな
信用しないよね

お金はいらない
名誉もいらない

だって だって
お金より
大事なもの
持っているもん

だって だって
名誉より
大事なこと
知ってるもん

ワタシと
出逢った人が
ひとり残らず
しあわせになるよう
祈っています

あせらずに
あせらずに


2008.04.17




-----------------------

過去の自分が今の自分を、
今の自分が未来の自分を
助けてくれるんだ!

(作者不詳)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとう

ご心配をおかけしました。
私が逆の立場でも心配になりますね。
体調が悪いとか、心が弱っているとか…。
ありがとうございます。

>大手術から10年。
>どんなに頑張られたか、
>私には全部は分からないかもしれませんが、
>まほさんの言葉に込められた、
>他を思いやる優しさが「まほさんの軌跡」そのものです。
>素敵な道を踏み固めていらしたと、尊敬しています。

このお言葉とてもありがたく、涙が出ます。
本当に入院時代は辛かったですし、
こんなにも自分は弱い人間であったのか、
強がってカッコつけていただけだと思い知りました。
とにかく、車いすに5分と座れないことが、もう情けなくて、
見知らぬおじさんから
「歩けんと車いすを頼っているからあかんのや」と
言われた時は泣けてきました。
努力しないから出来ないんじゃなくて、
生まれたばかりの赤ちゃんに走れというのと同じこと。

人さまには外見だけでは分かってもらえないということを
学ぶと同時に、わたしだって、人さまのことをわからない。
本当に理解し合うには思いやりの心を持って会話するしかないと
思いました。

苦労はありがたく、受け取るものですね。
自分の病後10年を振り返りますと、辛い体験があったからこそ、
自分にも人さまにも優しくなれる、
これは神さまからのご褒美かなと思えます。

その時だけを見れば、辛いことでも、長い目で見れば、
幸せに生きる道しるべだったと振り返れます。
ありがとうございました。

ありがとう

>過去ばかり振り返っては、あの頃は良かったな。。なんて
>最近は愚痴ばかりでしたが、
>あの頃の自分があるから今の自分がいて。
>未来の自分を作るのは、他の誰でもなく今の自分だから、
>未来の自分が笑顔であるように、
>今を精一杯生きて行こうと思いました。

そうなんですね。
過去を振り返ること、決して悪くないですね。
楽しかった時を思い出し、
それ以上の楽しい未来を思い起こせたら、素敵ですね。
未来はどうにでも創れますもんね。

悩んでいる時って、とってもつらいです。
わたしも逃げ出したい気持ち、考えたくない気持ちも体験しました。
人から見たら笑えるほどちっちゃなことでも、
自分にとったらとてもつらいことってありますね。
他人の痛みには100年だって耐えられるけれど、
自分の痛みは大きいです。

でもでも、そういうときの自分があったから、
人さまにも優しくなれる自分をありがたく思うんです。
悩むことがない人生だったなら、絶対人さまの痛みに鈍感で、
空気を読めない薄っぺらな人生だったに違いありません。

先日、お誕生日でしたね。おめでとうございます。
素敵な年にしてくださいね。
いつでも遊びに来てくださいな。

ありがとう

>いろんな事があると、どうしても焦ってしまいますね。
>そして、焦らないでって言いつつ
>自分がいちばん焦っていたりするんですよね・・・。
>やれる事をやれる時に精一杯
>「今」を大事にして行きたいと改めて思いました^^

ほんとう、人間はみんなそうですね。
あせっちゃう気持ち、お若い証拠ですよ。(わらい)
だって、お年寄りで、ばたばたしちゃう人、見ないですもの。

これって、体の動きと密接ですよぅ。
わたしは健康な時、早く、早くと急いでいましてね。
体が不自由になったら、こころの方もスピードを下げないと
付いていけない。
必然的にのんびり、車で言うなら「徐行運転」です。
それが自分の心をいらだたせないバランスになりました。
それでいいんだと自分を許していますから、人さまのこと、
素晴らしく感じられるんですね。

からだの不自由が
焦る心にちゃんとブレーキをかけてくれています。
そうなんですよぅ。
今を大事にする。これが未来を心配しない近道だと思います。

ありがとう

>あせらずあせらず ゴールを目指しましょ~!
>ゴールを意識せず そこへ至るまでの過程を
>楽しみたいとおもいます。

そうですね。同感です。
わたしも結果ではなく過程を大事にしています。
それならば、満足な人生になると思うからです。

絶対歩けるようにと思っていましたが、
そんなことどうでもいいと思えてきました。
大事なのは目標を持って楽しく、しあわせに生きること。
たかが100年の命。大事にします。
自分の心が満足し、生き切ったと思える人生。
できることを愉しみ、努力したいと思います。

看板もやってみえるんですね。
素敵です。比呂さん、夢がいっぱいですね。

病気する直前、トールペイントの無料講習に行ったんですよぅ。

ありがとう

>日々の努力が自分の肉体を作り変える。
>あせらず、毎日積み重ねるしかない・・・。
>そうわかっていても、クサル自分もいます。
>落ち込むときもあります。
>腐るときは、腐れさせておきます。
>どん底まで行ったら、這い上がるしかない。
>自分の底力を信じます。信じるしかないですね。

はい、は~い。このお気持ちよくわかりますよ。
まほも病後2年はそういう気持ちでしたからね。
ですからだいじょうぶと自信を持って言えるんですよ。
焦ったら3年でも、そういう気持ちが晴れなくて快復が遅い。

早くと思ういらだちが結局、回復のスピードをさまたげます。
そのまま、あるがままでいいんですよ。
あせっていいことありません。
ちゃんと治ることです。
生まれた赤ちゃんにはやく言葉をしゃべらんと、
泣いてちゃ分からんと怒る親はいませんよね。

我々は母親が、自分のことを信じて
成長を待ってくれたんですね。
新米のお母さんも、
大変な中じっと愛情を注いでくれたわけですね。

この待つ時間こそが、未来の自分を助けてくれます。
乗り越えた者が、何かを伝えられるなら、
ありのままで「だいじょうぶ、心配無用」でしょうか。。。

ありがとうございました

☆Leoさん
☆比呂さん
☆おっこさん
☆パルマローゼさん
☆マダム半世紀さん
☆拍手や拍手コメントくださったみなさん
☆ご心配くださったみなさん


たくさんのコメントや拍手で、
再開を祈ってくださってありがとうございます。
本当にみなさんと「再会」でき、涙が出ます。

パソコンは壊れても替わりがあるけれど
まほの代わりはありません。
そのことをいつも心に思い、自分を大事にします。

よく怒り泣くまほですが、
その時感じた思いを忘れずに「やさしさ」に
かえていきたいと思います。

弱くてもいい。
弱さを持っているがゆえに、
その弱さをやさしさへとつなげていきます。
やさしさ8割、強さ2割を目指しています。

弱さを自覚した人が思いやっていけば、
素晴らしい世の中になります。。。

こんばんわ~

更新が止まっていたので、お体の調子が悪いのかと思ってしまいました。
調子が悪いのはPCとの事。少し安心!^^;
大事なPCですもの。メンテはしっかりとなさってあげて下さいね。^^

大手術から10年。
どんなに頑張られたか、私には全部は分からないかもしれませんが、まほさんの言葉に込められた、他を思いやる優しさが「まほさんの軌跡」そのものです。
素敵な道を踏み固めていらしたと、尊敬しています。
PCと一緒に、まほさんも少し、ゆっくりなさってくださいね。^^

お帰りをお待ちしていま~す♪

No title

こんにちわ!!

まほさんの言葉、ぐっと胸に迫るものがあります。
もうすぐ自分の誕生日なのですが、色々思うところがあって
ちょっとブルーというかナーバスになってます。

過去ばかり振り返っては、あの頃は良かったな。。なんて
最近は愚痴ばかりでしたが、あの頃の自分があるから今の自分がいて。
未来の自分を作るのは、他の誰でもなく今の自分だから、
未来の自分が笑顔であるように、今を精一杯生きて行こうと思いました。

まほさんに勇気もらいました。ありがとうございました!!

こんにちは^^

早いもので、もう11月ですね。

今日はどんよりな天気です。
やっと息子たち学校再開しました。
いろんな事があると、どうしても焦ってしまいますね。
そして、焦らないでって言いつつ
自分がいちばん焦っていたりするんですよね・・・。
やれる事をやれる時に精一杯
「今」を大事にして行きたいと改めて思いました^^

まほさんも・・・どうぞご自愛くださいませ。
PC復帰して元気なまほさんの記事を楽しみにしていますね^^

No title

こんにちは!
今日は こちらは雨です。。今週から寒くなるそうです(^_^;)
まほさん 風邪ひかないでね~!
あせらずあせらず ゴールを目指しましょ~!ゴールを意識せず そこへ至るまでの過程を楽しみたいとおもいます。
は今 目の前に降ってきたお仕事を 頑張ってしていきたいと思います。
パソコン もう修理に出しましたか?早くよくなるといいですね。。
それでは また復帰を楽しみにしていますね~(^_^)v

あせってばかりだなあ・・・。

まほさん。おはようございます。

事故から負傷し、筋肉トレーニングで全身の筋肉をつけなおしている私にとっては、
あせってばかりです。
筋肉って目に見えないし、実感できるのは3ヶ月かかるそうです。
昨晩も、マシントレーニングしてきました。

日々の努力が自分の肉体を作り変える。
あせらず、毎日積み重ねるしかない・・・。

そうわかっていても、クサル自分もいます。落ち込むときもあります。
腐るときは、腐れさせておきます。
どん底まで行ったら、這い上がるしかない。
自分の底力を信じます。信じるしかないですね。

パソコン不調?お休みですか?さみしいですね・・・。
でも、楽しみに待ってます。

そちらは天気ですか?こちらは、曇り。冬の空です。
今日もお健やかに~♪

パソコン不具合

今日は10月31日、土曜日です。
お天気は快晴。

今日で10月も終わりですね。
明日から11月になります。
また1日から明日へと向かいます。

この11月1日に、大手術し、まほの今があります。
平成11年11月1日…なんと「1」が5個、
ご利益があり生還できました。

--------------------

パソコンがどうもおかしいのです。
修理に出すかもしれません。
そこで、しばらく、お休みさせていただこうと思います。
また直りましたら、よろしくお願いします。

No title

 あせらないこと、大事ですね。お金も大事です。でも、心が貧しいと、幸せを感じることはできませんね。まほさんの言ってる、大事な物、豊かな心だと思います。感謝の気持ちかな?どちらも大切だと思います。あせらないで、のんびり構えること、大事ですね。

 気持ちが不安定でした。少しずつ落ち着きを取り戻しています。なんとか、普段の気持ちに戻ったと思います。少しずつ、気分を上げていきたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
