スポンサーサイト


あなたを感じて

「あなたを感じて」

あなたに
あいたくなったら
あなたの
文字をたどるの

そうすると
あなたの
笑い声が
聴こえてくる

あなたの
苦悩が
感じられる
気がする

さぁて
お茶でも飲んで
ゆっくりしよう

ねぇ
そうしよう
そうしよう
そうしよう



2009.06.14




-----------------------

私は、楽観的になれば成功する
という考えには否定的で、
むしろ、

幸せに人生を成功していく人は、
何事がおこっても
ハッピーエンドストーリーに
こじつける想像力が豊かである、
と言い換えたい。

(奥田弘美)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうございます

体験するというのは、想像以上ですね。
わたしは何にも分かっちゃいなかったと、
病気になり、しみじみ思いました。

そうして、自分が丈夫で、子供も元気でしたから、
苦しんでいる方のことに、無関心だったわけです。

ですから、わが子にも、
警察沙汰やハレンチなこと以外なら、
何でも体験すればいいと思えます。
いくら、言葉で言っても、
実際体験しての感情はすごいものです。

その証拠に、自分が傷ついた痛みは相当ですが、
人さまのことはそんな気にすることない…って思ったり。
自分が傷ついて、初めてその人の痛みに近づけますし、
その人のお気持ちに近づけると思えます。

傷ついたという気持ちのままで
終わってはいけないと思うんですね。
やっぱり、そのことを通じ、
何かを感じ取って、次回に生かすこと。
人生って苦楽の繰り返しだと思います。

ひとつのハードルを超えたら、
ちょっとだけ心が豊かになれた自分をイメージすると、
苦がないと心は鍛えられないとわかります。

試練と言う言葉がありますが、
まほの心の成長を試す試験かもしれないと思うこの頃です。

かーこさんも、握力とかも戻り、ご快復ちゅうのこと、
喜びに堪えません。本当によかったですね。

うんうん、なにかあったら、
お茶でも飲んで、まほを思ってくださいね。
わたしは家族が用意したペットボトルのお茶を飲みます。
握力がなくて、コップは持てず、家族がいる時は、
ストローで、口を持って行き、犬みたいですよ。(ハズカシイ)

さあお茶でも飲みましょう!

言葉から、優しさと愛が溢れる
方の多くは、壮絶な苦悩や痛みを
経験していることがあります。
まほさんも、そのひとりです。

そのような方の言葉に触れると、
自分のちっぽけな痛みは、
レンジで3秒(笑)の速さで
あつあつになることがあります。

そうしたとき、まだ会わぬその方の
笑顔を想像し、わたしまで笑顔に
なります。そして、お茶でも
飲もうかな・・と思います。(笑)

プレゼント

なぜいのちは大切なのか?

いい記事転載させていただきました。

たとえ苦しくても、
人さま、自分を傷つけない生き方をしようと思います。
だから、まほはまず自分を愛そうと思うのです。

http://mahonoai.exblog.jp/9174315/

おはようございます

今日は10月30日、金曜日です。
お天気は曇りかなとカーテンを開けますと晴れです。

みなさんのお好きな数字は何ですか。
意外とその数字にまつわるエピソードってあるものですね。

わたしは「8」にすごく興味があるんですが、
単独ではほとんどなくて、足したり、掛けたりで楽しみます。

そうしてみますと、0~9まですべて愛おしい数字で、
どれがって選べないものを感じます。

「3」…これは「8」の半分、右側部分です。
10/30の和は「4」、しあわせな数字です。
その昔「4」は「し・死」とイメージし、
嫌いな数字でしたが、とんでもなかったです。

180度見方を変えたら、ハッピーの連続。
人生も同じじゃないのかな?
マイナスととらえていたことがプラスだったり…。
そんなことを感じるこの頃です。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
