スポンサーサイト


あなたもわたしも

「あなたもわたしも」


「愛のある方ですね」と
あなたは言う

そう言ってくださるのなら
あなたも
「愛のある方」に
なられますよ

なぜなら
わたしの心を
うまく受け取ってくださる
あなただから


2009.10.28



-----------------------

ともかく具体的に
動いてみるんだね

具体的に動けば
具体的な答えが出るから

(相田みつを)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら













テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうございます

みんな誰でも、生まれてきただけで、
もう「愛」を持っているんだと思うんです。

何もできない赤ちゃんから、
とっても幸せな気持ちをもらいますよね。
赤ちゃんですから、何もできません。
我々は赤ちゃんよりできることが増え、
「愛」が見えづらくなっていると思うんです。

みんな、だれもが「愛」を持っているのに、
どこか押し入れにしまいこんで使うのを忘れていたり、
愛を向ける場所や方法を間違えてしまうものですね。

それを、もう一度教えてくれるのが
「苦」かもしれないと思うこの頃です。

幸せに気付くのも、ふしあわせになった時ですし、
健康のありがたさに気づくのも、病気になった時です。

そう考えますと、相反するものがないと、
なかなか成長できないと思えます。

愛って深いですね。
まず一番に自分を愛したら、素敵だと思います。
そうしたら、すべての人を愛さずにはいられなくなります。

自分がしあわせを感じるためには、
出逢えた人すべての人が幸せでないといけません。

Leo さんらしい「愛」に出逢えますよ。
まずは「いま」のご自分をとにかく愛してくださいな。
自分を愛するって言うのは、人と比べない、今の自分を
決して否定しないことかもしれません。

まほが人と比べて出来ない自分を責め続けていたら、
きっと、しあわせを見つけられず、ブログをやる気力、
リハビリをする気力、まほを愛し応援してくださる方々の
お心さえ、わからなかったでしょう。

自分を愛せたから、
人さまも自然と愛せるようになったんだと思います。。。

ありがとうございます

こんにちは。
昨日は足がだるく、ご返事が遅れました。
マッサージチェアーでうたた寝だったんですが、寝ごこちが悪く、
足の疲れと言うか、快復が遅いのを感じました。
低反発まくらのように早くなく、とてもゆっくりで、
やり過ぎずに正解だったと思いました。
そうですね。調子悪い日もあるさと気軽に行きます。

はい、コスモスきれいでした。
青空が似合いますね。風に揺れているさまもとても好きです。
お花はいいですね。連れて行ってくださる人がみえること、
目が見える「いま」を感謝いたします。

愛を知りたい

まほさん、リハビリお疲れ様です。

まほさんは、愛の人ですよね・・・。
愛は、簡単だけど深い。
愛は、簡単だけど難しい。

求めるのではなく、愛が心にある人でありたいです。

今は、ハートで感じることを頼りに生きてます。
すぐ、「してやったのに」になっちゃうから・・・。

まほさん、いつも愛をありがとうございます。

No title

おかえりなさい。頑張りすぎは良くないですものね。
「不調の時もあるさ」と翌日に頑張ることにしてます。
                                              

コスモス、綺麗だったでしょうね。お花をみてると心があらわれます。
 


「福」の日

そうなんですよぅ。
すべていい方にとります。
肉の日としか読んでいなかったという人も、「福」と覚えてくれました。

オハナさん、すべて「福」がつくんですね。
縁起がいいですよ~。
ちょっとしたことにしあわせって見つけられますよね。

家族に言わせたら、
お母さんは何でもこじつけるぅって言われていますが、
わたしは何を言われようが、心が喜ぶ言葉かけをしたいです。
そうしたら、毎日が楽しいですもんね。

詩も喜んでいただけて、ありがたいです。

コメント、以前もいただいていますよぅ。
ありがとうです。

まほが思うには

好きと言うのはかっこいい部分で、
愛と言うのはかっこ悪い部分も受け入れてのもの…
わたしはまずご自分を愛してほしい。
こんなに頑張っているのに自分だけは見捨てない。
自分を愛せたら、人さまも愛さずにはおられません。

まほが感じている愛は…ご参考になれば。
http://mahonoai.exblog.jp/9073643/

ただいま~

リハビリから帰ってきました。
歩行器で8往復・240メートル、マシン10分・320回でした。

う~ん?調子はなぜか1往復でもえらい。
理由はわからず。そこで縁起のいい数字まで歩こうと、
4往復目で8往復を宣言。
先生も何も言われません。
もうわたし次第なんです。だから、まほも決断は早い。
無理をしても、いい影響を及ぼさないと体験済みなので、
がんばりすぎません。

ひとつは微妙ですが、歩行器の高さが高い。
高さはその人の背丈にあわせます。
メモリがついているわけではないので、
付添いの妹は自分のウエストの位置を基準に設定。
「今日、高くない?」と聞いたら、いつもと変わらないけど、
下げようかという。

それなら、私が腕がだるいだけかもしれないから、
そのままでいくことに。
ほんのちょっとのことで変化がおきます。
だから、調子いい時が定まってくるといいですね。

ヘルパーさんが、稲刈り後の田んぼに咲いている
コスモスを見るために、ドライブしてくれました。
毎年、春には桜、秋にはコスモスを見せてくれます。
本当にありがたいと思います。感謝です。

応援、ありがとうございました。


-----------------

ちょっと休憩し、ご返事しますね。ありがとうございます。


福の日

初コメかもしれません(・・?
今日もあたたかい詩をありがとうございます(#^.^#)

29・・・福の日・・・気付きませんでした((+_+))
いいですね!!今も昔も~福と言う字には、縁があるオハナです。
お付き合いした人が福島出身だったり、福島くんだったり、好きなアーティストが福山さんで、今肩でブツブツ言っているオカメインコ♂の名がふくチャンだったり・・・気付けば周りにたくさんの「福」があるものですよね(*^^)v

まほさんの指の細胞さん達もまほさんに「福」を届けているのでしょうね(^_-)-☆

嬉しいこと

寒さはまだこれからなので、はっきりとは言えませんが、
わたしの指…
ひょっとすると寒さに負けなくなったかもしれません。

4年前の2005年は、指が動かず、
クリックさえ難しい状態だったんです。
もう自分は季節病で、暖房が入る時期まで、
無理って思っていたのですが、
毎日パソコンを触る積み重ねか、
みなさんの応援のおかげで、
今のところ普段と変わりません。

いろいろ、悩んだりもしていますが、
神さまは「まほ」に味方してくれたようです。
先日も怒ったりするまほを、
「いい加減、大人になれよ」と言った気分でしたでしょうが、
「しょうがない。助けてやるわ」と
思ってくれたのかもしれませんね。

こつこつやっていくもんですね。感謝です。

まほが感じる「愛」

まほが感じている愛は…ご参考になれば。

http://mahonoai.exblog.jp/9073643/

好きの最上級・・・みたいなものかなあ。


夕方、ゆっくりご返事しますね。

おはようございます

今日は10月29日、木曜日です。
お天気は晴れです。

29日…「福」の日と、わたしは読んでいますよ。
だから、今日もいいことあります。
「ないよぅ」って言う人は、まだ探し当てていないだけです。
今日という日を迎えられたんですから…ね。

木曜日がくると、
1週間って、なんて早いんだろうと感じられるだけでも、
しあわせです。

入院中、絶食で24時間の長かったこと。
1日は30時間欲しいと思っていた若いころ。
だけど、このことを知ったら、
やっぱり24時間は最適な時間なんだと思えました。

だって24の積は「8」、無限大の数字ですもの。

お昼から、リハビリです。
歩かないと足は弱る一方。
調子のいい時にこそ、踏ん張ってこようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 愛のある人になれたらいいですね。愛を感じることができたら、なれるのでしょうか?人を好きになることと、愛することの違いが分かりません。ただ好きになるだけでは、愛してるのとは違うと思います。恋と愛の違いでしょうか?
 人を好きになることは出来ました。でも、愛することが出来たのかな?ちょっと自信がないです。この違い、どこからくるのでしょうか?悩んでいます。

 朝晩は寒いです。お昼は暖かいです。気温の差が大きいですね。体温の調節をうまくしてください。風邪ひかないようにね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
